宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記

東京の島んちゅバカなネット歴20年の私が、アイドリング!!!元メンバーを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。

沖縄から上京して14年、インターネット歴20年、ブログ歴10年、アメブロ歴7年の私が毎日更新しています。


アイドリング!!!ねたを中心に、私が興味のあるあらゆるねたを書ける分だけ自己満足で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。


アメーバなう、twitter(ツイッター)も毎日つぶやいてます。

ツイッターは@miyahira_yohkai

で検索してみてください。


私のブログにはふさわしくない、かかわりたくない、悪質な業者勧誘などの迷惑ペタは見つけ次第即刻削除します。

また、悪質すぎる場合は直接メッセージで警告させていただく場合もあります。

さらに迷惑ペタ防止のため、状況に応じて特定の時間帯にペタの受付を中止する場合があります。


コメントは承認制ですが、ブログ内容と関係のあるコメントのみ承認します。

内容と関係のない「足あと(ペタ)代わり」のコメントはお断りしてます。いかなる場合でも承認しません!


特に最近多いので、「遊びにきました。私のブログをよろしくお願いします」というようなコメントなら即刻削除します。


*現在、コメントは上記の忠告を無視して、内容と関係のない足あと代わりのコメントが多く、こういったコメントはいかなる場合も承認しないだけでなく、コメントしたIPアドレスをブロックしてコメントできないようにしてます。


読者登録は迷惑申請が多いため、現在読者登録の受付を行っておりません。また、なうのフォローも悪質なものは承認せずにブロックしていきます。


またコメントについても迷惑行為が起こる恐れがあるため、あまりにもひどい場合はこれらの受付をまた中止する場合があります。



NEW !
テーマ:

今回はフォンチーのブログ更新が先週末までの記事がアップできたため、久々に今日月曜日の早めの更新となりました。先週(9/18~24)のアイドリング!!!ブログウィークリーランキングの発表です。 


今回も先週のウィークリーランキング、今月1日からの9月、7月からの2016年下半期の各累計ランキングの順で発表します。
なお、アメブロの容量制限の関係で4月からの2016年度と1月からの2016年の各累計ランキングはYahoo!ブログ版のみで発表します。

ランキング表示方法はウィークリーランキングは1段目に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、2段目にブログタイトル(ない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)、3段目にアドレス(クリックでアクセス可能)、4段目に先々週(9/11~17)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示)をそれぞれ表示しています。
9月累計ランキングは上段に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、下段にブログタイトルを表示しています。
2016年下半期累計ランキングは順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみの表示となります。
またブログを複数もってるメンバーは複数更新した場合のみ、各ブログにも記事数を表示しています(更新がメインブログ1本のみの場合は更新がなかったブログと記事数表示は省略)。

名前欄は前回(9/11~17)のウィークリーランキング発表時よりランキングが上がったメンバーは赤字、下がったメンバーは青字、変化なしのメンバーは黒字ででそれぞれ表示しています。
ブログタイトル&アドレス欄はデビュー時に1期生は、2期生は、3期生は黄緑、4期生は、5期生は赤紫、NEO期(6期生)は淡い紫でそれぞれ表示し、先週更新したメンバーは太字で表示しています(表示順はナンバリング順)。

以下のメンバー14人についてはブログランキングレギュラー対象メンバーから除外しています。なお、太字のメンバーは今後の更新があった週のみウィークリーランキングの対象とする予定(更新状況によってはレギュラー対象メンバーに)。
遠藤舞:個人ブログがないため(facebookはあり。twitterは期間限定で再開)。
江渡万里彩:6月8日を最後に3ヶ月半もブログ 新がなく、次回の更新が未定なため。
長野せりな:去年3月28日にアイドリング!!!卒業したためブログ は現存)。
三宅ひとみ:3月31日に芸能界引退したため(ブログは閉鎖。2016年累計ランキングではタイトルのみ表示)。
中島ミシェル未来:一昨年2014(平成26)年4月13日を最後にブログ 更新がなく、現時点では更新の可能性がほぼないため。 
大川藍:1月28日を最後に8ヶ月近くもブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため。
倉田瑠夏:先月16日にブログ 新されたが、次回の更新が未定なため。
伊藤祐奈:去年8月15日に芸能界引退したためブログ は現存、twitterは不定期だが継続中)。
野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
石田佳蓮:今月6日にブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
清久レイア:去年11月にブログ を開設し数本更新したが、その後本人がパスワードを忘れブログ書けず、現時点ではパスワードを変えない限り更新の可能性が難しいため。
古橋舞悠:7月30日にブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
橋本瑠果:先月31日ブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
佐藤ミケーラ個人ブログがないため(twiiterはあり)。

