宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記

東京の島んちゅバカなネット歴20年の私が、アイドリング!!!元メンバーを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。

沖縄から上京して14年、インターネット歴20年、ブログ歴10年、アメブロ歴7年の私が毎日更新しています。


アイドリング!!!ねたを中心に、私が興味のあるあらゆるねたを書ける分だけ自己満足で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。


アメーバなう、twitter(ツイッター)も毎日つぶやいてます。

ツイッターは@miyahira_yohkai

で検索してみてください。


私のブログにはふさわしくない、かかわりたくない、悪質な業者勧誘などの迷惑ペタは見つけ次第即刻削除します。

また、悪質すぎる場合は直接メッセージで警告させていただく場合もあります。

さらに迷惑ペタ防止のため、状況に応じて特定の時間帯にペタの受付を中止する場合があります。


コメントは承認制ですが、ブログ内容と関係のあるコメントのみ承認します。

内容と関係のない「足あと(ペタ)代わり」のコメントはお断りしてます。いかなる場合でも承認しません!


特に最近多いので、「遊びにきました。私のブログをよろしくお願いします」というようなコメントなら即刻削除します。


*現在、コメントは上記の忠告を無視して、内容と関係のない足あと代わりのコメントが多く、こういったコメントはいかなる場合も承認しないだけでなく、コメントしたIPアドレスをブロックしてコメントできないようにしてます。


読者登録は迷惑申請が多いため、現在読者登録の受付を行っておりません。また、なうのフォローも悪質なものは承認せずにブロックしていきます。


またコメントについても迷惑行為が起こる恐れがあるため、あまりにもひどい場合はこれらの受付をまた中止する場合があります。



NEW !
テーマ:


おはよう。今日は珍しく2週連続日曜日の休みなのでまたヲタ活してきます。午前中中野坂上でチックガールズ、午後はお台場でマジカルパンチライン。
7/24 10:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

6日ぶりのブログ更新となりました。いろいろ書きたいことはあるけど、集中力なくて何をどうやって書けばいいのかわからなくてそうしているうちに1週間近く放置していました。


書きたいネタはいろいろあるのでこれから書いていきます。


最近、アイドルヲタ活をほとんどやってこなかったけど、一昨日と今日が休みだったので久々にヲタしてきました。


今回は運よく2つ見てきました。いずれも初めてのアイドルユニットですが、今回はこのユニットを紹介します。


チックガールズ


DSC_0334.JPG


このグループ、なんとハリウッド水準のアイドルグループをつくる目的に誕生したユニットで現在12人います。


だがしかし、このメンバーでメジャーデビューするのではなく、これから年内いっぱい講師によるスキルチェックと週末を中心にライヴをこなしながら、ファンからの投票で年末に行われる最終審査会で上位7人を選び出し、そこから5人が最終的にメジャーデビューするそうです。


毎日数時間ダンスリハをやってるらしく、一昨日22日に東京・西新宿の新宿ReNYのアイドルイベントでようやくお披露目となりました。


DSC_0332.JPG


DSC_0331.JPG


今日も中野坂上でのアイドルイベントで2回目のライヴを午前と夕方の2度しており、私は午前中の部だけ行ってきました。


DSC_0338.JPG

DSC_0339.JPG


これで3回ライヴをこなしたことになりますが、今後年末までに70回くらいこなすようです。

次の土日も2回ずつこなすようなので、これでいけば十分にこなせますね。

DSC_0335.JPG


今回このグループを見るきっかけになったのが、関西にいた頃から長らく池内美有さんと仲間で活動してきた生舞姫(いぶき)さん(上の画像右から2番目)


生舞姫がいなければこのグループはまず見てないというのも過言ではありません。


ちなみに彼女、去年関西に行ったときに2度会ってきたけど、当時の所属事務所の関係でチェキも含め写真撮影がNGだったそうだが、今春上京し、このグループ活動を行うようになってからチェキ撮影も含めた撮影がOKになりました。


ライヴのほうも「撮影禁止」というのも書かれてなかったので、普通に撮影してきました。


生舞姫のほかのメンバー11人は以下の通り。

鈴木優花

渡辺ななみ

北村琴美

大地めぐみ

おざもも

万美(ばんび)

武内りえ

粕谷まい

石川アサミ

南杏奈

新城結愛


現在もメンバー募集中のようで、今後もメンバーが増える見込み。

最終的にはいったい何人になるんだろう?

