24時間テレビ | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

昨夜から今夜にかけて日本テレビ系ほか31局ネットで「24時間テレビ 愛は地球を救う」が放送されていますね。といっても見てませんがね。募金は今日でも機会があればするつもりですがね。


その「24時間テレビ」やってるのは日テレだけじゃなかったんですね。フジテレビのCSでもやってるんですね。「ゲームセンターCX24時間テレビ (よゐこの)有野課長が○○を救う!?」って。よくやらかしてくれますよ。

それだけならまだしも、日テレの本家の「24時間テレビ」にAKB48が出るなら、フジのCSの「24時間テレビ」にアイドリング!!!かい!? しかも全員(森田涼花を除く)出演かい!? さらに朝っぱらから。

なんのためにやって、アイドリング!!!が何のために出るっつーのって話だけどね。

先月のフジの「26時間テレビ」には出なかったのに・・・。


日テレの24時間テレビにAKB48が出るのはなんとなくわかるし出るとは思ってたよ。一番お世話になってるTV局ですもの。


ちなみに日テレの24時間テレビに参加しているテレビ大分(TOS)とテレビ宮崎(UMK)と沖縄テレビ(OTV)はフジ系列です(TOSとUMKは日テレ系でもありますけどね)。ということは来月放送の高校生クイズも放送されるというわけですね。


ついでにこれらの放送局の今年の「24時間テレビ」の放送時間。

テレビ大分(TOS):昨日18:30~今日11:45、12:00~16:55、19:00~21:00

テレビ宮崎(UMK):昨日18:30~19:00、23:55~今日6:45、7:30~11:50、14:55~17:30、19:00~21:00

福井放送(FBC):昨日18:30~今日10:00、11:30~50、12:00~21:00

沖縄テレビ(OTV):今日1:55~6:00、9:00~11:17、15:00~16:54


TOSとUMKが放送しない時間帯はフジ系の番組を放送しているため(UMKの11:50からのニュースはテレ朝系のANNニュース)。FBCはテレ朝系の「サンデープロジェクト」や「ANNニュース」を放送するため。

OTVは今年は8時間余りしか放送せず、グランドフィナーレの放送はありません。それでも募金活動はやってるからね。なお24時間テレビドラマは9月5日の昼から放送するそうです。


最後に私は日テレの24時間テレビのグランドフィナーレは見るかもしれないけど、フジのCSは見ません。てゆうか見れません。見たい人はぜひ楽しんでください。

ペタしてね