プール | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

7月18日(月・祝)

この日は、風邪で発熱を繰り返しやっと復活したばかりの女房の希望で、プールへ行くことになりました
(*≧∀≦*)

って、暑い日が続いていたため気持ちは分かるのですが大丈夫か~!?またぶり返さないでよね
( ̄▽ ̄;)

プールで目一杯遊ぶことだけに集中できるよう、この日は少し早いお昼を済ませてからプールへ向かうことにしました。
※プール内のレストランは、いつもすごく混んでいてとても待たされるのです。

いつものスーパーのパン屋さん!この日も、それぞれ好きなドリンクをスーパーでチョイスしてきました。


つれづれなる記



Aちゃんは大好きなぶどう、

つれづれなる記



Kくんはマンゴーです。ぼくも夏になるとマンゴー味が恋しくなります

( ´艸`)

つれづれなる記


そしてこちらが、珍しくぼくと女房が同じものを選んだ 「カゴメ野菜生活沖縄シークヮーサーミックス」


つれづれなる記



すっきり爽やかで美味しいかった~!ぼくの中での、久々のヒットでした
o(*⌒O⌒)b


そして、パンも自分たちで選んだ好きなモノ。

つれづれなる記



あんぐり!

つれづれなる記



こちらは、みんなのヒーロー!


つれづれなる記



みんな中はあんこだと思っていたのですが、予想に反してチョコでした

∑(゚Д゚)


そんなこんなで、腹ごしらえも済ませてやっと今年初めてのプールへ到着!

ヘ(゚∀゚*)ノ


つれづれなる記



どんなにみんなワクワク&ウキウキしていても、仕事柄(スポーツ指導員)ぼくは準備体操をしっかりさせるところから入ります

(●´ω`●)ゞ


つれづれなる記



Iくんは、この日が生まれて初めてのプールでした。そこで準備体操を済ませた後は、まずIくんも入ることが許されているチビッコプールへみんなで向かいました。


つれづれなる記



以前 、ジャブジャブ池で足をちょっと水につけただけでギャン泣きしていたIくんですが、最近はお風呂も大好きで、湯船で楽しく水遊びしているために期待していたのですが・・・


やっぱり大泣き~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


仕方なく、ぼくはプールサイドでIくんの相手をすることになります。KくんとAちゃんは、おかあさんと一緒に流れるプールへ~

≧(´▽`)≦


つれづれなる記



気持ち良さそうに、流れていきました~


つれづれなる記



何周も~♪ 何周も~♪


な~ ん~ しゅ~ う~ も~ ♪

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おい!誰かと~さんとも代わってくれ~!

ヾ(。`Д´。)ノ


そのうち流れ飽きたのか?キッズプールへ移動して、おかあさんの指導で泳ぎの練習を始めます。ぼくとIくんもそちらへ移動し、最初は応援していたのですが・・・


つれづれなる記


つれづれなる記



やっぱり黙ってられず、いつの間にかぼくが指導のためにプールの中へ

(///∇//)


おかあさんの指導を引き継いでまずはバタ足から直していたのですが、それより何より、KうんもAちゃんも普通に浮くことが出来ていない!?

(・∀・)


手は耳の後ろ、体をまっすぐにして、まず浮く練習だけ繰り返しました

( ´艸`)


なんとかその場で浮けるようになってきたため、蹴伸びをしてそのまままっすぐ浮いて進むのをやらせると・・・


つれづれなる記



沈んでいく~♪


つれづれなる記



Kくんは?


つれづれなる記



やっぱり沈んで行って~


つれづれなる記



ぼくは、潜水は得意なんだけどね!

(`∀´)

と言ってました

(((゜д゜;)))


KくんとAちゃんの指導に夢中になっている間、


つれづれなる記



なんとIくんは、ずっと休まずにこの階段を上り下りしていたそうです

Σ(=°ω°=;ノ)ノ


つれづれなる記



その後KくんとAちゃんは、おかあさんと再び流れるプールでたっくさん流されて遊び、

o(^▽^)o


ぼくはIくんと、階段の上り下りを繰り返しました

(@ ̄Д ̄@;)


みんなそれぞれ楽しんで、大満足のプール?でした

(≧▽≦)


つれづれなる記


Android携帯からの投稿