それでも5人を選出してメジャーデビューするには変わりないからね。


そしてチックガールズをより知ってもらう方法はライヴだけでなく、月1回テレビ放送も行ってるようです。


TOKYO MXで毎月第3木曜深夜(翌金曜早朝)3時40分から15分間「チックガールズスクール」という番組が放送されており、早速第1回の放送がお披露目ライヴに先駆けて先週放送されました。


深夜の遅い時間だし、東京近郊でしか見れないので放送終了後YouTubeでの配信も行ってるみたいです(CMもそのまま)。「チックガールズ」または「チックガールズスクール」で検索すれば出てくると思います。


詳しくはチックガールズオフィシャルサイトを見ていただくとさらにハマるとおもいます。

http://chickgirls.com/  

または「チックガールズ」で検索。


新たな形でのアイドル育成番組がまたスタートしたわけだけど、うまくいくんでしょうかね?


最初の番組見てたけど、なんかかっこつけてるのではないかと思ったりしてます。

「ハリウッド水準」というくらいだから、外国人が出てきたけどね。


アイドルの曲も歌うが、やはりダンスが売りだろうなぁというのが見えてきました。


ずっと地下アイドルユニットでこなしていくのか、それとも徐々にレベルアップしていくか見守りつつ、時間に余裕があれば見に行きたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日は久々にヲタ巡りしてきます。横浜→新宿→池袋。
7/22 13:46

マジパンの魔力チャージこと握手会が終わり、久々のヲタ巡り終了。休みの日にあれだけ動いたのも久々だが、プライベートで横浜行ったのはほんとに久々だったなぁ。新宿や池袋なければ山下公園まで行ってベンチでのんびりしたかったけどね。
7/22 19:12

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回は昨日までにすべてのメンバーがアップされたため、今日月曜日の更新となりました。先週(7/10~16)のアイドリング!!!ブログウィークリーランキングの発表です。

今回も先週のウィークリーランキング、今月1日からの7月、4月からの2016年度の各累計ランキングの順で発表します。
なお、アメブロの容量制限の関係で1月からの2016年累計ランキングはYahoo!ブログ版のみで発表します。

ランキング表示方法はウィークリーランキングは1段目に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、2段目にブログタイトル(ない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)、3段目にアドレス(クリックでアクセス可能)、4段目に先々週(7/3~9)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示)をそれぞれ表示しています。
7月累計ランキングは上段に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、下段にブログタイトルを表示しています。
2016年度累計ランキングは順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみの表示となります。
またブログを複数もってるメンバーは複数更新した場合のみ、各ブログにも記事数を表示しています(更新がメインブログ1本のみの場合は更新がなかったブログと記事数表示は省略)。

名前欄は前回(7/3~9)のウィークリーランキング発表時よりランキングが上がったメンバーは赤字、下がったメンバーは青字、変化なしのメンバーは黒字ででそれぞれ表示しています。
ブログタイトル&アドレス欄はデビュー時に1期生は、2期生は、3期生は黄緑、4期生は、5期生は赤紫、NEO期(6期生)は淡い紫でそれぞれ表示し、先週更新したメンバーは太字で表示しています(表示順はナンバリング順)。

以下のメンバー14人についてはブログランキングレギュラー対象メンバーから除外しています。なお、太字のメンバーは今後の更新があった週のみウィークリーランキングの対象とする予定(更新状況によってはレギュラー対象メンバーに)。
長谷川るみ:4月10日を最後にブログ が更新がなく、次回の更新が未定なため。
遠藤舞:個人ブログがないため(facebookはあり。twitterは現在スタッフ用として使用)。
江渡万里彩:先月8日を最後にブログ 新がなく、次回の更新が未定なため。
長野せりな:去年3月28日にアイドリング!!!卒業したためブログ は現存)。
三宅ひとみ:3月31日に芸能界引退したため(ブログは閉鎖。2016年累計ランキングではタイトルのみ表示)。
中島ミシェル未来:一昨年2014(平成26)年4月13日を最後にブログ 更新がなく、現時点では更新の可能性がほぼないため。 
大川藍:1月28日を最後にブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため。
倉田瑠夏:先月24日にブログ 新があったが、次回の更新が未定なため。
伊藤祐奈:去年4月5日にアイドリング!!!を卒業し、8月15日をもって引退したためブログ は現存、twitterは不定期だが継続中)。
野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
清久レイア:去年11月にブログ を開設し数本更新したが、その後本人がパスワードを忘れブログ書けず、現時点ではパスワードを変えない限り更新の可能性が難しいため。
古橋舞悠:3月22日を最後にブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため。
橋本瑠果:今月9日ブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
佐藤ミケーラ倭子個人ブログがないため(twiiterはあり)

