宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記

東京の島んちゅバカなネット歴21年の私が、アイドリング!!!元メンバーを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。

沖縄から上京して15年、インターネット歴21年、ブログ歴11年、アメブロ歴8年の私が毎日更新しています。


アイドリング!!!ねたを中心に、私が興味のあるあらゆるねたを書ける分だけ自己満足で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。


twitter(ツイッター)も毎日つぶやいてます。

ツイッターは@miyahira_yohkai

で検索してみてください。


私のブログにはふさわしくない、かかわりたくない、悪質な業者勧誘などの迷惑ペタは見つけ次第即刻削除します。

また、悪質すぎる場合は直接メッセージで警告させていただく場合もあります。

さらに迷惑ペタ防止のため、状況に応じて特定の時間帯にペタの受付を中止する場合があります。


コメントは承認制ですが、ブログ内容と関係のあるコメントのみ承認します。

内容と関係のない「足あと(ペタ)代わり」のコメントはお断りしてます。いかなる場合でも承認しません!


特に最近多いので、「遊びにきました。私のブログをよろしくお願いします」というようなコメントなら即刻削除します。


*現在、コメントは上記の忠告を無視して、内容と関係のない足あと代わりのコメントが多く、こういったコメントはいかなる場合も承認しないだけでなく、コメントしたIPアドレスをブロックしてコメントできないようにしてます。


読者登録は迷惑申請が多いため、現在読者登録の受付を行っておりません。また、なうのフォローも悪質なものは承認せずにブロックしていきます。


またコメントについても迷惑行為が起こる恐れがあるため、あまりにもひどい場合はこれらの受付をまた中止する場合があります。




テーマ:

前復興相が命取りになった「東北でよかった」という失言が逆手をとって、いい意味でSNSで拡散してるようですが、やはり一国の首相が5年近くも長期政権してしまうとこんなものになってしまうでしょうね。


景気も拡大してるとかいうけど、そんな実感なんてないし。人手不足とか働きすぎとかいろいろ言ってますしね。


誰も「安倍首相辞任しろ」なんていう人なんていませんよね。

安倍首相に代わる日本のリーダーになる人なんていないから、「まぁ、いいや」と思って受け入れてるんですよね。


私は別に嫌だと思ってないし、いいとも思ってないんですけどね。


だから自民党は調子に乗っちゃうんだよね。

自公連立政権だけど、かつての自民党単独政権とあまり変わらないんですよね。


何も重大な政変が起こらない限り、天皇が替わって次の元号になっても、2020年の東京オリンピックも安倍首相は続くんだろうね。


先日、アイドルファンで税理士の友人と久々に電話したら、秋元(康氏)のことについていろいろ話しました。


今の秋元がやってることと安倍政権は似てるだろうと。


AKB(グループ)や坂道(乃木坂&欅坂)のファン以外に言わせればどうでもいいこととあまりにもマンネリ化してるにもかかわらず、体力を衰えさせずにもたせてるだろうってね。


アイドル業界も日本の政治にも現状に共通してる部分があるということですね。


まぁ、電話してると「まぁ、なるほどか」と思ってしまいました。


その友人、元々「ミッドナイト☆パーティー」(TBSラジオでかつて放送された深夜番組)のファンリスナー仲間で20年来の知り合いなんですが、ここ4~5年アイドルのヲタ活で現場にもたまに行ってたりして、TIFや@JAMなどのイベントにも行ってたのですが、今年になってから体調を崩すようになり、今後は在宅で活動するみたいです。なんかイベント行って金を使うのがちょっとばかばかしくなったと思ってたみたいですね。


友人は曲が聴きたくてCDを買うし、ライヴにも行くし、リリイベにもライヴ目的で行くようなものだと思ってるようで、ほんとに音を重視してるみたいです。


それを言われたら当然と思ってしまいますね。いい選択だと思いますしね。


人それぞれ合うものと合わないものがありますからね。


その友人はAKB初期の頃に定期公演行ったことあるみたいだし、アイドリング!!!のCDデビューのお披露目会にも行ったことあるそうです。もう10年以上も前ですね。


マジカル・パンチライン(マジパン)のデビューのときのトークショーにもたまたま見たそうですが、曲調が合わなくてファンにはならなかったらしいです。さんみゅ~と上野優華が好きだと言ってたので、その曲調が好きみたいですね。


それで伊藤祐奈プロデュースのTOY SMILEY(トイスマ)のことも電話で話したけど、いまさら「トイスマの子とか応援できるか」とまで言われました(ちなみに友人は伊藤祐奈がアイドルプロデュースするというのは知ってる程度でその後のことはほとんど知りません)。


確かにトイスマ知らない人は「こいつ、誰?」と言われても仕方ないよね。


ただひとつ言われたのは「伊藤祐奈って美人でかわいいよね」って(笑)。


アイドルの地上、地中、地下、地底っていったいどこからなんだろうね?


日本国内、北は北海道から南は沖縄まで、年齢も幅広くアイドルが存在してるでしょうが、いったいどのくらいいるのか、誰か、どこか「アイドル国勢調査」たるものやってくれないかな?


別の友人はアラフォーアイドルを応援してるようだが、あれも見てるとほんとに若く見えるしね。


なんだかんだダラダラと書いてますが、言いたかっただけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「伊藤祐奈のアイドル学園」の初めてのオフ会が今夜、行われたので行ってきました。


DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG


DMM.comの本社と聞いたのでどこかと思ったら、去年秋に移転したあのテレビ東京(BSジャパンも同居)と同じビルでした。


地下鉄六本木一丁目駅から直結だったので外観は見てません。


どんな内容だったかはサロンの会員しか知りえないので、会員の方はぜひ専用のFacebookで見てください(会員外非公開なので見たい方は815円払って入会してください)。


「アイドルプロデューサー伊藤祐奈のアイドル学園」


私、祐奈ちゃんを生で見たのは一昨年4月5日のアイドリング!!!FESで祐奈自身がアイドリング!!!卒業で見て以来、ちょうど2年ぶり。

その後8月15日にバスツアーでアイドル引退したけど、そこには申し込まなかったので、その時のツイートとか見てたらほんとに羨ましかったなぁ。行けばよかったなぁと後悔してました。

もう伊藤祐奈に会えることはもうないかと思ったら、まさか会社作って、TOY SMILEY(トイスマ)なんかつくってアイドルプロデュースしちゃって、また会えるなんて思ってもみなかったです。

オフ会の最後には名刺お渡し会があって、名刺もらって少し話したけど、アイドリング!!!の時と変わらないなぁ。私のことは覚えてたようですね。

アイドリング!!!のボックス6姉妹(遠藤舞、外岡えりか、長野せりな、伊藤祐奈、石田佳蓮、佐藤麗奈)の中でもっとも接する機会が少なかったのが伊藤祐奈だった(ような)から、またこうして会えたのはとても嬉しいですね。

2年間かなり成長したと思うが、伊藤祐奈はやっぱり伊藤祐奈なんだよなぁ。

トイスマにかける思いと熱意がほんとに伝わってきます。
「伊藤祐奈の本気」が今夜のオフ会でまず伝わってきました。

アイドリング!!!が初期の頃の「フジテレビの本気」よりも、トイスマの「伊藤祐奈の本気」のほうがやる気があるように思えました。

ほんとにいい環境で仕事してるなぁってね。そういうことできるのがほんとに羨ましいし、成功すればこれが「天職」になるんだろうなぁ。

アイドルやる側から21歳にしてアイドルを支えるほうへ、アイドルでやってきたことを次のアイドルらへの恩返し。なかなかアイドルつながりの仕事ってできないですからね。

これからが大変だけど、どうか見守ってあげたいですね。

29日は土曜日だけど、トイスマのお披露目会行こうかどうか迷ってます。

アイドリング!!!は1期生9人の頃から見てたけど、ファンになったのはCDデビュー後。
マジカル・パンチラインはなかなか見に行く機会もなく、最初に生で見たのはCDデビューの頃。

