かぎ針編み | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

話しが行ったり来たりしてすいません。ボランティアの報告はどうしても長くなってしまうため、時間があるときしか書けません。次へと進むためにも、今夜には書き上げたいな
f(^ω^;

今日は2月20日(日)のお話です。

ぼくの実家へおばあちゃんに会いに行きました。

Kくんが5年生になったら手芸クラブに入ろうかな?なんて言い出すので、おばあちゃんは大喜び!かぎ針を出してきて、さっそくかぎ針編みを教えてくれました。

つれづれなる記

最初に教えてもらったのはクサリ編みだそうです。Kくん真剣!超ムチュ~
о(ж>▽<)y ☆

つれづれなる記

みんながかぎ針編みに熱中している間も、部屋中を駆け回るのは?

つれづれなる記

Iくん!イエ~イッ
ヽ(゜▽、゜)ノ

つれづれなる記

この勢いは何処にいようが、毎日とどまるところを知りません!

つれづれなる記

サラちゃんはすっかり押され気味。踏み潰されないように退散しています。

つれづれなる記

おばあちゃんが出歩くのがつらいため、夕食はデリバリーのお弁当を頼みました。結構おいしくって、次回からもこの作戦でいこうという話になりました
(≧▽≦)

夕食後は、なお伯父ちゃんが遊びに来てくれたので、少しだけトランプをして過ごしました。

つれづれなる記

日帰りだったけど、おばあちゃんに会えてよかったね!