入学式 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

4月8日(金)


桜満開。


Aちゃん入学おめでとう!


つれづれなる記



1年2組。


Aちゃんの通っていた保育園からこの小学校へ入学するお友達はいません。だから、何組になってもみんな新しいお友達!


最初の式典の時はちょっと緊張気味だったAちゃんも、その後同じクラスの子たちと一緒に教室で過ごし、すぐにみんなと仲良くなってきたようです。


保育園時代とは全く異なる環境で戸惑うこともたくさんあるでしょう。早期教育は一切行わない園だったため、初めての勉強も驚きの連続かも知れません。しかし常に新しいことに好奇心を持ちそれを探求すること、諦めずに仲間と協力して困難に立ち向かいそれを克服していく力は、どの園の子にも負けないはずです!


楽しみながら、頑張ってね~

о(ж>▽<)y ☆


入学式が終わると、卒園した園に入学の報告に行きました。


つれづれなる記



久しぶりに会う園のお友達。みんなそれぞれの小学校へ。今度会えるのは、いつのことかな?

(^ε^)♪


おばあちゃんから、入学祝いの電報が届きました。


つれづれなる記


何故か1通の電報なのに、電報を持つぬいぐるみは3体?

Σ(~∀~||;)


きっと郵便局で、


「どのぬいぐくみで送りますか?」


と尋ねられたおばあちゃんは、どれかひとつに決められず、


「全部お願いします!」


って答えたんだろうな~?

(/ω\)


何はともあれ、どうもありがとう

(///∇//)