だからトイスマは最初から見てみたい。
Showroomから見てるから馴染めやすいよね。でも中学生メンバーになれるのは時間がかかりそう。

さて、今日は見れなかったが、昨日のメンバーのShowroomの配信見てるとお絵かきばかりしてましたね。

その中でも爆笑だったのが、あの牛久大仏。

私も仕事で茨城へ行ったときに牛久大仏の近くを何回か通ったことありますが、やはり目立つもんですね。
機会があればすぐそばまで行きたいです。

本物の牛久大仏はこちら。



そしてトイスマのメンバーの牛久大仏は。





上がリナティー(松川りな)、下がかののん(末永かのん)が描いた牛久大仏。

どうも「牛」久大仏と「牛」が強調されてますね。
牛久という地名は「牛」に由来されてるみたいだけど、牛久大仏そのものには「牛」には関係ないですからね。

2人とも首都圏に住んでいながら、東京から約数十キロのとこには行ったことないんですね。まぁ、無理もないですね。

でも2人ともこの絵はかわいいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回は約4週間ぶりに通常通り日曜日の発表です。先週(4/16~22)のアイドリング!!!ウィークリーランキングの発表です。


今回も先週のウィークリーランキング、今月1日からの4月、1月からの2017年の各累計ランキングの順で発表します。


【ランキング表示方法】

ウィークリーランキング

 1段目は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 2段目はブログタイトル(特定のタイトルがない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)。

 3段目はブログのアドレス(クリックで直接アクセスできます)。 

 4段目は先々週(4/9~15)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示、数字の横に*印がついてるメンバーは先々週ゼロだったためランキング対象外)。

4月累計ランキング 

 上段は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 下段はブログタイトル(先週ゼロだったメンバーはその下にアドレスも表示)。 

2017年累計ランキング
 順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみ(今月ブログ未更新のメンバーはその下にブログも表示)。

いずれの累計ランキング最上段のメンバー欄は先週更新あったメンバーは太字で表示(ウィークリーランキングは1本以上のメンバーのみ表示のため全員太字表示)。 


またウィークリーランキングの佐藤麗奈の欄下にはマジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況も表示しています(更新のないメンバーは省略)。 


名前欄は先々週(4/9~15)のウィークリーランキング発表時より上昇なら(久々の登場、累計ランキング初登場も含む)は赤字、下降ならは青字、変動なしは黒字でそれぞれ表示。 

ブログ欄はデビュー時の世代別で次のように色別表示しています。

 1期生(2006年):紺色 

  2期生(2008年):緑色

 3期生(2009年):黄緑色 

  4期生(2010年):茶色 

 5期生(2012年):赤紫色

  NEO期(6期生・2013年):淡い紫色 
ランキングの表示はナンバリング順です。 

以下のメンバー25人についてはブログランキングメンバーから除外しています。

なお、太字のメンバーは先週はブログ更新がなく、次回の更新も未定であり、更新があった週のみウィークリーランキングの対象としています。

加藤沙耶香:先月30日を最後に1ヶ月近くもブログ 更新がなく、今月未更新。

遠藤舞:個人ブログがないため(twitterとfacebookはあり)。

江渡万里彩:去年10月26日を最後に半年近くもブログ 更新がないため。

滝口ミラ:去年9月6日を最後に7ヶ月半以上もブログ 更新がないため。 

谷澤恵里香:先月2日を最後に1ヶ月半以上もブログ 更新がないため。

フォンチー:今月5日を最後に20日近くもブログ 更新がないため。 

麻衣愛:1月20日にChu-Zを卒業し、ブログ も1月24日を最後に3ヶ月近くも更新がないため。

森田涼花:今月2日を最後に20日以上もブログ 更新がないため。

河村唯:今月12日が最後のブログ 更新で、先週は更新がなかったため。

長野せりな:一昨年2015(平成27)年3月にアイドリング!!!を卒業したため(ブログ は現存)。なお、今月に声優として本格活動再開となったがブログ再開するかどうかは未定。

三宅ひとみ:去年3月末に芸能界引退したため(ブログは閉鎖)。 

中島ミシェル未来:2014(平成26)年4月を最後に3年もブログ 更新がないため。
橘ゆりか:先月14日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

橋本楓:先月17日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

倉田瑠夏:先月29日を最後に1ヶ月近くもブログ 更新がなく、今月未更新。

伊藤祐奈:今月11日が最後のブログ 更新で、先週は更新がなかったため。

野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。

尾島知佳:先月31日に前の所属事務所との契約満了で活動休止したため(ブログ は現存)。

高橋胡桃:今月6日を最後に半月以上もブログ 更新がないため。

石田佳蓮:今月11日が最後のブログ 更新で、先週は更新がなかったため。

清久レイア:一昨年11月にブログ 更新したが、現時点で更新の可能性がほぼないため。 
古橋舞悠:去年12月31日を最後に4ヶ月近くも
ブログ 更新がないため。
関谷真由:2月1日を最後に2ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。 
橋本瑠果:去年12月10日を最後に4ヶ月半近くも
ブログ 更新がないため。
佐藤ミケーラ:個人ブログがないため。 


今回のウィークリーランキング対象メンバーは以上の25人を除いた10人となります。

なお、累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。

1・4月累計ランキング
 フォンチー、森田涼花、河村唯、伊藤祐奈、高橋胡桃、石田佳蓮が加わり16人
2・2017年累計ランキング(1月~)
 1のメンバーに加藤沙耶香、谷澤恵里香、麻衣愛、橘ゆりか、橋本楓、倉田瑠夏、尾島知佳、関谷真由の以上人が加わり24人

【先週のウィークリーランキング(4/16~22)】
1・横山ルリカ(7)
 「ルリ色日記」
 (前週比±0) 
2・外岡えりか(3)
 「外岡えりかオフイシャルブログ」
 (前週比-2) 
2・朝日奈央(3)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
 (前週比+2
2・玉川来夢(3)
 「らむたんぶろぐ」
 (前週比-1
5・酒井瞳(2)
 「酒井瞳オフィシャルブログ」
 (前週比+2*)
6・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」
 (前週比+1*)
6・菊地亜美(1)
 「Ami's garage」
 (前週比±0)
6・大川藍(1)
 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」
 (前週比+1*)
6・後藤郁(1)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
 (前週比±0)
6・佐藤麗奈(1)
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 (前週比±0)
*マジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況
 1本・沖口優奈、浅野杏奈、清水ひまわり、小山リーナ

【4月累計ランキング(4/1~22)】
1・横山ルリカ(22)
 「ルリ色日記」
2・外岡えりか(14)
 「外岡えりかオフイシャルブログ」
3・河村唯(13)
 「河村唯オフィシャルブログ」
3・玉川来夢(13)
 「らむたんぶろぐ」
5・朝日奈央(5)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
6・佐藤麗奈(4)
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
7・長谷川るみ(3)
 「Rumi Diary」
7・フォンチー(3)
 「Fonchi's Diary」*
 http://ameblo.jp/fonchi1216/
*「Fonchi's Diary」の今月5日更新分は1月10日、13日~14日付のものです。  
7・伊藤祐奈(3)
 「What will be will be」
10・酒井瞳(2)
 「酒井瞳オフィシャルブログ」
10・菊地亜美(2)
 「Ami's garage」 
10・後藤郁(2)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
10・高橋胡桃(2)
 「くるみるく」
10・石田佳蓮(2)
 「HAPPY SMILE DAYS!」
15・森田涼花(1)
 「すぅちゃんのLovery Life」
15・大川藍(1)
 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