長谷川るみが先々週に続いて先週23日も、橋本楓が先週22日に1ヶ月以上ぶりにそれぞれ更新したため、今回のウィークリーランキングの対象メンバーは以上の14人を除いた21人となります。
以下の累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。
1・9月累計ランキング
 石田佳蓮が加わり22人
2・2016年下半期累計ランキング(7月~)
 1のメンバーに倉田瑠夏、古橋舞悠、橋本瑠果が加わり25人
3・2016年度累計ランキング(4月~)*
 2のメンバーに江渡万里彩が加わり26人
4・2016年累計ランキング(1月~*
 3のメンバーに三宅ひとみ、大川藍が加わり28人
*Yahoo!ブログ版のみの発表

フォンチーの「Fonchi's Diary」のブログ更新のアップが滞り遅れ気味で、今回の対象は前回のウィークリーランキング更新時からの9月10日付(追加分)からの記事をカウントしています。その後に追加更新等でアップされた場合は修正せずに次回のランキングにカウントいたします。

また、同ブログ記事のうち「infomation…」の記事について、月初めおよび新規の更新は記事数としてカウントしますが、前週および月内からの使いまわしの上書き更新(月初めの更新は除く)はカウントされません。

ランキングは通常10位以内は文字を大きく表示してますが、今回もウィークリーランキングが2本以上が7人と少ないため、今回もウィークリーランキングでの大文字表示は2本以上の6位以内からにさせていただきます。


【先週のウィークリーランキング(9/18~24)】      
1・フォンチー(13)
 「Fonchi's Diary」(12)*
 
http://ameblo.jp/fonchi1216/
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(1)
 
http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/
 (前週比+2
 
*「Fonchi's Diary」の更新が滞り遅れ気味で、今回は今月10日(追加分)~先週の分をカウントしています。今後追加更新があった場合は次回以降のウィークリーランキングでカウントします。
2・横山ルリカ(7)
 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/
 (前週比±0)
3・外岡えりか(6)
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/tonooka-erica/
 (前週比±0)
 
3・高橋胡桃(6)
 「くるみるく」
 
http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/
 (前週比+1
5・玉川来夢(4)
 「らむたんぶろぐ」
 
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/
 (前週比±0) 
6・橘ゆりか(3)
 「ちょっとたちばなし」
 
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/
 (前週比+1
6・尾島知佳(3)
 「OJIさん」
 
http://ameblo.jp/ojima-chika/
 (前週比+1
8・加藤沙耶香(1)
 「かとさやポジティブログ」
 
http://ameblo.jp/katosaya/
 (前週比±0
8・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」
 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/         
 (前週比±0)
8・河村唯(1)
 「河村唯オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/kawamura-yui/
 (前週比+1
8・朝日奈央(1)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
 
http://ameblo.jp/asahinao-blog/
 (前週比-1
 
8・菊地亜美(1)
 「Ami's garage」
 
http://ameblo.jp/kikuchi-ami/
 (前週比±0 
8・橋本楓(1)    
 「不思議の国のかえで」
 
http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/
8・後藤郁(1) 
 「後藤郁オフィシャルブログ」
 (前週比±0)
8・関谷真由(1)
 「POWER OF MUSIC」
 
http://ameblo.jp/sekiyamayu32/  
 (前週比+1 
8・佐藤麗奈(1)  
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」 17・滝口ミラ(0) 
 「ミラっちょ絵日記」
 http://ameblo.jp/takiguchi-mira/
 (前週比±0)
17・谷澤恵里香(0)
 「やざわッていいます」
 
http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/
 (前週比-1
 
17・麻衣愛(0)
 
