EF200 と EF210 / 高須駅付近や西広島駅構内にて | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

EF200 と EF210 / 高須駅付近や西広島駅構内にて

EF210・EF200・JR貨物・山陽本線・西広島
EF210-130

最近、ちょっと精神的にブログの更新を怠ってます。

それでも、訪れて来て頂いている方々に、感謝致します。

さて、しばらく間が開きましたが、機関車fileをUPします。

EF210-166

瑞風が営業開始しましたが、撮りに行く気力がないので、元気になってから、訪れたいと思います。

梅雨入りしたとは言え、本格的な雨が降らないばかりか、天気が好くて気温も30℃近くまで上がる日もあった広島。

もうしばらく、機関車の写真を撮れそうです。

EF210-132

EF200-132

一番最初の写真は、前回枚数であぶれた6月8日撮影の、高須駅付近7時14分通過の下り列車を牽引する130号機です。

2枚目からの3枚は6月9日分で、天気が好いので三輪明神を入れて撮影してみた、6時33分通過・上り列車牽引の166号機と。

太光寺を入れて撮影してみた6時52分通過・132号機で、後追いでは3805号と併せられました。

EF210-7

ここからは6月10日の撮影です。

まずは4時53分・高須駅付近通過の上り列車EF200-7号機ですが、ほんとは満月に近い円いお月さまが、3分前まであったんです。

だから西広島駅まで行かず、ここで待機してたのに、写真では判らないのですが、低い(遠い)位置に厚い雲があって隠れてしまいました。

EF210-4

この日の1本目を撮影後直ちに、西広島駅へ向いましたが、たぶん到着ギリギリで撮れないだろうと思い。

東高須駅付近で、次の上り列車を待ちました。

5時丁度に現れたのは、4号機でした。

EF210-103

西広島駅に到着後、5時14分通過の上り列車を牽引して103号機が登場。

6月10日の日の出は4時57分でしたが、ビルの陰でまだ太陽は見えていません。

多少、建物や機関車が空の色を反射して、赤味を帯びています。

EF210-124

EF210-308

この2枚の上の写真は、太陽が顔を出す直前の5時24分通過の下り列車で、牽引機は124号機です。

6分後の5時31分通過は、建物の角から顔を出したての朝日に照らされて走る308号機。

上りホームには、115系が止まっています。

EF210

5時46分通過の上り貨物列車ですが。

踏切手前にかかる短い鉄橋を入れたくて撮ったのはいいのですけど。

ナンバーを確認してません。

EF210-143

EF210-129

ここで少し時間が開くので、撮影場所を駅の反対側へ移動しました。

上の写真は6時4分に通過して来た上り列車143号機で、コキの最後部はまだホームにかかっていません。

2枚目は6時14分に通過して来た129号機で、下りホームには115系が見えます。

EF210-139

EF210-113

そしてこの2枚で、西広島駅での撮影は終了です。

6時35分通過に通過して来た上り列車139号機と、6時53分通過の113号機です。

35分の前に下り列車が現れなければいけないのですが、それ以来全ての下り貨物列車が来ませんでした。

EF210-157

EF210-157

今回のラストは6月11日の撮影です。

高須駅付近を6時53分に通過する上り列車を牽引する157号機です。

ではまた、次の機関車fileで。

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