年賀状の写真撮影 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

12月11日(土)

昨年は年賀状をじっくりデザインする時間が全く取れませんでした。そこでこの日、女房と急遽話し合い、今年の年賀状はデザインを凝らず、ただの1枚モノの写真にしてしまおうということに決まりました。さっそくみんなで、近所の公園へ年賀状用写真撮影を兼ねて、インラインスケートをしに出かけます。

まず撮影だけ済ませてしまってからゆっくり遊ぼうと考えていたのですが、Iくんがなかなか前を向いてくれません。とっても困りました
(●´ω`●)ゞ

それでも強引に何枚も撮ってみたのですが、やっぱり全くまともな写真ありません。そうこうしているうちに、Iくんのグズグズが始まってしまい、仕方なく女房がおぱ~いをあげると、すぐにぐっすりと眠ってしまいました
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

Iくん待ちに入りまーす
( ´艸`)

Iくんが起きてくれるまで、結局みんなで、先に思い切りインラインスケートを楽しんでしまいました。寒い日だったのに、みんな汗までかいちゃって!?
(#⌒∇⌒#)ゞ

Iくんもやがて起き、少しは機嫌もいいうちに・・・

つれづれなる記

それでも結局、きちんとIくんがカメラの方を向いてくれている写真は一枚も撮れなかったのですが、まあ何とかまとまりのある立ち姿&座り姿の2スタイルの写真が撮れたので、撮影は終了にします。

つれづれなる記

プリントして比較した結果、人の顔が大きくはっきりと見える、座り姿の写真が採用となりました
(‐^▽^‐)