「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
 
http://ameblo.jp/chu-z-maia/
 (前週比-1
17・森田涼花(0)
 「すぅちゃんのLovely Life」
 
http://ameblo.jp/morita-suzuka  
 (前週比±0)
17・酒井瞳(0)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/sakai-hitomi/
 (前週比±0)

【9月累計ランキング(9/1~24)】
1・フォンチー(52)
 「Fonchi's Diary」(49)*
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(3)
*「Fonchi's Diary」は8月マンスリーランキング発表後に更新アップされた8月15日~31日付の分の記事20本も含まれてます。
2・横山ルリカ(24)
 「ルリ色日記」
3・外岡えりか(19)
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
4・高橋胡桃(14)
 「くるみるく」
4・玉川来夢(14)
 「らむたんぶろぐ」
6・尾島知佳(9)
 「OJIさん」
7・谷澤恵里香(6)    
 「やざわッていいます」
7・橘ゆりか(6)  
 「ちょっとたちばなし」
9・菊地亜美(5)
 「Ami's garage」
10・朝日奈央(4) 
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
10・佐藤麗奈(4) 
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
12・加藤沙耶香(3)
 「かとさやポジティブログ」
12・森田涼花(3)
 「すぅちゃんのLovely Life」
12・河村唯(3)
 「河村唯オフィシャルブログ」
12・後藤郁(3)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
16・長谷川るみ(2)
 「Rumi Diary」
16・麻衣愛(2)
 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」 
16・酒井瞳(2)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
16・関谷真由(2)
 「POWER OF MUSIC」
20・
滝口ミラ(1) 
 「ミラっちょ絵日記」
20・橋本楓(1)   
 「不思議の国のかえで」
20・石田佳蓮(1) 
 「HAPPY SMILE DAYS!」

【2016年下半期ランキング(7/1~9/24)】
1・フォンチー(112)
2・横山ルリカ(86)
3・
外岡えりか(79)
4・玉川来夢(43)
5・尾島知佳(40)
6・
森田涼花(31)
7・河村唯(27) 
8・高橋胡桃(26)
9・橘ゆりか(23)
10・麻衣愛(22)
11・朝日奈央(21) 
12・
菊地亜美(18)
13・佐藤麗奈(17)
14・後藤郁(16)
15・谷澤恵里香(15)
16・関谷真由(11)
17・加藤沙耶香(8)
18・滝口ミラ(6)
18・酒井瞳(6)
20・長谷川るみ(4)
20・橋本楓(4)   
20・石田佳蓮(4) 
20・橋本瑠果(4)
 「瑠果のるんるんブログ」
24・倉田瑠夏(2)
 「Luka's kinda room」
25・古橋舞悠(1)
 「LOVEY-DOVEY」
 http://ameblo.jp/furuhashi-mayu  



アイドリング!!!ブログランキング、次回は9月のマンスリーランキングを発表します。お楽しみに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、仕事現場がたまたま近くで早く終わったので想い出の場所へ行ってきました。


DSC_0438.JPG


TBSのある赤坂サカス。

地下鉄赤坂駅そばの赤坂Bizタワー。


最近、毎年この時期ブログで取り上げてるけど、21年前の1995(平成7)年9月24日に当時TBSラジオで放送されてた深夜番組「ミッドナイト☆パーティー」の最後の番組主催イベントが行われたTBSホールがこの場所にありました。私にとっては沖縄に住んでた頃にプライベートで初めて東京旅行の目的だった想い出の場所です。番組やってたパーソナリティーが女子高生~20歳過ぎの女の子だったのですごく会いたくて見に行きたかったんです。ちなみにその女の子らとは生で直接見て会ったのは最初で最後でした。


