第4回選抜総選挙 支援ツール紹介ページ | 宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

いらっしゃいませ( ^ω^ )宮澤佐江ちゃんの応援をしています!ごゆっくりとしていってください!



※このページは随時更新されます!!



<更新履歴>

5月29日 「☆画像」に新画像を16枚追加。「☆動画」に動画を1つ追加。
     新たに「☆CD購入サイト」を追加。
5月21日 「☆支援サイト」に「mixiコミュニティページ」を追加。
     「☆画像」に新画像を5枚追加。「☆動画」に動画を3つ追加。
5月14日 「☆画像」に画像を6枚追加。応援ページを1つ追加。









――――――――――――――――――――――――――――――

☆はじめに☆


本エントリについて。
本エントリは第4回選抜総選挙が開催されるにあたって…

「選挙に関する情報が欲しい」
「何か自分に出来ることは無いか?」


などの声を持つ方へ、"ツール"を提供するエントリです。
といっても、今回の記事ばかりは「宮澤ファン」向けの志向が強くなっています。
選挙に参加される全てのファン対象に出来ませんが…申し訳ありません。




では具体的に何をするかというと…

投票方法(効率のいい投票方法へのリンク、本ブログの記事ですが)
選挙応援サイト(宮澤佐江の選挙を応援しているサイトのリンク)
・その他拡散用画像/動画など

などの選挙に関するツールや材料を、紹介するページです。




選挙に向けて、こうした方がいい…こうすればいい…と色々と議論を交わしたり、
実際にファンに向けて声明を出している方が色々な場所で見受けられます。
本エントリはその方々の活動の「サポート」の面が強い、ですね。



なので、例えば

「私の応援HPを紹介してほしい」
「選挙に向けて、このような画像/動画を作ったのでファン向けに紹介してほしい」


というご要望があれば、今後も随時このエントリに更新していこうと思います
本エントリはブログテンプレの部分にリンクを貼って、いつでも飛べるようにしておきます。
ご要望があるものすべてを紹介出来るかは、こちらである程度判断しますが
おおむねご紹介していこうと思っています。

ご要望があれば、いつでも言ってください。僕は拡散のための道具と思ってもらって結構です。
僕は受け身でお願いされたら紹介していくよーって感じなので。
ファンのみんなで充実させていけるページにしていければな、と思います。



8X――――――――――――――――――――――――――――――――








☆政見放送☆






今年のテーマは「二面性」「ギャップ」ですね。








☆本ブログ記事☆



日刊スポーツのインタビュー記事(in Chinese and English)
http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11233006281.html

宮澤佐江ロングインタビュー全文(in Chinese and English)

http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11235247889.html


テンションアゲにどうぞ。
中国語、英語翻訳しているので海外の方にも。





効率のいい投票チャート

http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11228557255.html

投票しようと思っている方は、投票前に是非一度お読みください。
環境によって、同じお金で投票できる数が違います。



本ブログ記事(上記の投票チャート、アゲ記事など)はオール拡散フリーです。
許可いりません。いろんなところでバンバン拡散させちゃってください。
効率のいい投票チャートは、結構使えると思うので多推しファンの方もどうぞ。

佐江ちゃんのアゲ記事に関しては、海外語訳してあるので
佐江ちゃんの気持ちを知ってもらうという意味でいろんなところで拡散してほしい願望があります。
よろしくお願いします。












☆支援サイト☆


佐江ちゃんの選挙を支援してくれているページの紹介です。
投票方法や選挙の様子などを提供してくれていますね。
その他にも素敵なコンテンツもあるところもあるので是非。
紹介してほしい場合は連絡ください。






Facebookファンページ 「宮澤佐江 総選挙応援」


Facebookのファンページに作ってくださったそうです。
FBのワールドワイドな特徴を上手く利用するために、主に海外のファンに向けて
情報を発信してくださっているそうです。
「いいね!」することで広まっていくそうです。
ページ自体が広まれば、投票方法に困ってる海外のファンの目にも届くかもしれませんね。


佐江ちゃん応援HP


去年も一年間、総選挙について記事を書いたり
投票方法を発信し続けてくれた応援ページです。
今回の選挙に向けても特設ページを作ってくれているようです。
選挙以外にも特集のページなどがあるので、楽しめると思います。


・純粋に宮澤佐江が好き

総選挙に向けて
「投票詳細」「投票方法」「投票報告」などのページが用意されています。
動画集などもあるので是非。


・mixiコミュニティページ「宮澤佐江 選挙応援」

mixiの選挙用のコミュニティです。
僕はmixiをやっていないのであまり分からないのですが、
本宮澤佐江のコミュニティが承認制のこともあってあまり機能していないのもあって
新しく作って下さったようです。mixiをやっている方は是非!















