ペース | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

今朝は、ブログを書こうと思ったところ、何とメンテナンス中。


そういえば、何日か前から告知があったのを忘れていました。


ということで、普段は早朝に書くブログを今書いているわけですが、


何ともいつもと違うと、ペースが狂いますね。


私は、いつも朝5時30分から6時の間に家を出て、


途中のコンビニで、1リットルのミネラルウォーターと無糖コーヒーとパンなどの朝食を買い、


事務所に着くと、朝食をとりながら、本日のやることを決め、


メールをチェックし、返信し


その後、ブログのペタ返しやコメントの返信をし、


自分のブログを書き、


業務に取り掛かるというの動作を毎日繰り返しています。


この、同じ動作を繰り返すと、何となくペースに入りやすいような気がして、自然とそうなっています。


イチロー選手が、打席に立つ前に、必ず同じ動作を繰り返しますが、何となくその理由がわかる気がします。


とはいっても、イチロー選手の場合は、私なんかよりも、はるか上の次元の世界なのでしょうけどね。


まぁ、ブログを書く時間がずれたぐらいで、調子落とすほど、


私は繊細な人間ではありませんが、何となくペースが狂う感じですね。


今日もあと半日、がんばります!



ランキングに参加しています。

もし、よろしければこちらをクリックお願いします。

     ↓  

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