当時は画像の左奥に見えるTBS放送センター(ビッグハット)だけが完成していて、あとは元のTBS本館などが残ってたままでした。



(2000年頃の地下鉄赤坂駅付近。右端がTBSホール、横のスターバックスコーヒーはサカスとして再開発後にほぼ同じ場所に再開店しています)

TBSホールは私が上京した翌年の2003(平成15)年までありましたが、その後同ホールがあったビルが取り壊され、5年かけて2008(平成20)年に今の赤坂Bizタワーが完成しました。


仕事が早めに終わったのでほんとにイベントやってた時間に合わせて一日警察署長のイベントがあったらしく、そのイベントを見ながら立ち寄ろうと思ったが、午後からの雨で一日署長は中止となり、夕方に雨が止んでから行きました。


その後、買い物で御徒町のアメ横行く途中に地下鉄日比谷線に乗ったのですが、駅のホームの案内表示が変わってました。


DSC_0439.JPG

DSC_0440.JPG


東京メトロのポスターなどでこういう案内表示板に変わるようなこと告知してたが、もう一部の駅ではこのような最新鋭のLED表示板に変わってました。


行き先表示は日本語、英語のほかに韓国語(ハングル)、中国語(簡体字)も表示できるようになりましたね。


日比谷線以外の地下鉄線でも変える予定あるのかな?


従来のものでもぜんぜんいいとは思うけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

来週27日に25歳の誕生日を迎えるルーリーこと横山ルリカが久々に女子高生の制服を着るみたいですね。


昨日、ルーリーのブログを見たときに久々に萌え~しちゃいました。


IMG_20160924_224935.jpg
(横山ルリカオフィシャルブログ「ルリ色日記」より)





(横山ルリカのtwitterより)


ルーリーが15歳の高校1年の頃に初めて知ってからもう10年近くになるが、身長が168cmもアイドリング!!!メンバーでは他のメンバーよりもダントツに最も高く(2期生以降が加入したその後も去年10月の卒業・終了までずっとそうでした)、短大生に間違えれたのがいつしかネタになってしまいました。


背が高いとはいえども、やはり足が長くてスレンダーでしたし、1期生だけだった頃はひな壇の後方上段には他の3人(外岡えりか、谷澤恵里香、フォンチー)が「ぽっちゃり同盟」と言われぽっちゃりの中、やはり1人だけその美貌は目立ってました。


背が高くて大人っぽさに見えるなかのあどけなさは今でも覚えてます。

大人になればもっと美人になって私を驚かせるだろうなぁと思ったし、女優かモデルでも目指すだろうなぁと思ってました。


あれから9年がたち、美人でスレンダーなのは今でも変わらないが、競馬タレント女子と化してますね。

あの時と変わらぬままでタレントとしてやってて私はよかったと思ってますけどね。アナウンススクールに通ったせいか、アナウンスだけはうまくなりましたけどね。


ルーリーは高校生の頃はほんとに制服似合ってたよなぁ。ほとんどブレザーだったけど、握手会とかが制服だったらなぁ…、もっと嬉しかったのに。ときめきアイドリング!!!の握手会で1回やったきりかな?







高校卒業してから大学の頃もドラマや映画、クイズ番組などで制服を着る機会がいくらでもあったよね。






 



 
(Yahoo!で「横山ルリカ 制服」と検索した出てきた画像)


いちばんこの衣装で握手会出てくれれば嬉しかったのがこの衣装。




「アイドリング!!!」の地上波版でやってた女子高を訪問して部活に参加するという企画。もう5年くらい前になるのかな。尾島知佳と伊藤祐奈は当時現役の女子高生だったけど、この2人に負けないくらいルーリーの制服がとてもよく似合ってた。


