がんばったで賞 | ウラブログ

ウラブログ

オモテが一体なんなのかは特に問題視せずに妊娠8週目より妊婦ブログをスタート。
現在子育てブログ。

旦那がここ最近ずっと土日の休みがなく、しーはものすごくパパが恋しい様子で、旦那が休みで朝ゆっくり居るといまいち保育園に行く気分にならない(^o^;)
そうだよね、かわいそうに。
なので水曜日はしーも保育園をお休み♪
さて、どこ行こうか!?
西武遊園地!
…休園日( ;∀;)
ピューロランド!
…休園日(T_T)
ひどすぎる。
そんなわけで、結局2度目のアンパンマンミュージアムに(笑)
また?って感じだったけど、2ヶ月前より明らかに理解して楽しんでくれたので甲斐がありました(*´∇`*)






おおはしゃぎの楽しい1日。
そして翌日は熱と喘息で保育園から呼び出し…(T_T)
はい、4回目の喘息発作…。
数日前から風邪気味だったからねー。
掛かり付けがお休みだったので、また府中の小児総合医療センターのERにお世話になりました。
吸入3回とデカドロン(ステロイド)の飲み薬で何とか帰宅。
今朝も調子がいまいちだったので、保育園の玄関まで行ってから保育士さんと相談してやっぱりお休みにしました(^o^;)
しーはゼーゼーしながらも元気なんだよねー。
だからつい『がんばれるかな?』と思ってしまう。
でもどうせ仕事干されてるし(。-∀-)、そのまま掛かり付けの小児科へ行きました。
喘息の原因も気になるし一度やっておきましょう、ということで、採血してアレルギー検査をすることにしました。
『あー、かわいそうに、あたしは追い出されて、しーは看護師さんたちに囲まれ押さえつけられ、泣きわめいて針を刺されるのね(T^T)』と思ったら、隣の部屋に招かれ、サクサクと目の前で作業が進み…
診察台に寝かされたしー、普通に作業を見つめてる。
ママと『がんばれ大丈夫』の目配せ。

血管を探すこと5分。
針をブスッ!
しー、泣く。
でも暴れないでがんばる。
針を刺したまま、血管を探し、逃げられ、探し、逃げられ…3分。
しー、泣くけどがんばる。
おっ!血が管に流れてきた!(ToT)
あとちょっと!
注射器でチューって吸ってチューって吸って…

やったー!
終了!
最期まで良い子にがんばれたよ!
誰にも縛られたり押さえつけられたりなんかしないで済んだよ!
ママは嬉しいよー(ToT)

本当によくがんばりました。
かわいい絆創膏♪




まだお熱は39度近いし、喘鳴もひどくて心配だけど、一緒にがんばります!
早くよくなりますように( ;∀;)









Android携帯からの投稿