石田佳蓮が先週14日にブログ更新があったため、今回のウィークリーランキングの対象メンバーは以上の14人を除いた21人となります。
以下の累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。
1・7月累計ランキング
 橋本瑠果が加わり22人
2・2016年度累計ランキング(4月~)
 1のメンバーに長谷川るみ、江渡万里彩、倉田瑠夏が加わり25人
3・2016年累計ランキング(1月~*
 2のメンバーに三宅ひとみ、大川藍、古橋舞悠が加わり28人
*Yahoo!ブログ版のみの発表

フォンチーの「Fonchi's Diary」の記事のうち「infomation…」の記事について、月初めおよび新規の更新は記事数としてカウントしますが、前週および月内からの使いまわしの上書き更新(月初めの更新は除く)はカウントされません。


【先週のウィークリーランキング(7/10~16)】
フォンチー(11) 
 
「Fonchi's Diary」(10)
 
http://ameblo.jp/fonchi1216/
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(1)
 
http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/
 (前週比+3
2・外岡えりか(7)   
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/tonooka-erica/
 (前週比±0)
 
2・横山ルリカ(7)
 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/
 (前週比±0)  
4・森田涼花(6)
 「すぅちゃんのLovely Life」
 
http://ameblo.jp/morita-suzuka
 (前週比±0)
5・後藤郁(3)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
 (前週比+1
5・玉川来夢(3)
 「らむたんぶろぐ」
 
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/
 (前週比±0) 
7・谷澤恵里香(2)
 「やざわッていいます」
 
http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/
 (前週比±0)
7・河村唯(2)
 「河村唯オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/kawamura-yui/
 (前週比+1
7・朝日奈央(2)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
 
http://ameblo.jp/asahinao-blog/
 (前週比-2
7・橘ゆりか(2)
 「ちょっとたちばなし」
 
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/
 (前週比+1
7・橋本楓(2)
 「不思議の国のかえで」
 
http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/
 (前週比+2
7・尾島知佳(2)
 「OJIさん」
 
http://ameblo.jp/ojima-chika/
 (前週比-1
7・高橋胡桃(2)
 「くるみるく」
 
http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/
 (前週比-2
14・加藤沙耶香(1)
 「かとさやポジティブログ」
 
http://ameblo.jp/katosaya/
 (前週比±0

14・滝口ミラ(1) 
 「ミラっちょ絵日記」
 http://ameblo.jp/takiguchi-mira/
 (前週比+1
14・酒井瞳(1)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/sakai-hitomi/
 (前週比+1
14・菊地亜美(1) 
 
「Ami's garage」
 
http://ameblo.jp/kikuchi-ami/
 (前週比±0
14・石田佳蓮(1)
 「HAPPY SMILE DAYS!」
14・佐藤麗奈(1)  
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 (前週比-1 
20・麻衣愛(0)
 
「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
 
http://ameblo.jp/chu-z-maia/
 (前週比-4
20・
関谷真由(0)
 
「POWER OF MUSIC」
 
http://ameblo.jp/sekiyamayu32/
 (前週比-2

【7月累計ランキング(7/1~16)】
1・フォンチー(28)
 「Fonchi's Diary」(26)
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(2)
2・外岡えりか(16)
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
2・
横山ルリカ(16)
 「ルリ色日記」
4・森田涼花(14)
 「すぅちゃんのLovely Life」
5・朝日奈央(8)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
5・玉川来夢(8)
 「らむたんぶろぐ」
7・後藤郁(7)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
7・尾島知佳(7)
 「OJIさん」
9・高橋胡桃(6)
 「くるみるく」 
10・麻衣愛(5)
 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
11・谷澤恵里香(4)
 「やざわッていいます」
12・河村唯(3)
 「河村唯オフィシャルブログ」
12・橘ゆりか(3)
 「ちょっとたちばなし」
12・関谷真由(3)
 「POWER OF MUSIC」
12・
佐藤麗奈(3)
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
16・
加藤沙耶香(2)
 「かとさやポジティブログ」
16・菊地亜美(2)
 「Ami's garage」
16・橋本楓(2)
 「不思議の国のかえで」
19・
滝口ミラ(1)  
 「ミラっちょ絵日記」
19・酒井瞳(1)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
19・石田佳蓮(1)
 「HAPPY SMILE DAYS!」
19・橋本瑠果(1)
 「瑠果のるんるんブログ」