この3人でこの制服で握手会なら時間作ってでも行きたいですね。


そんなルーリーも女子高生役からいつしか教師役となり、それはそれで似合ってたけどね。

もう年齢からしてルーリーはもう女子高生役で制服を着る機会はもうないのかと思ってたが、本人もびっくりしてたほどの今回の久々の女子高生役。


もう3年か4年ぶりやないかなぁ。


まさか25歳になって制服着るとは思ってもみなかったでしょうね。


まぁ、かつて出演経験のあるテレビ朝日系の「Qさま!!」や「しくじり先生」とかに出演すれば制服着る機会はまだあるでしょうけど、ルーリーが今テレビ出演してるのはフジテレビとNHKくらいだから、それ以外のテレビ局はなかなか機会がないだろうなぁ。


そんな久々のルーリーの女子高生の制服姿が見られるのは来月6日夜に放送されるNHKEテレ「オトナヘノベル」という番組。17歳の女子高生役で出演するそうで、実年齢より8歳も若い役を演じるらしいです。

ようやく、実年齢より年上に見られてたのに、まさかの年下の役ですね。


今回限りとは言わずにあと2~3回くらいはやってほしいなぁ。


「ほかにいなかったのか?」と言われるかもしれないが、ぜんぜんどころかとても似合うからいいんですけどね。


こんな女子高生の制服の似合う女の子が、まさか競馬やってるとはさすがに思わないでしょうね。


そいえばルーリーはリクルートスーツも似合ってたなぁ。






この格好でも握手会やるなら行きたくなりますがね。


次は一日警察署長とかやって女性警察官(婦人警官=婦警)の制服を着たルーリーが見てみたいですね。もちろん礼服か、冬服などのネクタイにブレザーを着た格好でね。それなら休みでもとって見に行きますよ。でも、彼女の所属事務所ってあまり一日署長やらないからなぁ。警察官の制服が似合いそう女性タレントいくらでもいるのに。


そんな少しニヤニヤ妄想しながらこのブログを書いてた40過ぎのエロおっさんな私でした(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

秋、感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日、アメブロチェックしてたら「今日は秋分の日」というタイトルがありました。

「あれっ、昨日じゃなかったっけ?」と思って見てたら、上のアメブロのスタンプが今日「9月23日は秋分の日」そのまま出てました。

秋分の日が昨日9月22日だったのはわかってたのになぜ修正できなかったんだろう?

春分の日は3月20日だったり21日だったりするし、夏至は6月21日か22日、冬至は12月21日か22日と年によって変動したりするが、秋分の日ってずっと9月23日だからこのまま変動しないかと思ってました。

ところが4年前の2012(平成24)年から閏年だけ9月22日になり、「秋分の日=9月23日」という当たり前のように思ってたことは崩れました。ただ、4年前の9月22日は土曜日、23日は日曜日だったのでそれに気づかなかった人もいると思います。9月24日が月曜日なのに平日だったと思えばそこで気づくとは思うでしょうけどね(23日が日曜日かつ秋分の日であれば、24日は振替休日で休みになるからね)。

ウィキペディア によると1970年代までは9月24日が秋分の日だった年もあったそうで、私も小さい頃に古いカレンダー見てたらそんな記憶がうっすらありました。

1980(昭和55)年~2011(平成23)年までは毎年秋分の日が9月23日だったため、ずっと「秋分の日は9月23日」という固定観念が出てきたでしょうね。

今後2040年代前半までの約30年くらいは閏年は9月22日、それ以外の年は9月23日になるようです。

だから閏年の今年は下のスタンプが正しい。


といっても元のスタンプを加工しただけですけど、アメーバさんもそのくらいの配慮はほしいよね。

それで今日9月23日は秋分の日でない平日。1975(昭和50)年以来41年ぶりだそうです。

次に9月22日が秋分の日にあたるのは4年後の2020年。この年はシルバーウィークの4連休で、5月の3~5日以外では初の連続祝日になるみたいです(21日が敬老の日にあたるため)。この年も9月23日は平日になります。