【2017年累計ランキング(1/1~4/22)】
1・横山ルリカ(112)
2・フォンチー(71)
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」
 http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/
3・外岡えりか(69)
4・玉川来夢(55)
5・高橋胡桃(31)
6・朝日奈央(27)
7・加藤沙耶香(22)
 「かとさやポジティブログ」
8・尾島知佳(21)
 「OJIさん」
9・河村唯(19)
10・菊地亜美(14)
11・森田涼花(13)
12・長谷川るみ(12)
13・佐藤麗奈(11)
14・伊藤祐奈(7)
15・橘ゆりか(6)
 「ちょっとたちばなし」
 http://ameblo.jp/yurika-tachibana/
15・倉田瑠夏(6)
 「Luca's kinda room」
15・石田佳蓮(6)
18・酒井瞳(5)
18・後藤郁(5)
20・麻衣愛(3)
 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
20・橋本楓(3)
 「不思議の国のかえで」
22・大川藍(2)
22・関谷真由(2)
 「POWER OF MUSIC」
24・谷澤恵里香(1)
 「やざわッていいます」
 http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/

 
アイドリング!!!ウィークリーランキング、来週もお楽しみに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今週も土曜日恒例のこのネタがやってきました。

私が好き勝手にコメントしちゃいます。


今週(4/16~22)の「今日は何の日?」。

1889年の今日は、喜劇俳優であったチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた日だよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


チャップリンの映画面白いよね。

もう100年近く前になるのか。日本が大正~昭和時代に大ヒットしたそうですね。
昔の映画は無声映画が多かったけど、チャップリンもそうだったような。

初めて見たのが小学校の頃かな、NHK教育テレビ(現在のいわゆるEテレ)でやってましたね。 
なんかそのままのトレードマークですよね。

 

Mr.ビーンも面白いですよね。

あなたが好きな恐竜はなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きな恐竜は特にないですね。

いろんな恐竜いるけど、好きな恐竜は特にないですね。別に嫌いでもないんですが。
 

お肌のために何かしている?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特にやってないです。

これから紫外線の季節に入るから、あまり焼き過ぎないようにしないとね。
肌が黒くなるのはいいけど、ヒリヒリするのが嫌なんですよね。 

1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地図は好きですね。
小学校の頃から大好きでした。

書店に行けば地図の本を見るのが好きでしたね。
普通の地図もいいけど、道路地図が好きですね。

今はネットで地図見れるし、旅行行ったときでもスマートフォンのアプリで地図見れるからとても重宝してます。

Googleのストリートビューを見てるとまるでその地に旅に出てるかのような気分になりますね。

国土地理院の紙の地図の売り上げが去年は最盛期の20分の1まで落ち込んだようですね。わざわざ買わなくてもダウンロードできますしね。 


最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


手紙じゃないけど、今年9年ぶりに年賀状書きました。
元アイドリング!!!のメンバーとマジカル・パンチラインのメンバー宛になんですけど。

なかなか自分の肉筆で字書くことってほとんどないからね。

20年以上前に当時TBSラジオで放送されてた「ミッドナイト☆パーティー」のパーソナリティー14人宛に番組終了後、半年かけてファンレターを書いたけど、イチ推しだった女の子には便箋30枚近くも書いたことがあります(重さが100g超えてたかな)。「本のような手紙」と返事が来ました(笑)。

さすがにそこまで書ける勇気はないけど、数枚くらいはファンレター書きたいよ。 

 

6月からはがきの料金が62円(年賀はがきは52円のまま)に値上げするそうだけど、自分が高校の頃だった25年以上~30年近く前はこれが封書の料金だったからね(今は82円、ちなみに当時のはがきは41円)。

郵政が民営化されて秋で10年になるけど、はがきと手紙は今でもほぼ日本郵便の独占ですよね(業務用の書類やダイレクトメール等の配送は民間会社でもやってますけど)。


郵政民営化を実現するために首相になった小泉純一郎氏、首相を退任し政治家としてもほぼ引退した今では原発ゼロを声を大にしてますよね。


ゆうパックなんてかつては「小包」だったのに、今では宅配便だもんね。


郵政民営化してよかったものもあれば、企業体質でダメになったりもあったりしていろいろなんですけどね。


つい見ちゃうテレビ番組ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1951(昭和26)年のこの日に中部日本放送(現在のCBCラジオ)、新日本放送(現在の毎日放送(MBS))、ラジオ東京(現在のTBSラジオ)、文化放送、朝日放送(ABC)など民間放送16社に初めて郵政省(現在の総務省)から予備免許を与えたことからこの日を「民放の日」としてるようですが、かつては「放送広告の日」と言ってました。


今はやらなくなったが4月21日が近づくと「放送広告の日→民放の日」のCMがよく流れてたほか、民放テレビ一斉で夕方から1時間くらいの特別番組もやってましたね。


今、全国の地上波民放テレビ一斉放送なんてないですよね。かつては「ゆく年くる年」もNHKだけじゃなくて、民放版もテレビとラジオで一斉にやってて、チャンネルが多いとこも少ないとこもチャンネル変えたらNHK以外同じものが流れてるのが懐かしいです。


つい見てしまうテレビ番組か。いろいろあるけどね。

最近は目的があるときしかテレビは見ないからなぁ。といっても毎日見てますけどね。



ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


11月22日が「いい夫婦の日」というのは聞いたことあるけど、4月22日が「よい夫婦の日」って聞いたことないですね。

てゆうか「よい夫婦の日」なんかいらないでしょう。11月22日の「いい夫婦の日」だけで十分だと思うけどね。

ずっと仲良くいられる秘訣はお互いのことを理解し合えることかな。
夫婦に限らず、友人、知人、先輩後輩、家族、仕事関係すべてに通じることなんでしょうけどね。


以上、今週の「今日は何の日?」でした。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今週は元アイドリング!!!メンバーに加え、先週10日に誕生した伊藤祐奈プロデュースのアイドルユニット「TOY SMILEY(トイスマ)」のメンバーにも誕生日がいてまさにバースデーウィークでした。



【4月17日・佐藤ミケーラ(21歳・元アイドリング!!!35号&NEO)】

ミケーラはモデルとして活躍してるし、たまにtwitterに出てくる程度だが、一昨日FM NACK5「ゴゴモンズ」にアシスタントとして出演してましたね。


あの番組メインパーソナリティーの好みなのかそうか知らんが、平日(月~木)の午後に残酷な不幸話をネタに読んでるので何度も聞くとあまり聞きたくないが、ミケーラの声は少しだけ聞きましたよ。


元気そうで何よりでしたね。


一度だけテレビ朝日系「橋下×羽鳥の番組」にも観覧パネラーとして出演してたけど、ただ映っただけでしたね。


アイドリング!!!卒業してから事務所も移り、芸名も最後の「倭子」が取れて「佐藤ミケーラ」になりましたね。

そっちのほうがしっくりきます。


これからも細々と活躍してほしいですね。


ちなみに「ゴゴモンズ」には先月27日に橋本楓、今週17日には高橋胡桃もアシスタントとして出演してたけど、いつから元アイドリング!!!メンバーを起用するようになったんだ。次はもしかして玉川来夢?



【4月19日・尾島知佳(23歳・元アイドリング!!!26号)】

先月末に所属してたホリプロとの契約満了をもって無期限の活動休止となったけど、今頃何やってるんだろうなぁ?


活動再開に向けての充電でもしてるのかな?


