牛スジうどん | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

3月30日(水)


この時期、ぼくの会社は東北からの被災者を受け入れる避難所となっており、深夜勤ローテーションと休みも不規則になっていました。こどもたちも春休み期間中であり、会社が平日休みになってもちょうどよかったのですが

( ´艸`)


この日訪れたのは、このブログでもよくご紹介しているわが家の通称 「ポヨンポヨンの公園」 です。もちろん遊具や芝生の広場でもたっぷりこんと遊んだのですが、この日は遊んでいる写真が一枚も無い!?

∑(゚Д゚)


というわけで今日の記事は、この公園に併設されている道の駅のレストランでの食事をメインにお届けします

o(〃^▽^〃)o


女房は日替わり定食、Aちゃんはざる蕎麦を頼みました。これらは、いつも誰かが頼む定番メニューです。


つれづれなる記



讃岐うどんブーム以来、ぼくの生活圏内でお蕎麦屋さんがどんどん閉店してしまっていたので、ここのレストランのなかなか美味しいお蕎麦は、蕎麦好きのぼくにとって有り難い存在になっています。


つれづれなる記



Kくんは、こちらのレストランの新メニューを頼みました。


つれづれなる記



たまごかけご飯定食だそうです!とってもお得な350円也。最近食べる量が断然増えてきたKくんにとっても、大満足の定食だったようです

(・∀・)


つれづれなる記



ぼくも初めて頼むひと品。牛筋煮込みうどん、ライス付きです。


つれづれなる記



七味をたっぷりかけて、いただきました!とろっとろの牛筋が堪りません~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これを食べながらぼくは、昔はたっぷりの牛筋がひとパック数十円で売られていたのを思いだしていました。初めて一人暮らしを始めた学生時代、更に野宿の旅で日本中を放浪して歩いた旅の途中でも、とても重宝した食材で、ほんとうによくお世話になったものです。それが最近は、普通のお肉と大して変わらないほどの値段になってしまい、昔ほど思う存分食べるわけにもいきません。それが、このメニューでは久しぶりにたっぷり食べられて幸せな気分に浸れました

(*^▽^*)


セットのライスにも牛筋を乗っけて、牛筋丼に!こちらは、うどん以上に美味かった~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


つれづれなる記



また食べよ

(* ̄Oノ ̄*)


平日ということもあり、いつの間にか座敷は貸し切り状態に。Iくんが雄叫びを上げながら、歩き回って遊びます。


つれづれなる記



Iくんが落ち着くまで、KくんとAちゃんは女房の実家でいつも見ている 「笑点」 を始めます。ぼくがお題を出しました。


つれづれなる記



Kくん、あっという間に座布団10枚ゲット!

(*゜▽゜ノノ゛☆


座布団10枚貯まると、どうなるんでしたっけ?

(  ゚ ▽ ゚ ;)