9月23日が平日になのは今年の次が2020年で、その次は2032年になるようです(2024年は22日が日曜日で振替休日、2028年は土曜日にあたるため)。

秋分は「昼と夜の長さが同じ」とは言うんですが、実際に昼と夜の長さが同じになるのは来週9月27日頃で、秋分の日にあたる日は「ほぼ」がついて、実際は秋分の日が過ぎても4~5日は昼が長いということですね。

逆に3月の春分、これも今は閏年とその翌年は3月20日、それ以外の年は21日となってるが、2020年代半ば以降は閏年の前年のみ(わかりやすく言えば統一地方選のある年)3月21日で、それ以外の年は20日になるみたいです。

春分も「昼と夜の長さは同じ」とは言うんですが、実際は春分の日より4~5日早い3月17日頃で、春分の日にはもう昼のほうが長くなってます。

まぁ、要するに春分の日も秋分の日も昼のほうが長いということですね。

これからは「秋の夜長」というとも言うし、太陽がつるべ落としのように沈むのがだんだん早くなってきますね。どんどん昼間が貴重な時間になってきますね。

あといよいよテレビやラジオの秋の番組改編の時期になりますが夕方5時台から始まる番組の挨拶が「こんにちは」から「こんばんは」になったり、行政防災無線の合図の時間が早まったりしますよね。

季節は次第に秋に変わりつつあるけど、来週にかけてまた暑さがぶり返してくるとか…。

今日気象庁から10月~12月の3ヶ月予報と12月~来年2月の今冬の寒候期予報が発表されたけど、今のところこの冬は西日本~沖縄が寒いという予報が出てるようですね。

9月下旬にもなってまだ夏の余韻が少し残ってるが、季節は秋に変わりつつありますね。もういい加減に夏は終わってほしいんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

9月も下旬に入り、あと10日しないうちに10月に入りますね。


今月に入って天気がよくなく、雨降ったりして気温も下がり季節は次第に夏から秋へと変わりつつありますね。


すっきり晴れないのでもうこれで暑さは戻ってこないと思いきや、来週はまた暑さが戻ってくるようで、もうそこそこにしてもらいたいけどね。


今日は秋分の日。2012(平成24)年から閏年は9月22日になったけど、実感が出たのは今年が初めて。ずっと9月23日と思ってたから、明日9月23日が平日だと思うと少しばかり違和感がありますね(9月23日が平日になるのは1975年以来41年ぶり、同年の秋分の日は9月24日でした)。


暑さも寒さも彼岸までだし、昼夜の長さもほぼ同じになるわけだけど、暑さは10月までは続くかな。

それでも夕暮れが早くなってきてますよね。時間の使い方を考えそうですね。


今日は10日ぶりの休みでしたけど、休みの日はほんとにダラダラとしてます。


最近は書きたいブログのネタがなければ、ここ数日twitterでツイートしたいことがほとんどないです。


あまりほっておくと物忘れしそうだから、なるべくネタを見つけて書くようにしてますけどね。

毎日ネットやテレビでニュース見てもそれに対してなかなか言いたいことをまとめきれないというのもあるしね。


毎日普通に仕事してるので、そんな退屈そうにはならないが、仕事終わってからどう時間をつぶそうかとは考えますね。これから暗くなるのが早くなってくるしね。


最近は毎日違う場所で仕事してるので、飽きないし気分転換になるのでそれはとてもいいんですけどね。

平日は時間もゆっくりな分、土日は早く感じるのでその分は少し大変でしょうけどね。


毎日一日を何事も普通に過ごしていくのが一番いいんですけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回もフォンチーの更新待ちの様子見で今日水曜日の更新となりました。先週(9/11~17)のアイドリング!!!ブログウィークリーランキングの発表です。 


今回も先週のウィークリーランキング、今月1日からの9月、7月からの2016年下半期の各累計ランキングの順で発表します。
なお、アメブロの容量制限の関係で4月からの2016年度と1月からの2016年の各累計ランキングはYahoo!ブログ版のみで発表します。