【2016年度累計ランキング(4/1~7/16)】
1・フォンチー(130)
2・横山ルリカ(107)
3・朝日奈央(59)
外岡えりか(58)
5・後藤郁(54)
5・玉川来夢(54)
7・麻衣愛(53)
8・
尾島知佳(50)
9・谷澤恵里香(31)
10・高橋胡桃(28)
11・森田涼花(27)
11・河村唯(27)
11・菊地亜美(27)
14・関谷真由(24)
15・橘ゆりか(22)
16・加藤沙耶香(20)  
17・酒井瞳(17) 
18・佐藤麗奈(13)
19・橋本楓(10)
20・江渡万里彩(7)
 「MARIAのOHANA」 
 http://ameblo.jp/etomaria/
20・滝口ミラ(7)
20・倉田瑠夏(7)
 「Luka's kinda room」
 http://ameblo.jp/ruka-kurata/
23・石田佳蓮(4)
24・橋本瑠果(3)
25・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」 



アイドリング!!!ブログウィークリーランキング、次回もお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

4日ぶりのブログ更新となりました。

ネタはあるんだけど何から手をつけようかわからなくて、何を書こうか迷ってるうちに3日もブログ放置してしまいました。


さて、先週は参院選で自民党が勝ち、天皇陛下の「生前退位」のニュースが入り、東京都知事選が告示、そして関東や九州で大雨などと国内ではいろいろ内容が濃い出来事の1週間でしたが、一方、海外では14日にフランス・ニースでトラックが突っ込み100人近くの犠牲者が出るテロ事件が起きたと思えば、トルコでクーデターを企てた(作戦は失敗)とほんとに危険なニュースが2日も続きました。


昨日の昼間の全国のニュース見てたら、10分程度のニュースなら国内のニュースは1本もなく、ほとんどがテロとクーデターの海外のニュースばかりでした。


先日はバングラデシュの首都ダッカでテロが発生、日本人数人を含む犠牲者を出し、アフリカの南スーダンでは紛争が起きて危険な状況。


バングラデシュも今回のフランスもいずれもIS(イスラム国)による犯行らしい。

ほんとにあのISという過激派組織は恐ろしい。かつて住民を大量虐殺したカンボジアのポルポト派や15年前にはビンラディンらがいたタリバンというのがいたが、それらよりもこのイスラム国はこわい。


イスラム教徒以外の人間を次々と襲う、最悪で危険な宗教差別過激派組織。


あういうテロのやり方ってほんとに尋常じゃないよね。


フランスのトラックを突っ込んで人を死なすテロのニュース見たとき、最初高速道路とかで玉突き事故でも起こしたとかと思ったが、起きた場所がリゾート地の海岸沿いでこの日はフランスの革命記念日で花火が打ち上げられ、そんなお祭りムードを狙って台無しにさせようと企てたとしかいいようがない。


8年前の2008(平成20)年に東京・秋葉原で起きた連続殺傷事件を思い出したが、あれとは規模も全然違う。


日本では5月に伊勢志摩サミットが行われたときに会場だけでなく、東京などでも警察による厳重な警備が行われたけど、「なんかそこまでしなくても」とは思ってもやはりISの恐怖感のニュース見てると、今後も安全な国でいられるか少し不安になってきました。


ダッカの事件だって、まず安全だろと思われた場所を狙ったからね。

これから4年後に迫ったオリンピックに向けて外国人が日本にやってくるだろうけど、ISが入国させないテロ対策はしていかないといけないだろうね。


まず来ないだろうとは思うけど、いつどこに現れるかわからないからね。


あとトルコのクーデター、失敗で終わったからいいけど、軍なんて何がしたいんだろうね。

軍事政権って何か国にとっていいことあるんだろうか?何もなさそうだよね。

しかも、世界遺産を決める大事な国際会議の最中でクーデター起きたんだよね。何を考えてるんだろうね?


この2つのニュース見てたら、日本って争いごとはあってもテロとクーデターのない平和な国であることは改めて感じるよ。


私は41年生きて、米軍基地には入ったことあっても海外へは一度も行ったことないし、行きたいとも思わないが、いったいどこが安全なんだろうね?


やはり日本にいたほうが安全なんだろうか?

それでも通り魔事件や殺人事件があるから怖いこともあるでしょうけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。