キャラを十分にいかせば次の事務所も見つかるだろうけど、何がしたいのか、今イチわからないようですね。


休止前、競輪の番組とか旅番組とかやってたから、そっちを生かせばいいだろうけど、それだけじゃまず難しいか。


去年活動再開した後藤郁はけっこう活躍の幅を広げてるみたいだし。写真集をクラウドファンディングでやるとか、中国の映画に出演するってなかなかできないからね。


アイドリング!!!の4期って、なんか埋もれてる感があったけど、ここにきて後藤郁だけでなく、伊藤祐奈も起業して自らプロデュースしてアイドルグループを作ったりと大胆にやってるからね。


この勢いに尾島知佳が早くて秋から来年にかけてやりだせばもっといいと思うけどね。そのうち倉田瑠夏が埋もれてたりしてね。


半年~1年くらいは少なくとも休業すると思うけど、まだまだここでひっそり引退せずにまた戻ってきてほしいね。



【4月20日・乙幡さな(さーちゃん・13歳・TOY SMILEY】

トイスマ結成から初のバースデーメンバーですね。メンバー最年少の13歳。

2004(平成16)年生まれなんですね。


13年前って、もう私はすでに東京にいたなぁ。


トイスマが誕生してから2日後の12日からほぼ毎日、メンバーの誰かがShowroomやってるけど、みんなよく好きでやってるよなぁ…。


昨日もメンバーみんなでバースデースペシャル配信やってたけど、こういうのできるっていいよね。


ちなみに中学生メンバーは未だなじめません。


さーちゃんは最年少とは思えない風格してますね。どちらかというと1つ上のこちゃこと喜多見ことかのほうが最年少と間違えられるよ。


私はトイスマのなかでさーちゃんになじむのが一番大変そうだと思う。


逆になじめやすいのが最年長のリナティーこと松川りな、次にかののんこと末永かのん。


トイスマは春~秋に誕生日が集中しており、特に4月と10月は2人ずつで集中してますね(あとは6月、8月、9月で真夏の誕生日は1人だけ)。マジカル・パンチライン(マジパン)とは逆ですね(晩秋~早春)。


来週27日はかののんの誕生日だそうです。



【4月21日・朝日奈央(23歳・元アイドリング!!!15号】

そして今日は朝日奈央の誕生日なんですね。


なんか盛大だったなぁ。

最初あさひを見たとき中学2年生でどんな大人になるだろうと、同期で同学年だった長野せりなと一緒にそう思ってたけど、ずいぶん大人になったよね。


キャラクターだけは変わらないけど、1月に放送されたTBS系「クイズボンバーワン」見て、あまりにもおばかキャラだとは思わなかった。


日本一高いビルは大阪の「あべのハルカス」が思い出せないのはまぁ関東出身だからいいとしても「ディズニーシー」とか出てきたときにはどうしようかと思った。よほどディズニー好きなんだなぁ。


タレントとしては生かせてるけど、なんかギャンブルものやらせたらもっといいじゃないかなと思うけど、あさひには合わないかなぁ…。ただ頭がなぁ…。


先日AbemaTV出てたみたいだけど、眠くて見逃しちゃった。


みんなから愛されて、憎めないキャラクター、これからもそれでいってね。



そんな4人に合わせてHAPPY BIRTHDAY!!!




最後に一昨日19日はAKB48最年長のこじはること小嶋陽菜が卒業したそうですけど、こじはるの卒業で昭和生まれのメンバーはいなくなり、結成当時の2005(平成17)年からの1期生は峯岸みなみ一人となりました。

 
29歳でAKBメンバー卒業は最年長記録だそうですね。
昭和生まれだけでなく1980年代生まれとしても最後のメンバーだったそうですね。
結成してから11年4ヶ月あまりで昭和生まれのメンバーはすべていなくなったことになりますね。
 
 
そこでAKB、SKE、モー娘、そして一昨年秋に最終メンバー全員卒業で事実上解散となったアイドリング!!!の昭和生まれ最後のメンバーと結成からどのくらいかかったかをあげてみました。
(グループ名、最後のメンバー、卒業年月日、結成からかかった期間)
 
AKB48 小嶋陽菜 2017(平成29)年4月19日 11年4ヶ月
SKE48 佐藤実絵子 2015(平成27)年3月31日 6年8ヶ月
モーニング娘。 新垣里沙 2012(平成24)年5月18日 14年8ヶ月
アイドリング!!! 遠藤舞 2014(平成26)年2月14日 7年3ヶ月
 (2015年10月に事実上解散)
(佐藤実絵子が1986年生まれのほかはいずれも1988年生まれ)

ちなみに1980年代生まれ最後のメンバー卒業を見てみると。
AKB48 小嶋陽菜(1988年生まれ) 2017(平成29)年4月19日 11年4ヶ月
SKE48 古川愛李(1989年生まれ) 2015(平成27)年3月31日 6年8ヶ月
モーニング娘。 道重さゆみ(1989年生まれ)
 2014(平成26)年11月26日 17年2ヶ月
アイドリング!!! 河村唯(1989年生まれ) 2015(平成27)年10月31日 9年
 (この日がグループとしての最終日)
SUPER☆GiRLS 八坂沙織(1989年生まれ)
 2014(平成26)年2月23日 3年8ヶ月
(SKEとアイドリング!!!は同じ卒業日に1989年生まれが2人いるが生年月日が遅いメンバーを表示)







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「本を売るならBOOK・OFF(ブックオフ)」


もうおなじみですよね。全国どこにでもありますよね。


私もアイドリング!!!のCDやメンバーの写真集とか過去に売ったことあります。


私が平日の仕事現場である東京都内の某商店街。

テレビのインタビューがよく行われてるあの商店街なんです。


この商店街にもブックオフがあるんですが、このほかにも「○○○オフ」という店がこの商店街にはなんと3つもあります。



DSC_0417.JPG

BOOK・OFF(ブックオフ)


DSC_0419.JPG

HARD・OFF(ハードオフ)


DSC_0415.JPG

MODE・OFF(モードオフ)


DSC_0416.JPG

LiquorOFF(リカーオフ)


ハードオフは新潟にネーミングライツ(命名権)で野球場があるから、なんとなく知ってたが実際の店もこの商店街行く前に知ってました。


だが、モードオフとリカーオフっていうのはこの商店街で初めて知りました。


いったい「○○○オフ」っていくつあるんやろと思ったら、今度この商店街に5店目の「オフ」の店ができることになりました。



DSC_0420.JPG

HobbyOFF(ホビーオフ)


ホビーオフって初めて知りました。

ハードオフと被ってるやないかと思ったら、こちらはおもちゃがメインらしい。


先月までここにはアパレル店が入ってたが、1ヶ月後にもう次の店がオープンしてるってよほど立地がいいんだろうなぁ。


同じ商店街なのに去年11月に閉店した老舗の靴店の跡地が5ヶ月も経ってまだ空き店舗のままなのに。


これだけ同じ商店街に「○○○オフ」が5店もあると、いったい「オフ」というつく店いくつあるんやろうと思っちゃいますけどね。


ほかに調べてみたらガレージオフ、ジャンクハウス、オフハウス、ボックスハウスとかあるらしいが、これらも今後進出するのだろうか?


それにしても同じところに「○○○オフ」が5店もあるとこって、ほかにあるのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アイドリング!!!ブログランキング、今日は先週(4/9~15)のウィークリーランキングを発表します。


今回は先週のウィークリーランキング、今月1日からの4月、1月からの2017年の各累計ランキングの順で発表します。


【ランキング表示方法】

ウィークリーランキング

 1段目は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 2段目はブログタイトル(特定のタイトルがない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)。

 3段目はブログのアドレス(クリックで直接アクセスできます)。 

 4段目は先々週(4/2~8)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示、数字の横に*印がついてるメンバーは先々週ゼロだったためランキング対象外)。

4月累計ランキング 

 上段は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 下段はブログタイトル(先週ゼロだったメンバーはその下にアドレスも表示)。 

2017年累計ランキング
 順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみ(今月ブログ未更新のメンバーはその下にブログも表示)。

いずれの累計ランキング最上段のメンバー欄は先週更新あったメンバーは太字で表示(ウィークリーランキングは1本以上のメンバーのみ表示のため全員太字表示)。 


またウィークリーランキングの佐藤麗奈の欄下にはマジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況も表示しています(更新のないメンバーは省略)。 


名前欄は先々週(4/2~8)のウィークリーランキング発表時より上昇なら(久々の登場、累計ランキング初登場も含む)は赤字、下降ならは青字、変動なしは黒字でそれぞれ表示。 