ランキング表示方法はウィークリーランキングは1段目に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、2段目にブログタイトル(ない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)、3段目にアドレス(クリックでアクセス可能)、4段目に先々週(9/4~10)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示)をそれぞれ表示しています。
9月累計ランキングは上段に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、下段にブログタイトルを表示しています。
2016年下半期累計ランキングは順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみの表示となります。
またブログを複数もってるメンバーは複数更新した場合のみ、各ブログにも記事数を表示しています(更新がメインブログ1本のみの場合は更新がなかったブログと記事数表示は省略)。

名前欄は前回(9/4~10)のウィークリーランキング発表時よりランキングが上がったメンバーは赤字、下がったメンバーは青字、変化なしのメンバーは黒字ででそれぞれ表示しています。
ブログタイトル&アドレス欄はデビュー時に1期生は、2期生は、3期生は黄緑、4期生は、5期生は赤紫、NEO期(6期生)は淡い紫でそれぞれ表示し、先週更新したメンバーは太字で表示しています(表示順はナンバリング順)。

以下のメンバー15人についてはブログランキングレギュラー対象メンバーから除外しています。なお、太字のメンバーは今後の更新があった週のみウィークリーランキングの対象とする予定(更新状況によってはレギュラー対象メンバーに)。
遠藤舞:個人ブログがないため(facebookはあり。twitterは期間限定で再開)。
江渡万里彩:6月8日を最後にブログ 新がなく、次回の更新が未定なため。
長野せりな:去年3月28日にアイドリング!!!卒業したためブログ は現存)。
三宅ひとみ:3月31日に芸能界引退したため(ブログは閉鎖。2016年累計ランキングではタイトルのみ表示)。
中島ミシェル未来:一昨年2014(平成26)年4月13日を最後にブログ 更新がなく、現時点では更新の可能性がほぼないため。 
大川藍:1月28日を最後にブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため。
橋本楓:先月15日にブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
倉田瑠夏:先月16日にブログ 新されたが、次回の更新が未定なため。
伊藤祐奈:去年8月15日に芸能界引退したためブログ は現存、twitterは不定期だが継続中)。
野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
石田佳蓮:今月6日にブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
清久レイア:去年11月にブログ を開設し数本更新したが、その後本人がパスワードを忘れブログ書けず、現時点ではパスワードを変えない限り更新の可能性が難しいため。
古橋舞悠:7月30日にブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
橋本瑠果:先月31日ブログ 更新されたが、次回の更新が未定なため。
佐藤ミケーラ個人ブログがないため(twiiterはあり)。

長谷川るみが先週12日に更新したため、今回のウィークリーランキングの対象メンバーは以上の15人を除いた20人となります。
以下の累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。
1・9月累計ランキング
 石田佳蓮が加わり21人
2・2016年下半期累計ランキング(7月~)
 1のメンバーに橋本楓、倉田瑠夏、古橋舞悠、橋本瑠果が加わり25人
3・2016年度累計ランキング(4月~)*
 2のメンバーに江渡万里彩が加わり26人
4・2016年累計ランキング(1月~*
 3のメンバーに三宅ひとみ、大川藍が加わり28人
*Yahoo!ブログ版のみの発表

フォンチーの「Fonchi's Diary」のブログ更新のアップが滞り遅れ気味で、今回の対象は前回のウィークリーランキング更新時から今回の記事がアップされた時点の9月1日~10日付(9月1日は追加分)の記事をカウントし、その後にアップされた場合は修正せずに次回のランキングにカウントいたします。
また、同ブログ記事のうち「infomation…」の記事について、月初めおよび新規の更新は記事数としてカウントしますが、前週および月内からの使いまわしの上書き更新(月初めの更新は除く)はカウントされません。

ランキングは通常10位以内は文字を大きく表示してますが、今回もウィークリーランキングが2本以上が9人と少ないため、今回もウィークリーランキングでの大文字表示は2本以上の6位以内からにさせていただきます。


