鶏肉のハーブグリル | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

7月23日(土) Kくんのピアノの発表会があった日の、夕食のお話です。


休みの日は、趣味の料理をします

ヾ(@°▽°@)ノ


この日は庭のハーブ、タイムとローズマリーを利用して・・・


つれづれなる記



塩、こしょうした鶏肉に乗せてオーブンで焼くだけ。


つれづれなる記



鶏肉に火が通ったら、


つれづれなる記



周りにジャガイモとニンジンを置いて、更に焼きます。


つれづれなる記



簡単、オーブン任せw


つれづれなる記



続いて、畑の茄子を使用。


つれづれなる記


izumimirunさんがご自身のブログ 「vege dining 野菜のごはん」 で紹介されていた 「茄子の焼き肉」 です。


つれづれなる記



茄子はゴマ油で炒め、醤油、みりん、ゴマ油、ニンニクとショウガのみじん切りを合わせたタレに漬けるだけ!


つれづれなる記


つれづれなる記



似たようなレシピをわが家でも作っていましたが、焼き肉って言ってしまうところが斬新?(笑)


つれづれなる記



それに、豆腐とニラ、玉葱のお味噌汁と、


つれづれなる記


つれづれなる記



キュウリとワカメの酢の物です。


つれづれなる記



ガムで風船を作りながらご飯をよそうKくん。


つれづれなる記



Aちゃんは、真面目に。


つれづれなる記



全体は、こんな感じになりました!


つれづれなる記



いただきます。


つれづれなる記



ピアノの発表会、うまく弾けてよかったね!練習よく頑張りました

(*゜▽゜ノノ゛☆


つれづれなる記



Kくんの指導で、既にピアノがなかなか上手なAちゃん。こちらも、レッスンを始める日が楽しみです。


つれづれなる記



この日の晩は、今年初めてのウスバカゲロウも遊びに来てくれていました

( ´艸`)


つれづれなる記