ブログ欄はデビュー時の世代別で次のように色別表示しています。

 1期生(2006年):紺色 

  2期生(2008年):緑色

 3期生(2009年):黄緑色 

  4期生(2010年):茶色 

 5期生(2012年):赤紫色

  NEO期(6期生・2013年):淡い紫色 
ランキングの表示はナンバリング順です。 

以下のメンバー25人についてはブログランキングメンバーから除外しています。

なお、太字のメンバーは先週はブログ更新がなく、次回の更新も未定であり、更新があった週のみウィークリーランキングの対象としています。

加藤沙耶香:先月30日を最後にブログ 更新がなく、今月未更新。

長谷川るみ:先週はブログ 更新がなかったため(今週は16日に更新あり)。

遠藤舞:個人ブログがないため(twitterとfacebookはあり)。

江渡万里彩:去年10月26日を最後に半年近くもブログ 更新がないため。

滝口ミラ:去年9月6日を最後に7ヶ月半近くもブログ 更新がないため。 

谷澤恵里香:先月2日を最後に1ヶ月半以上もブログ 更新がないため。

フォンチー:今月5日が最後のブログ 更新だが、次回の更新は未定。 

麻衣愛:1月20日にChu-Zを卒業し、ブログ も1月24日を最後に3ヶ月近くも更新がないため。

森田涼花:今月2日が最後のブログ 更新だが、次回の更新は未定。

長野せりな:一昨年2015(平成27)年3月にアイドリング!!!を卒業したため(ブログ は現存)。なお、今月に声優として本格活動再開となったがブログ再開するかどうかは未定。

酒井瞳:先月13日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がなかったため(一昨日4月17日に久々の更新あり)。

三宅ひとみ:去年3月末に芸能界引退したため(ブログは閉鎖)。 

中島ミシェル未来:2014(平成26)年4月を最後に3年もブログ 更新がないため。
橘ゆりか:先月14日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

大川藍:先月28日にJJブログ の更新があったが、その後先週までは更新なし(昨日4月18日に更新あり)。

橋本楓:先月17日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

倉田瑠夏:先月29日を最後にブログ 更新がなく、今月未更新。

野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。

尾島知佳:先月31日に前の所属事務所との契約満了で活動休止したため(ブログ は現存)。

高橋胡桃:先週はブログ 更新がなかったため。

清久レイア:一昨年11月にブログ 更新したが、現時点で更新の可能性がほぼないため。 
古橋舞悠:去年12月31日を最後に3ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。
関谷真由:2月1日を最後に2ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。 
橋本瑠果:去年12月10日を最後に4ヶ月以上も
ブログ 更新がないため。
佐藤ミケーラ:個人ブログがないため。 


今回のウィークリーランキング対象メンバーは以上の24人を除いた10人となります。

なお、累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。

1・4月累計ランキング
 長谷川るみ、フォンチー、森田涼花、高橋胡桃が加わり14人
2・2017年累計ランキング(1月~)
 1のメンバーに加藤沙耶香、谷澤恵里香、麻衣愛、酒井瞳、橘ゆりか、大川藍、橋本楓、倉田瑠夏、尾島知佳、関谷真由の以上10人が加わり24人

【先週のウィークリーランキング(4/9~15)】

1・横山ルリカ(7)

 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/  

 (前週比±0)

2・外岡えりか(5)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/tonooka-erica/  

 (前週比±0)

3・玉川来夢(4)

 「らむたんぶろぐ」

 http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/  

 (前週比-1

4・河村唯(3)

 「河村唯オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/kawamura-yui  

 (前週比-6

5・朝日奈央(1)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

 http://ameblo.jp/asahinao-blog/  

 (前週比±0)

5・菊地亜美(1)

 「Ami's garage」

 http://ameblo.jp/kikuchi-ami/  

 (前週比+1*)

5・伊藤祐奈(1)

 「What will be will be」

 http://ameblo.jp/ito-yuna/  

 (前週比±0)

5・後藤郁(1)

 「後藤郁オフィシャルブログ」

 http://lineblog.me/gotoukaoru  

 (前週比+1*)

5・石田佳蓮(1)

 「HAPPY SMILE DAYS!」

 http://ameblo.jp/ishida-karen/  

 (前週比+1*)

5・佐藤麗奈(1)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 http://lineblog.me/magipunofficial  
 (前週比±0)

*マジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況

 2本・浅野杏奈、小山リーナ

 1本・沖口優奈、清水ひまわり

 

【4月累計ランキング(4/1~15)】

1・横山ルリカ(15)

 「ルリ色日記」

2・河村唯(13)

 「河村唯オフィシャルブログ」

3・外岡えりか(11)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

4・玉川来夢(10)

 「らむらんぶろぐ」

5・フォンチー(3)

 「Fonchi's Diary」

 http://ameblo.jp/fonchi1216/  

5・伊藤祐奈(3)

 「What will be will be」

5・佐藤麗奈(3)

 「マジカル・パンチラインオフイシャルブログ」

8・長谷川るみ(2)

 「Rumi Diary」

 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/   

8・朝日奈央(2)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

8・高橋胡桃(2)

 「くるみるく」

 http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/

8・石田佳蓮(2) 

 「HAPPY SMILE DAYS!」

12・森田涼花(1)

 「すぅちゃんのLovery Life」

 http://ameblo.jp/morita-suzuka
12・菊地亜美(1)

 「Ami's garage」

12・後藤郁(1)

 「後藤郁オフィシャルブログ」
 

【2017年累計ランキング(1/1~4/15)】

1・横山ルリカ(105)

2・フォンチー(71)

 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」

 http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/

3・外岡えりか(66)

4・玉川来夢(52)

5・高橋胡桃(31)

6・朝日奈央(24)

7・加藤沙耶香(22)

 「かとさやポジティブログ」

 http://ameblo.jp/katosaya/  

8・尾島知佳(21)

 「OJIさん」

 http://ameblo.jp/ojima-chika/  

9・河村唯(19)

10・森田涼花(13)

10・菊地亜美(13)

12・長谷川るみ(11)

13・佐藤麗奈(10)

14・伊藤祐奈(7)

15・橘ゆりか(6)

 「ちょっとたちばなし」

 http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

15・倉田瑠夏(6)

 「Luca's kinda room」

 http://ameblo.jp/ruka-kurata/  

15・石田佳蓮(6)

18・後藤郁(4)

19・麻衣愛(3)

 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」

 http://ameblo.jp/chu-z-maia/  

19・橋本楓(3)

 「不思議の国のかえで」

 http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/  

21・酒井瞳(2)

 「酒井瞳オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/sakai-hitomi/

21・関谷真由(2)

 「POWER OF MUSIC」

 http://ameblo.jp/sekiyamayu32/  

23・谷澤恵里香(1)

 「やざわッていいます」

 http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/

23・大川藍(1)

 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

 http://jj-jj.net/ai_mayuko/  

 


アイドリング!!!ウィークリーランキング、来週もお楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アイドリング!!!ブログランキング、今日は先々週4月2日~8日のウィークリーランキングを発表します。


今回は先々週のウィークリーランキング、今月1日からの4月、1月からの2017年の各累計ランキングの順で発表します。


【ランキング表示方法】

ウィークリーランキング

 1段目は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 2段目はブログタイトル(特定のタイトルがない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)。

 3段目はブログのアドレス(クリックで直接アクセスできます)。 

 4段目は前回の週(3/26~4/1)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示、数字の横に*印がついてるメンバーは前回ゼロだったためランキング対象外)。

4月累計ランキング 

 上段は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 下段はブログタイトル(先々週ブログ更新ゼロのメンバーはその下にアドレスも表示)。 

2017年累計ランキング
 順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみ(今月ブログ未更新のメンバーはその下にブログも表示)。

いずれの累計ランキング最上段のメンバー欄は先々週更新あったメンバーは太字で表示(ウィークリーランキングは1本以上のメンバーのみの表示のため全員太字表示)。 


またウィークリーランキングの佐藤麗奈の欄下にはマジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況も表示しています(更新のないメンバーは省略)。 


