ドキドキソワソワの母心 | ウラブログ

ウラブログ

オモテが一体なんなのかは特に問題視せずに妊娠8週目より妊婦ブログをスタート。
現在子育てブログ。

朝、しーを保育園に送ってからいつも通りにロッテ○アで勉強。
もう学習テキストは終わり、問題集のみの日々。
なかなか難しいから日に1~2問を目安にがんばってます。

10時20分、キリの良いところで終わりにして、しーの保育園のお散歩を見学に~(*´∇`*)
お天気が微妙だったせいか、ちびっこたち、ちょっと遅めに到着。
しーは先生と手を繋いで歩いて来た♪
芝生に解き放たれたちびっこたちは嬉しそうに自由に走ったりしゃがんで草や虫を見始める…んだけど、しーだけが先生の膝に乗せられて何やら後頭部をタオルで拭いたり髪を分けて見たりされてる。
10分くらいそのまま。
明らかにケガしてるよね…(T_T)
母はもうソワソワ。
でも出ていくわけにはいかない。
あうー…あうー…あうー…(T_T)
電話は来ないし、元気に動いてるし、慌ててる様子はないし、大丈夫だよね?
先生がたくさんいるし、たいしたことないよね?!

心配ー( ;∀;)

しーはやっと解放されて芝生を歩き始めたら『はーい、もう帰りますよー』の声。
かわいそうに(^o^;)
でもとりあえず元気そう。
良かった♪
夕方のお迎えまで悪い電話が来ませんように!


16時半、いつも通りにお迎えに行ったら、先生がちゃんと教えてくれました。
『今日しーちゃん、お散歩の時に保育士と手を繋いで歩いていたら、手が滑って抜けてしまって、転んでアスファルトに頭をぶつけてしまいました。すみません!1日様子を見てたんですが、フラフラすることも吐くこともなく、給食もおかわりしましたし、大丈夫だと思います』
ということでした。
よく見ても分からない程度の赤みとコブがあるだけで、本人は気にもしてないし問題なし。
夕飯もたーくさん食べたよ♪
これからもこんなこといっぱいあるんだろうけど、保育園の先生との信頼関係が全て。
預ける以上は信じるしかないよね。
たまたま見てたからチョードキドキしたけどー(。-∀-)
小さなケガ、たくさんしながら覚えていくんだし、たくましくなれよー(^o^)




余談。
風呂上がりにめいと遊んでたら、目を痒がりだして、こすったらちょっと赤くなった…
猫アレルギーだけは困るんです…(T_T)


Android携帯からの投稿