☆画像☆


総選挙で鍵になってくる「モバイル投票」
確かに、315円という値段で投票出来るのはお得だし、戦局を握るようにも思えます。
一方で「AKBの選挙=CDを買って投票」というイメージが強いせいか
このモバイル投票を知らない方も意外と多いそうです。



特に若い世代(中学生~高校生)の女子や男子のファン層が多い佐江ちゃんファンの
資金不足にとって、このモバイル票をもっと広めることが得票に繋がると考えた
ファンの方々が、投票方法を拡散させるポスターを多数作っています。

この画像がTwittermixiAmebaGREEFBなどで少しずつ広まる事を狙っているのでしょう。
もしブログをやっていたりツイッターアカウントを持っている人などは
自由にこのポスターを拡散して欲しいそうですので、持っている方は是非。

選挙うんぬん関係なしに、一つの画像として素晴らしい作品だな~と思うので
個人的にもいろんな人に見てほしいですね。製作者の方々、本当にお疲れ様です。





$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家
(動画宮澤さんが動画内で使ったこの画像は、僕が依頼されて作りました。)




海外用

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家




サエデー

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家








☆動画☆


選挙の協力を扇動する動画はこの時期になるとよく増えてきますね。
感動するものから、テンションが上がるもの。
いずれも、身が震えて「やってやるぞ!」という気持ちになったりしますね。
そんな気持ちになってくださると嬉しいです。製作者の方々、お疲れ様です。



・AKB48 27thシングル選抜総選挙 投票解説VTR(公式)
公式の投票方法動画です。一番分かりやすいでしょう。困ったらこれを観ましょう。



・~WE LOVE SAE~
選挙投票方法の動画です。本ブログの投票方法紹介を参照にしてくれています。



・AKB48第4回選抜総選挙 宮澤佐江応援PV
テンションアゲ用ですかね。投票方法も最後の掲載されます。



・【選抜総選挙】宮澤佐江【応援OPV】

佐江ちゃんのいいところを集めた動画をたくさんあげてくれている動画職人さんの
今年の選挙応援PVです。彼女の選挙への心中がまとめられ、士気アゲになります!






☆投票権購入サイト☆


CDを買えるのは何も店頭だけではありません。
定価1600円で1票と高額のCDを買う前に、値引きされている色々なサイトを見てから
一番安いところで買うのがお財布にも優しく、そして効率的だと言えます。

効率のいい投票が出来るように、一部のCD販売サイトを紹介します。
しかし、安いとはいえCD1枚は高額です。必ず考えてから購入を決断しましょう。
お金使わなければ…と後悔するのは自分です。投票は強いられる物ではありません
何枚買うのか、買うのか買わないのかはしっかり考えてからにしましょう。





<CD取扱店リンク>

「真夏のSounds good!」を検索した画面に飛ぶようにしました。
色々なサイトを見て安いところを探してみてください。
また、各サイトのポイントなどが既に溜まっている人などはそれを利用するのも
一つの手だと思います
。品切れなどに注意。

Amazon
TOWER RECORD
楽天市場
HMV
DMM.com
紀伊国屋
Yahoo!ショッピング
楽天ブックス
ぐるぐる王国
HMV LAWSON HOT STATION
TSUTAYAオンライン
Tポイントが使えます。溜まっている方はTポイントを利用して購入してみては。



<投票権購入リンク>
ショッピーズ
有名な中古フリマサイトです。昨年も使われていました。
検索すれば、投票権だけ売ってます。値段は出品者によって様々ですが
場合によっては思わず収穫もあるかもしれません。
しっかり出品者が信頼できるかどうか見極めながら参加するようにしましょう。

駿河屋.jp
こちらも有名な中古品のストアです。
価格もよく変化しますし、品切れも多いのでこまめなチェックが必要かも。

モバオク
オークションで投票権を狙うなら、このサイトが穴場だそうです。
検索の仕方次第で安価で収穫できるかもしれないので、こまめに見るといいかもしれません。

※オークションは選抜総選挙に憑物な手段で、確かにCDを買うよりは
かなり安く1票を買うことが出来ます。
しかし、出品者が信頼できるか調べずに軽い気持ちで落札すると騙されることもあります。
参加する時は、しっかりと相手が信頼できるか、本当に投票出来るか…などを
調べてから参加するようにしましょう。






以上です。
このページは選挙期間中も随時更新されていきます。