RedWing-227系 2018-② | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

RedWing-227系 2018-②


桜の写真を終わらせるため、今回はRedWing-227系です。

満開に咲き誇る桜の花も、今年は既に思い出の彼方。

桜の開花が例年よりも早い=杉花粉の飛散は大悲惨・・・・なので、ちょっと複雑な心境な春でした。



まずは恒例?の、三輪明神広島分詞と。

社殿を取り囲むように、ピンク色に彩られます。

そして冒頭の写真と上の写真は、自宅からすぐの桜です。



この2枚は、一昨日の115系と同じく、古江駅前の桜と草津八幡宮からの俯瞰写真です。

まだブルートレインが走っていた頃、この桜と合わせて撮っていますが。

俯瞰撮影は毎年したいなぁと思いながら、結局撮らずじまいでした。



この2枚は天神川駅での写真です。

ゼロロク-30号機を追っかけした"3月17日"ですが、実は227系の快速が接近していて、かなり際どく撮ったんですよねぇ。

でも、私にとって最後の現役姿の30号機もちゃんと撮れましたし、ラッキーな結果にはなりました。



こちらは広島駅での写真です。

撮影日は4月7日です。

227系の3本列びも、やがて恒常的な風景になります。





最後の4枚は高須駅付近での撮影です。

撮影日はよく飛びますが、3月22日です。

▼本日限定!ブログスタンプ
ミュージシャンになりたいと思ったことある?
今日はミュージックの日
あなたもスタンプをGETしよう
今日は地図の日って知ってた?ゐゑゐゑゐゑゐ
今日は地図の日
あなたもスタンプをGETしよう
最近手紙を書いたりもらったりした?ゐゑゐゑ
今日は郵政記念日
あなたもスタンプをGETしよう

1800(寛政12)年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(北海道)の測量に出発したんだそうですぜ。

郵政記念日は・・・・元の逓信記念日ですよね。

1871年4月20日(明治4年3月1日)に、飛脚制度から郵便制度に変わった記念日でさぁ。

沖田総悟風に、読んでくだせぇ(笑)

がめつい奴

さて、これは"2005年4月5日"の記事から再掲載したものですが。

数年、新劇をした後、ミュージカルへ出るようになりました。

歌は何でも歌いますし、ギターとバイオリンもOKですよ。

まぁ楽器はあくまで、弾ける程度のレベルですけど(笑)

広島ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