IKEA | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

10月5日(火)

Kくんが牛乳パックを利用して、こんなものを作りました
(・∀・)

つれづれなる記 border=

この中で風船を膨らませると、サッカーボールができ上がるそうです。早く完成したところを見てみたいな
( ´艸`)

10月6日(水)

実は、この週のぼくは体調が絶不調でした。持病の具合が悪く、体が全く思いどおりになりません。この日は、会社も休んでしまいました
(T▽T;)

日中は少し体調がよかったので、その一瞬の時間を利用して、女房とIくんの3人でIKEAに行ってしまいました。前々から女房と話していたのですが、どうしてもワードローブを見ておきたかったのです。

目的をそこだけに絞り、サッと見て帰ってきました。希望に適うサイズのものはあったのですが、いろいろとパーツを揃えるとそれなりの料金(8~10万円ほど。)になってしまうようでした。

来年の春までにAちゃんの勉強机を購入してあげたいのですが、今Kくんの勉強机を置いている部屋は、ぼくと女房がそれぞれ独身時代に使用していた衣装用のスチールハンガーが並び、クローゼットのような役目もしています。このままでは、Aちゃんの勉強机を並べることができません。そこでぼくたちは、他の部屋に全ての衣装をまとめて置ける場所を作ろうと考えていたのでした。この日IKEAのワードローブを見たことにより、当初から予定していた通販の突っ張りハンガー(2万円前後。)を利用してクローゼットを作ることに決まりました。

IKEAでは何も買い物をしなかったので、スウェーデンフードマーケットを初めて利用してみました
o(^▽^)o

つれづれなる記 border=

さっそく、この日の夕食にスウェーデン・ミートボールをいただきました。

つれづれなる記 border=

IKEAレストラント一緒のため、なんだかウキウキします
ヾ(@^▽^@)ノ

つれづれなる記 border=

みんなで美味しくいただきました。

ところで、本格的に離乳食を開始しているIくんですが、最近の流行はパンの耳なのでした
∑(°∀°)

つれづれなる記 border=