トラギアと七草粥 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

リアルタイム更新です。

先ほど帰宅しました。

今夜は帰りに寄り道して、トラギア買っちゃいました~
ヽ(*・∀・)**

つれづれなる記-110107_220425.jpg

トラギアとは、トラベラーズギアの略。ルアーフィッシング用のモバイルロッドです。これでバッグに忍ばせて、いつも持ち歩くことが出来るようになりました
(*´艸`)

更に、スピナベ×3にシーバス用ミノー×2も購入させていただきました
(*⌒▽⌒*)

つれづれなる記-110107_220510.jpg

何故このタイミングで寄り道かと言うと、本日1月7日(金)~10日(月曜祝日)の4日間に限り、3000円以上お買い上げで、最大20000円分の金券が当たる三角クジにチャレンジできる、お年玉大抽選会が開催されているのでした
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

更に、会員だけの特典として、3000円以上購入で300円引き、5000円以上で500円引き、10000円以上で1000円引きという年末年始特典もあります。ぼくは、先にご紹介した買い物全てで10000円だったため、見事1000円引きの特典をゲットしました
イヤー(*°∀°*)ーン!!!!
スピナベが特価で一体300円だったため、こちら3体が丸々オマケでもらえた計算になります
(〃▽〃)

そして、お楽しみの三角クジの結果は?

2枚引かせてもらった三角クジは、いずれも一番低い100円券でした。それでも、近所のスーパーで3000円のレシートで福引きをさせてもらった際の、最下位の景品のポケティよりはお得な気がしますし、いずれにせよ、10000円の購入で1200円が帰ってきたのですから、普段買うよりはずっと嬉しいに決まっています
( ^ー゜)b

帰宅すると、今夜はわが家も七草粥でした
(°∀°)o彡°

つれづれなる記-110107_215224.jpg
※もう家族は当然夕食を済ませてしまっているため、土鍋の中の、ぼくの分だけの残りモノ写真で申し訳ないのですが
f(^ω^;

やっぱり、季節のこういう行事をきちんと用意してくれるのって、めちゃくちゃ嬉しい気分にさせられますね
(≧v≦)

明日からの連休は、女房の実家へ新年のご挨拶に行ってきます
(●^ω^●)♪