霧ヶ峰だより No.1 | 宮本愛犬訓練所のブログ

宮本愛犬訓練所のブログ

犬たちとのあんなことこんなこと

遠征組ですわんわん
今日から本格的に練習を開始しています。



ご覧の通り、晴天ビックリマーク
午後には少し雷雨となりましたが雷、夕方にはあがりました。



昨日は誰もまだ来ていませんでしたが、今日から練習に来る人も増えてきました。
全国から訓練士やアマチュアの嘱託犬指導手が集まるのです。



余談ですが・・・



皮を剥がれてしまった木。
実はこれは鹿が皮を食べているのだそうです。
皮をあまり食べられてしまうと木が枯れ、深刻な問題になってるようです。





ボーダーコリーのピノコ。
今日は一歳のバースデーでしたケーキクラッカー
一年前、色々なご縁があり、和歌山のブリーダーさんから譲り受けることが決まったピノコ。
すくすくニョキニョキと元気に、真っ直ぐに育ってくれましたニコニコ



遠征中なので何もお祝いは出来ないのですが・・・




折角なので、記念撮影ビックリマークチョキキラキラ