名前欄(4月累計を除く)は前回(3/26~4/1)のウィークリーランキング発表時より上昇なら(久々の登場、累計ランキング初登場も含む)は赤字、下降ならは青字、変動なしは黒字でそれぞれ表示。 


ブログ欄および4月累計ランキングの名前欄はデビュー時の世代別で次のように色別表示しています。

 1期生(2006年):紺色 

  2期生(2008年):緑色

 3期生(2009年):黄緑色 

  4期生(2010年):茶色 

 5期生(2012年):赤紫色

  NEO期(6期生・2013年):淡い紫色 
ランキングの表示はナンバリング順です。 


以下のメンバーについてはブログランキングメンバーから除外しています。

なお、太字のメンバーは先々週はブログ更新がなく、次回の更新も未定で、更新があった週のみウィークリーランキングの対象としています。

加藤沙耶香:先月30日を最後にブログ 更新がなく、今月未更新のため。

遠藤舞:個人ブログがないため(twitterとfacebookはあり)。

江渡万里彩:去年10月26日を最後に半年近くもブログ 更新がないため。

滝口ミラ:去年9月6日を最後に7ヶ月半近くもブログ 更新がないため。 

谷澤恵里香:先月2日を最後に1ヶ月半もブログ 更新がないため。

麻衣愛:1月20日にChu-Zを卒業し、ブログ も1月24日を最後に3ヶ月近くも更新がないため。

長野せりな:一昨年2015(平成27)年3月にアイドリング!!!を卒業したため(ブログ は現存)。なお、今月に声優として本格活動再開となったがブログ再開するかどうかは未定。

酒井瞳:先月13日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がなかったため(昨日4月17日に更新あり)。

菊地亜美:先々週はブログ 更新がなかったため(今月は9日が初更新)。

三宅ひとみ:去年3月末に芸能界引退したため(ブログは閉鎖)。 

中島ミシェル未来:2014(平成26)年4月を最後に3年近くもブログ 更新がないため。
橘ゆりか:先月14日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

大川藍:先月28日にJJブログ があったが、今後の更新は未定。

橋本楓:先月17日を最後に1ヶ月もブログ 更新がないため。

倉田瑠夏:先月29日を最後にブログ 更新がなく、今月未更新のため。

野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
後藤郁:先月11日を最後に1ヶ月近くもブログ 更新がなかったため(今月15日に更新あり)。 

尾島知佳:先月31日に前の所属事務所との契約満了で活動休止したため(ブログ は現存)。

石田佳蓮:先々週はブログ 更新がなかったため(先週11日に更新あり)。

清久レイア:一昨年11月にブログ 更新したが、現時点で更新の可能性がほぼないため。 
古橋舞悠:去年12月31日を最後に3ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。
関谷真由:2月1日を最後に2ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。 
橋本瑠果:去年12月10日を最後に4ヶ月以上も
ブログ 更新がないため。
佐藤ミケーラ:個人ブログがないため。 


今回のウィークリーランキング対象メンバーは以上の24人を除いた11人となります。

以下の累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。

1・4月累計ランキング

 石田佳蓮が加わり12人

2・2017年累計ランキング(1月~)

 1のメンバーに加藤沙耶香、谷澤恵里香、麻衣愛、酒井瞳、菊地亜美、橘ゆりか、大川藍、橋本楓、倉田瑠夏、後藤郁、尾島知佳、関谷真由の以上12人が加わり24人


【先々週のウィークリーランキング(4/2~8)】

1・河村唯(9)

 「河村唯オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/kawamura-yui  

 (前週比+6

2・横山ルリカ(7)

 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/  

 (前週比±0)

3・外岡えりか(5)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/tonooka-erica/   

 (前週比±0)

3・玉川来夢(5)

 「らむたんぶろぐ」

 http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/   

 (前週比+3

5・フォンチー(3)

 「Fonchi's Diary」

 http://ameblo.jp/fonchi1216/  

 (前週比+3*)

6・高橋胡桃(2)

 「くるみるく」

 http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/  

 (前週比±0)

7・長谷川るみ(1)

 「Rumi Diary」

 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/  

 (前週比-1

7・森田涼花(1)

 「すぅちゃんのLovery Life」

 http://ameblo.jp/morita-suzuka  

 (前週比+1*)

7・朝日奈央(1)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

 http://ameblo.jp/asahinao-blog/  

 (前週比-1

7・伊藤祐奈(1)

 「What will be will be」

 http://ameblo.jp/ito-yuna/  

 (前週比-4

7・佐藤麗奈(1)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 
http://lineblog.me/magipunofficial  
 (前週比±0)

*マジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況

 2本・沖口優奈、清水ひまわり

 1本・浅野杏奈、小山リーナ


【4月累計ランキング(4/1~8)】
1・
河村唯(10)

 「河村唯オフィシャルブログ」

2・横山ルリカ(8)

 「ルリ色日記」

3・外岡えりか(6)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

3・玉川来夢(6)

 「らむたんぶろぐ」

5・フォンチー(3)

 「Fonchi's Diary」

6・長谷川るみ(2)

 「Rumi Diary」

6・伊藤祐奈(2)

 「What will be will be」

6・高橋胡桃(2)

 「くるみるく」

6・佐藤麗奈(2)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」

10・森田涼花(1)

 「すぅちゃんのLovery Life」

10・朝日奈央(1)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

10・石田佳蓮(1)

 「HAPPY SMILE DAYS!」

 http://ameblo.jp/ishida-karen/   

 

【2017年累計ランキング(1/1~4/8)】

1・横山ルリカ(98)

2・フォンチー(71)

 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」

3・外岡えりか(61)

4・玉川来夢(48)

5・高橋胡桃(31)

6・朝日奈央(23)

7・加藤沙耶香(22)

 「かとさやポジティブログ」

 http://ameblo.jp/katosaya/  

8・尾島知佳(21)

 「OJIさん」

 http://ameblo.jp/ojima-chika/  

9・河村唯(16)

10・森田涼花(13)

11・菊地亜美(12)

 「Ami's garage」

 http://ameblo.jp/kikuchi-ami/   

12・長谷川るみ(11)

13・佐藤麗奈(9)

14・橘ゆりか(6)

 「ちょっとたちばなし」

14・倉田瑠夏(6)

 「Luca's kinda room」

 http://ameblo.jp/ruka-kurata/   

14伊藤祐奈(6)

17・石田佳蓮(5)

18・麻衣愛(3)

 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」

 http://ameblo.jp/chu-z-maia/  

18・橋本楓(3)

 「不思議の国のかえで」

 http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/  

18・後藤郁(3)

 「後藤郁オフィシャルブログ」

 http://lineblog.me/gotoukaoru  

21・酒井瞳(2)

 「酒井瞳オフィシャルブログ」

21・関谷真由(2)

 「POWER OF MUSIC」

 http://ameblo.jp/sekiyamayu32/  

23・谷澤恵里香(1)

 「やざわッていいます」

 http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/

23・大川藍(1)

 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

 http://jj-jj.net/ai_mayuko/   

 
 
アイドリング!!!ブログウィークリーランキング、明日は先週(4/9~15)のウィークリーランキングの発表です。お楽しみに。
 
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アイドリング!!!ブログランキング、新年度恒例のスペシャルランキングも終わり、3週たまったウィークリーランキングを発表していきます。

 

まずは先月3月26日~今月4月1日のウィークリーランキングを発表します。

 

今回は3/26~4/1のウィークリーランキング、1月からの2017年累計ランキングの順で発表します。


【ランキング表示方法】

ウィークリーランキング

 1段目は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 2段目はブログタイトル(特定のタイトルがない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)。

 3段目はブログのアドレス(クリックで直接アクセスできます)。 

 4段目は前回の週(3/19~25)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示)。

2017年累計ランキング 

 上段は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 下段はブログタイトル(ウィークリーランキング非表示メンバーはその下にアドレスも表示)。 

