誕生会 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

昨日はぼくの誕生日記事に、たくさんのお祝いのコメントをいただきありがとうございました
(〃▽〃)

そして、リアルタイムの今日はKくんの10歳のお誕生日です
(*゜▽゜ノノ゛☆

朝会えたので、

お誕生日おめでとう!と~さんとおかあさんのところに生まれてきてくれて、ほんとにありがとね。

と伝えてきました。しかし、つい最近Iくんみたいだったのに、もう10歳なんて驚きです
∑(°∀°)

今日は金曜日なので、Kくんのお誕生会は明日か明後日、この週末のうちにやりたいと思います
o(^ヮ^)o

で、今日の記事は、ぼくの誕生会のお話です。なんだかこんがらがってきました
(_。д°)

10月11日(月・祝)

この日は、仕事で大きなイベントがあったのですが、この週は体調が絶不調だったぼくは、せっかく始発で会社へ行ったのですが、上司に追い返されてしまいました
f(^ω^;

↑実際は、会社のみんなにとても心配をかけてしまっていました。ほんとにご迷惑をおかけして申し訳ありません。完全によくなったというわけではありませんが、翌日からなんとか復活しています
m(__)m

帰宅したぼくは、昼前に少し具合がよくなったので、自分自身はほとんど動けないのですが、みんなで公園に出かけました。

Aちゃんは、翌週末に園の運動会を控えています。ダンスで、一番上のAランクの連続逆上がりを担当するため、この頃は毎日連続逆上がりをやりまくっていました。しかしAちゃんにとっては、もう1年も前から完成していたことのため、当日まで焦って練習を繰り返していたというわけではありません。楽しくて仕方ないようです
(〃▽〃)

おかげで、手の皮はべろべろに剥けまくっていました
(*´Д`*)

この日も、Aちゃんの希望で鉄棒のある公園に来ています。嬉しそうに連続逆上がりを繰り返すAちゃんに、

Aちゃん、そろそろ手を休めてあげないと、本番で全く鉄棒を握れなくなっちゃうよ?
(;^ ^)σ

と、この日さすがに心配になって伝えました。

※それでも、結局Aちゃんは運動会前日ま連続逆上がりを繰り返し、手の皮が剥けたまま本番を迎え、絆創膏を貼らないと痛くて鉄棒を握れない状態で、楽しそうに、演技を完璧にこなしました
(*´艸`)

KくんとAちゃんはシーソーをして、それからまた、ブランコの周り柵で綱渡りを始めます。

つれづれなる記 border=

つい先日まで一生懸命に練習していたような気がするこの綱渡りも、ふたりとももうすっかり上手にできるようになってしまい、今ではいつでも完璧にできるよう、その精度を上げる段階に入っています
(*^ー^*)

つれづれなる記 border=

Iくんも、おかあさんと一緒にブランコを楽んでいました。またIくんも、お兄ちゃんお姉ちゃんの歩んだこの道をこれからどんどん挑戦し、そして見事にクリアしながら進んで行くんだろうな?
(・∀・)

つれづれなる記 border=

Aちゃんは再び逆上がりを始めます。ぼくはKくんと、軽く野球とフリスビーをやりました。フリスビーは、Kくんが完璧にぼくの正面に投げてくれないと、ぼくは全く取りにいくことができなかったので、Kくんは口にこそ出しませんが、ちょっとつまらなそうにしていました
(*/ω\*)

こんなに動けないのは、ほんとに困ります
(-_-ι)

昼食は、近所にオープンしたばかりのトンカツ屋さんに初めて行ってみました!
o(^▽^)o

このお店の場所は、つい数年前に讃岐うどん屋さんがオープンしました。それが昨年くらいに、全く違ううどんと蕎麦のお店がオープンし、そして今年トンカツ屋さんになりました。立地条件は決して悪くないと思うのですが、全くお店が定着しない場所なのです。今回は大丈夫かな?
(´▽`*;)

毎回そうですが、店内はほとんど改装されていません。そのため、新しいお店に来た感じはしません
(*´艸`)

Kくんはソースカツ丼、

つれづれなる記 border=

Aちゃんは、塩カツ丼の大盛りをおかあさんと半分こ。

つれづれなる記 border=

ぼくは、他のトンカツ屋さんとの比較も兼ねて、基本のロースカツ定食を食べてみました
(*⌒▽⌒*)

つれづれなる記 border=

今年ぼくがお店でロースカツを食べたのは、このときが4回目(全て違うお店です。)だったと思います。どこのお店も美味しかったのですが、最近ぼくは、もうロースカツの脂に弱くなってきているようで、途中で少し気持ち悪くなり、最後はご飯とキャベツの力を借りて押し込むといった感じでした。

つれづれなる記 border=

それが、このお店のロースカツ(←確かにヒレカツではありません。)は、めちゃくちゃ柔らかいのに脂っこさがありませんでした
(o‘∀‘o)

つれづれなる記 border=

カツの中のお肉の切り口はピンク色をしていました。これも柔らかさの秘密のひとつだと思います。これは、新鮮で美味しいお肉だからですよね?女房は、まさか火が通ってないの?と、いう目で見ていました
Σ(´Д`;)

とにかく、ぼくにとっては今年最高のロースカツでした。しかし、きっとぼくも若い頃はあのジューシーな脂が堪らなかったわけですし、中のお肉のピンク色も、気になる人はいるでしょうね?ぼくには今年一番のお店でも、また微妙な感じを醸し出しているお店でした
f(^ω^;

帰宅するとKくんが、先日紹介した牛乳パックのサッカーボールの中で、風船を膨らませて完成させていました。

つれづれなる記 border=

これすごい!
∑(°∀°)

これにはぼくも感動してしまいました。夏休みの自由工作で、仲良しの友達が作ってきたものだそうです。作り方を教えてもらってきて、Kくんも作ってみたそうです。作りたくなる気持ち、ぼくにも分かります
(゚▽^*)

夕食を終えると、いよいよぼくの誕生会です!
(人´∀`).☆.。.:*・°

この日のケーキは、瓶に入ったティラミスでした。

つれづれなる記 border=

何層にもなっているのが外から見えるのが、Aちゃんにもうれしいみたいです
(*^ω^*)

つれづれなる記 border=

みんなが誕生日の歌を歌ってお祝いをしてくれました
( ^0^)~♪

ありがとう
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

つれづれなる記 border=

つれづれなる記 border=

つれづれなる記 border=

ティラミスの中は、こんな感じです。とっても美味しかったです~
(^Q^)

つれづれなる記 border=

そして、誕生日プレゼントです。

少し前にプレゼントしてもらっていたのですが、今年の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを合わせて、DSを買ってもらっていました
(V^-°)

つれづれなる記 border=

これは、今年の春に、Kくんがおばあちゃんから今年の誕生日プレゼントということでDSをもらっていたので、Kくんと一緒に楽しめるようにぼくもDSにしました。もちろん、Kくんと同じドラクエ9のソフト付。ただし、こちらはDS本体はKくん以外の家族全員で使います
(〃▽〃)