新しいザック | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

リアルタイム更新です。

次の木曜日からの、こどもたちとの徒歩旅行に向けて、この週末は準備を始めていました。たまたま2日とも夜まで家族みんなで予定が入っていたため(土曜は園のキャンプ、日曜はホタル観察会でした。)、この準備は連日深夜の時間んを利用することになってしまいました。今日はかなり眠いです~
( ̄▽ ̄;)

なんてお話はさておき、その準備の段階で予期せぬ問題が発生!ぼくが20年近く愛用してきたロウアルパインの80リットルザックの背あて部分のパッドが、劣化してボロボロの粉々になってしまったのです
(/´△`\)

様々な山で共に過ごしたザックです。更に、スーツケースを持ったことの無いぼくは、タイやメキシコへのホームステイや、中国への出張でもこのザックと一緒てした。とにかくぼくの長期に渡る旅では、ほとんど全てお世話ななってきたザックなのでした。しかし、このようになってしまってはもう寿命です。とても残念で寂しくもありますが、お別れしなければなりません。今まで長いこと、ほんとにありがとう
(´Д`)



で、問題はこの旅に使用するザックです。

大型のザックはこれひとつしかありませんでしたが、わが家にはまだ他にも、50リットルや30リットル、それこそ20リットルザックなんかはいくつもあるのです。昨夜は、着替え以外の揃え終えた荷物を50リットルザックに詰めてみました。しかし、3人用テントに3人分のマット、シュラフ、レインコートなどなど。自分ひとり分ではなく、こともたちの分まで入れようとすると到底無理。更に、これから3人分の着替えを入れるとなると、やっぱり当初予定していた位のザック容量が絶対必要です。

というわけで、今日の会社帰りに、急遽購入して来てしまいました!
(*≧∀≦*)



ドイター・エアコンタクト75リットル

これからよろしくね!こいつとの初旅は、いよいよ明明後日スタートです
♪ヽ(´▽`)/

Android携帯からの投稿