いずれも最上段のメンバー欄は先月26日~今月1日に更新あったメンバーは太字で表示し、ウィークリーランキングではさらに4月1日に更新したメンバーは記事数の横に☆印を表示(いずれも1本)。 


またウィークリーランキングの佐藤麗奈の欄下にはマジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況も表示しています(更新のないメンバーは省略)。 
 

名前欄はウィークリーランキングが前回(3/19~25)のウィークリー、2017年累計ランキングが2017年第1四半期の各ランキング発表時より上昇なら(久々の登場、累計ランキング初登場も含む)は赤字、下降ならは青字、変動なしは黒字でそれぞれ表示。  


ブログ欄はデビュー時の世代別で次のように色別表示しています。

 1期生(2006年):紺色 

  2期生(2008年):緑色

 3期生(2009年):黄緑色 

  4期生(2010年):茶色 

 5期生(2012年):赤紫色

  NEO期(6期生・2013年):淡い紫色 
ランキングの表示はナンバリング順です。 


以下のメンバー20人についてはブログランキングメンバーから除外しています。

なお、太字のメンバーは3/26~4/1の週はブログ更新がなく、次回の更新も未定なため、更新があった週のみウィークリーランキングの対象としています。

遠藤舞:個人ブログがないため(twitterとfacebookはあり)。

江渡万里彩:去年10月26日を最後に半年近くもブログ 更新がないため。

滝口ミラ:去年9月6日を最後に7ヶ月半近くもブログ 更新がないため。 

谷澤恵里香:先月2日を最後に1ヶ月半もブログ 更新がないため。

フォンチー:2月18日を最後に1ヶ月半余もブログ 更新がなかったため(今月5日に3本更新あり)。 

麻衣愛:1月20日にChu-Zを卒業し、ブログ も1月24日を最後に3ヶ月近くも更新がないため。

森田涼花:今月1日時点では先月16日が最後のブログ 更新だったため(今月2日に更新あり)。

長野せりな:一昨年2015(平成27)年3月にアイドリング!!!を卒業したため(ブログ は現存)。なお、今月に声優として本格活動再開となったがブログ再開するかどうかは未定。

酒井瞳:先月13日を最後に1ヶ月余もブログ 更新がなかったため(今日4月17日に更新あり)。

三宅ひとみ:去年3月末に芸能界引退したため(ブログは閉鎖)。 

中島ミシェル未来:2014(平成26)年4月を最後に3年近くもブログ 更新がないため。
橘ゆりか:先月14日を最後に1ヶ月以上もブログ 更新がないため。

橋本楓:先月17日を最後に1ヶ月もブログ 更新がないため。

野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
後藤郁:先月11日を最後に1ヶ月近くも
ブログ 更新がなかったため(今月15日に更新あり)。 
清久レイア:一昨年11月にブログ 更新したが、現時点で更新の可能性がほぼないため。 
古橋舞悠:去年12月31日を最後に3ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。
関谷真由:2月1日を最後に2ヶ月半以上も
ブログ 更新がないため。 
橋本瑠果:去年12月10日を最後に4ヶ月以上も
ブログ 更新がないため。
佐藤ミケーラ:個人ブログがないため。 


今回のウィークリーランキング対象メンバーは以上の20人を除いた15人となります。

なお、今回からウィークリーランキングもレギュラーメンバーであっても更新ゼロの場合は対象から外すことになり、ブログ更新のあったメンバーのみを対象とします。


2017年累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記の9人のメンバーが加わり24人となります。

 谷澤恵里香、フォンチー、麻衣愛、森田涼花、酒井瞳、橘ゆりか、橋本楓、後藤郁、関谷真由


 

【3/26~4/1のウィークリーランキング】

1・横山ルリカ(7)

 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/  

 (前週比±0)

2・外岡えりか(5)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/tonooka-erica/  

 (前週比±0)

2・伊藤祐奈(5)

 「What will be will be」

 http://ameblo.jp/ito-yuna/  

4・河村唯(3)

 「河村唯オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/kawamura-yui  

4・尾島知佳(3)

 「OJIさん」

 http://ameblo.jp/ojima-chika/  

 (前週比+2

6・長谷川るみ(2)

 「Rumi Diary」

 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/  

6・朝日奈央(2)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

 http://ameblo.jp/asahinao-blog/  

 (前週比±0)

6・高橋胡桃(2)

 「くるみるく」

 http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/  

 (前週比±0)

6・玉川来夢(2)

 「らむたんぶろぐ」

 http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/  

 (前週比-1

10・加藤沙耶香(1)

 「かとさやポジティブログ」

 http://ameblo.jp/katosaya/  

 (前週比+1

10・菊地亜美(1)

 「Ami's garage」

 http://ameblo.jp/kikuchi-ami/  

 (前週比±0)

10・大川藍(1)

 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

 http://jj-jj.net/ai_mayuko/  

10・倉田瑠夏(1)

 「Luca's kinda room」

 http://ameblo.jp/ruka-kurata/  

10・石田佳蓮(1)

 「HAPPY SMILE DAYS!」

 http://ameblo.jp/ishida-karen/  

10・佐藤麗奈(1)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 
http://lineblog.me/magipunofficial   
 (前週比±0)

*マジカル・パンチラインの他のメンバーの更新状況

 1本・沖口優奈、浅野杏奈、清水ひまわり、小山リーナ


【2017年累計ランキング(1/1~4/1)】 

1・横山ルリカ(91)

 「ルリ色日記」

2・フォンチー(68)

 「Fonchi's Diary」

 http://ameblo.jp/fonchi1216/  

 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」

 http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/

3・外岡えりか(56)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

4・玉川来夢(43)

 「らむたんぶろぐ」

5・高橋胡桃(29)

 「くるみるく」

6・加藤沙耶香(22)

 「かとさやポジティブログ」

6・朝日奈央(22)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

8・尾島知佳(21)

 「OJIさん」

9・森田涼花(12)

 「すぅちゃんのLovey Life」

 http://ameblo.jp/morita-suzuka  

9・菊地亜美(12)

 「Ami's garage」

11・長谷川るみ(10)

 「Rumi Diary」

12・佐藤麗奈(8)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
13・河村唯(7)

 「河村唯オフィシャルブログ」

14・橘ゆりか(6)

 「ちょっとたちばなし」

 http://ameblo.jp/yurika-tachibana/

14・倉田瑠夏(6)

 「Luca's kinda room」

16・伊藤祐奈(5)

 「What will be will be」

16・石田佳蓮(5)

 「HAPPY SMILE DAYS!」

18・麻衣愛(3)

 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」

 http://ameblo.jp/chu-z-maia/  

18・橋本楓(3)

 「不思議の国のかえで」

 http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/  

18・後藤郁(3)

 「後藤郁オフィシャルブログ」

 http://lineblog.me/gotoukaoru  

21・酒井瞳(2)

 「酒井瞳オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/sakai-hitomi/

21・関谷真由(2)

 「POWER OF MUSIC」

 http://ameblo.jp/sekiyamayu32/  

23・谷澤恵里香(1)

 「やざわッていいます」

 http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/

23・大川藍(1)

 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

 


 

 

アイドリング!!!ブログウィークリーランキング、明日は先々週(4/2~8)のウィークリーランキングを発表します。お楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アイドリング!!!ブログランキング、今回はいよいよ去年2016年4月~今年2017年3月(先月)の2016年度1年間の総合ランキングの発表です。


【ランキング表示方法】

 1段目は順位、メンバー、記事数(カッコ表示)。
 2段目はブログタイトル(特定のタイトルがない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示、ブログ複数更新したメンバーはそれぞれのブログごとにも記事数を表示)。

