アナベルのドライフラワーで… | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。


愛用スマホをまた落とし、
ついに画面に蜘蛛の巣状のヒビが入りました…


iPhoneをやめようか検討中なので
しばらくはこのまま使うことに。



これ以上の悪化を防ぐために
画面保護シートを貼る。


そして大げさなカバーに入れる。




…蜘蛛の巣かかる前にやりなよ自分。



画面が蜘蛛の巣のまま使ってる人見た時、

信じられないわー

 と思ってたけど、自分がそうなるとはね。


人生わからないもんだよね。







ドライフラワーに憧れていた私ですが
気づけば前にアナベルの樹を、花が咲いた状態で買ったんだった。



…ドライにできるじゃん!




というわけで
花を取ってピアノの上に放置すること(←ずさんな扱い)1週間くらい。


こんなんなりました。
{94767812-6DF8-486E-8B4F-F65C8335E874:01}
おお~!

ちょっときたないけど
なかなかドライフラワーっぽい!





…と、思うでしょ?




カメラを引いてみましょう。




ばばーん!
{95DD450B-8AA0-454B-94C9-8A55C2970B77:01}
枯れてる!!枯れてるよ!



解説すると、
ドライにする途中で枯れたんじゃなく
切り取った時点で枯れてたんです…←だいぶ放置してたね



もっと早くドライにできることに気づきなよ自分。



でも気づいた私はあきらめない!



きれいな花だけ取れば
ミニミニミニリースくらいは作れるんじゃなかろうか。
どうじゃろうか。←なぜ爺さん



近々挑戦してみたいと思います。






そして今日は、久々にアート系ホームセンターへ。


夏休みということで
工作材料がいっぱいな売り場になってました。
←小学生向けのね


小学生工作ストライクな小学生レベルの私なので
ワクワクしながら娘と袋詰め放題。


いつもはやらないけど、夏休みの開放感でついね。
{421F69F7-4A1D-48E6-BACA-4F951FB285E1:01}
タイルの袋、詰めすぎて破れてた…


これを使ってなに作ろう~


って、考える時間がまた楽しいんですよね。









ドライフラワー、買おうとすると
すごーく高いのね…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングバナーにクリックしていただけたら
とっても嬉しいです。
よかったらポチッとクリックをお願いします(^_^)

更新の励みになります。
ありがとうございます。