 3段目はブログのアドレス(クリックで直接アクセスできます)。 

 4段目は2014年度および一昨年度2015年度との記事数の比較(30本以上の増減は太字表示、増加は、減少は)。


名前欄、ブログ欄いずれもデビュー時の世代別で次のように色別表示しています(ランキングの表示はナンバリング順です)。

 1期生(2006年):紺色 

  2期生(2008年):緑色

 3期生(2009年):黄緑色 

  4期生(2010年):茶色 

 5期生(2012年):赤紫色

  NEO期(6期生・2013年):淡い紫色 

 
以下のメンバー7人についてはブログランキングメンバーから除外しています。

遠藤舞:個人ブログがないため(twitterとfacebookはあり)。

長野せりな:一昨年2015(平成27)年3月にアイドリング!!!を卒業したため(ブログ は現存)。

三宅ひとみ:去年3月末に芸能界引退したため(ブログは閉鎖)。 

中島ミシェル未来:2014(平成26)年4月を最後に3年近くもブログ 更新がないため。

野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。

清久レイア:一昨年11月にブログ 更新したが、現時点で更新の可能性がほぼないため。 

佐藤ミケーラ:個人ブログがないため。 


今回の2016年度総合ランキングの対象メンバーは以上の7人を除く28人となります。


【2016年度総合ランキング(2016.4/1~2017.3/31)】 

1・横山ルリカ(365)

 「ルリ色日記」

  http://ameblo.jp/rurika-blog/  

 (15年度比-1、14年度比-2

2・フォンチー(348)

 「Fonchi’s Diary」(308)*

 http://ameblo.jp/fonchi1216/  

 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(40)

 http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/  

 (15年度比-171、14年度比-163

*「Fonchi's Diary」の記事は先月31日までにアップされた時点の記事のみを対象としています。

3・外岡えりか(250)

 「外岡えりかオフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/tonooka-erica/  

 (15年度比+18、14年度比+64

4・玉川来夢(191)

 「らむたんぶろぐ」

  http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/   

 (15年度比-94、14年度比-68

5・尾島知佳(155)

 「OJIさん」

 http://ameblo.jp/ojima-chika/  

 (15年度比-16、14年度比-42

6・朝日奈央(119)

 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」

 http://ameblo.jp/asahinao-blog/  

 (15年度比+6、14年度比+18

7・高橋胡桃(92)

 「くるみるく」

 http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/  

 (15年度比-88、14年度比-173

8・後藤郁(88)

 「後藤郁オフィシャルブログ」

 http://lineblog.me/gotoukaoru  

 (15年度比+88*、14年度比+67

*2015年度は活動休止中でブログがなくで対象外(現在のブログは去年4月に開設)、2014年度までは閉鎖された旧ブログのもの。

9・麻衣愛(82)

 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」

 http://ameblo.jp/chu-z-maia/  

 (15年度比-173、14年度比-167

10・菊地亜美(69)

 「Ami’s garage」

 http://ameblo.jp/kikuchi-ami/  

 (15年度比-33、14年度比-178

11・加藤沙耶香(68)

 「かとさやポジティブログ」

 http://ameblo.jp/katosaya/  

 (15年度比-9、14年度比-65

12・森田涼花(66)*

 「すぅちゃんのLovery Life」

 http://ameblo.jp/morita-suzuka  

 (15年度比-33、14年度比-22

*去年6月~9月に更新した記事のうち18本が10月~12月に削除されたため、昨年度の実際の記事数はこれら18本を除いた48本となります。

13・橘ゆりか(65)

 「ちょっとたちばなし」

 http://ameblo.jp/yurika-tachibana/  

 (15年度比-35、14年度比-91

14・河村唯(61)

 「河村唯オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/kawamura-yui  

 (15年度比-1、14年度比-33

15・谷澤恵里香(53)

 「やざわッていいます」

 http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/  

 (15年度比-65、14年度比-93

16・佐藤麗奈(51)

 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」(50)

 http://lineblog.me/magipunofficial  

 「佐藤麗奈オフィシャルブログ RENA」(1)

 http://ameblo.jp/rena-sato1109/

 (15年度比+16、14年度比-80

17・関谷真由(40)

 「POWER OF MUSIC」

 http://ameblo.jp/sekiyamayu32/

 (15年度比-27、14年度比-141

18・酒井瞳(31)

 「酒井瞳オフィシャルブログ」

 http://ameblo.jp/sakai-hitomi/

 (15年度比-63、14年度比-145

19・長谷川るみ(20)

 「Rumi Diary」

 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/  

 (15年度比+18、14年度比+11

20・倉田瑠夏(19)

 「Luca’s kinda room」

  http://ameblo.jp/ruka-kurata/

 (15年度比-20、14年度比-32

21・橋本楓(18)

 「不思議の国のかえで」

 http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/

 (15年度比-41、14年度比-131

22・石田佳蓮(16)

 「HAPPY SMILE DAYS!」

 http://ameblo.jp/ishida-karen/  

 (15年度比-46、14年度比-123

23・滝口ミラ(12)

 「ミラっちょ絵日記」

  http://ameblo.jp/takiguchi-mira/

 (15年度比-99、14年度比-124

24・江渡万里彩(9)*

 「まりあのOHANA」

  http://ameblo.jp/etomaria/

 (15年度比-5、14年度比-6

*去年10月に更新した記事のうち1本が12月までに削除したため、昨年度の実際の記事数はこの1本を除いた8本となります。

25・橋本瑠果(8)

 「瑠果のるんるんブログ」

 http://ameblo.jp/ruka-hashimoto-we/  

 (15年度比-41、14年度比-40

26・古橋舞悠(6)

 「LOVEY-DOVEY」

 http://ameblo.jp/furuhashi-mayu   

 (15年度比-15、14年度比-98

27・伊藤祐奈(4)

 「What will be will be」

 http://ameblo.jp/ito-yuna/

 (15年度比±0、14年度比-145

*先月29日にリニューアル再開したため、一昨年までのアイドリング!!!時代のブログ記事はすべて削除済み。

28・大川藍(2)

 「JJブログ 藍と麻祐子の毎日がReady for Lady」

 http://jj-jj.net/ai_mayuko/

 (15年度比-11、14年度比-22



去年4月~先月の昨年度2016年度の1年間でもっともブログ更新が多かったのは横山ルリカでした。


横山ルリカが年単位のランキングで初めてのトップとなります。2014年度~一昨年度2015年度と3月〆(しめ)の年度単位は2年連続、暦年(2014年~去年2016年)単位も含めると5回連続年単位でトップだったフォンチーは去年秋以降ブログ更新がしなくなったりし、ついに先月はゼロだったことが影響して、年度末に横山ルリカに逆転され2位となり、3年連続の年度単位トップはなりませんでした。


Instagramを利用するメンバーが増えており、その影響でブログの本数は減少しており、昨年度にブログ更新したメンバー28人のうち、19人がランキングを始めた2012年度以降最少の記事数となりました。一方、外岡えりか、長谷川るみ、去年春に活動再開とともにブログ再開した後藤郁の3人はランキング開始以来最多の記事数となりました(一昨年度を上回ったのも長谷川るみ、外岡えりか、朝日奈央、佐藤麗奈の4人のみ)。


年単位のランキング発表は暦年単位も含め今回で10回目だが、1年で100本以上更新したメンバーは最初の発表だった2012年(暦年)と2012年度(2012年4月~2013年3月)には大半24人(27~28人中)だったのが、今回のランキングは僅か6人と最少で、逆に50本未満が12人でうち4人が10本未満となりました。


ブログ更新するメンバーは少なくなっており、ウィークリーで10人くらいになることもあれば、マンスリーでも15人くらいない月もあったりして、ブログ更新のない月のメンバーも多くなりましたね。


最近ではランキングに載るメンバーが半分以下になることも多くなり、ブログランキングも毎週やっていけるのかどうか微妙になりつつありますが、ランキング開始して5年がたつ10月まではこれでやっていくつもりです。




アイドリング!!!ブログランキング、次回は3月26日~4月1日のウィークリーランキングを発表します。お楽しみに。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。