【先週のウィークリーランキング(9/11~17)】      
1・フォンチー(11)
 「Fonchi's Diary」(10)*
 
http://ameblo.jp/fonchi1216/
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(1)
 
http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/
 (前週比-12
 
*「Fonchi's Diary」の更新が滞り遅れ気味で、今回は9月1日(追加分)~10日付の分をカウントし、今後更新があった場合は次回以降のウィークリーランキングでカウントします。
2・横山ルリカ(7)
 「ルリ色日記」

 http://ameblo.jp/rurika-blog/
 (前週比±0)
3・外岡えりか(6)
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/tonooka-erica/
 (前週比+1
 
4・高橋胡桃(5)
 「くるみるく」
 
http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/
 (前週比+2
5・玉川来夢(4)
 「らむたんぶろぐ」
 
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/
 (前週比-1 
6・朝日奈央(2)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
 
http://ameblo.jp/asahinao-blog/
 (前週比+1
 
6・橘ゆりか(2)
 「ちょっとたちばなし」
 
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/
 (前週比+1
6・尾島知佳(2)
 「OJIさん」
 
http://ameblo.jp/ojima-chika/
 (前週比-1
6・佐藤麗奈(2)  
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」 10・加藤沙耶香(1)
 「かとさやポジティブログ」
 
http://ameblo.jp/katosaya/
 (前週比±0
10・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」
 http://ameblo.jp/rumi-hasegawa/        
10・谷澤恵里香(1)
 「やざわッていいます」
 
http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/
 (前週比-1
10・麻衣愛(1)
 
「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
 
http://ameblo.jp/chu-z-maia/
 (前週比+1
10・菊地亜美(1) 
 
「Ami's garage」
 
http://ameblo.jp/kikuchi-ami/
 (前週比-1

10・後藤郁(1)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
 (前週比±0)
16・滝口ミラ(0) 
 「ミラっちょ絵日記」
 http://ameblo.jp/takiguchi-mira/
 (前週比-1
16・森田涼花(0)
 「すぅちゃんのLovely Life」
 
http://ameblo.jp/morita-suzuka  
 (前週比-3
16・河村唯(0)
 「河村唯オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/kawamura-yui/
 (前週比±0)
16・酒井瞳(0)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/sakai-hitomi/
 (前週比±0)
16・関谷真由(0)
 「POWER OF MUSIC」
 
http://ameblo.jp/sekiyamayu32/  
 (前週比-1) 

【9月累計ランキング(9/1~17)】
1・フォンチー(39)
 「Fonchi's Diary」(37)*
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(2)
*「Fonchi's Diary」は8月マンスリーランキング発表後に更新アップされた8月15日~31日付の分の記事も含まれてます。
2・横山ルリカ(17)
 「ルリ色日記」
3・外岡えりか(13)
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
4・玉川来夢(10)
 「らむたんぶろぐ」
5・高橋胡桃(8)
 「くるみるく」
6・谷澤恵里香(6)    
 「やざわッていいます」
6・尾島知佳(6)
 「OJIさん」
8・菊地亜美(4)
 「Ami's garage」
9・森田涼花(3)
 「すぅちゃんのLovely Life」
9・朝日奈央(3) 
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
9・橘ゆりか(3)  
 「ちょっとたちばなし」
9・佐藤麗奈(3) 
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
13・加藤沙耶香(2)
 「かとさやポジティブログ」
13・麻衣愛(2)
 「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」 
13・河村唯(2)
 「河村唯オフィシャルブログ」
13・酒井瞳(2)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
13・後藤郁(2)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
18・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」
18・滝口ミラ(1) 
 「ミラっちょ絵日記」
18・石田佳蓮(1) 
 「HAPPY SMILE DAYS!」
18・
関谷真由(1)
 「POWER OF MUSIC」

【2016年下半期ランキング(7/1~9/17)】
1・フォンチー(99)
2・横山ルリカ(79)
3・
外岡えりか(73)
4・玉川来夢(39)
5・尾島知佳(37)
6・
森田涼花(31)
7・河村唯(26) 
8・麻衣愛(22)
9・朝日奈央(20) 
9・橘ゆりか(20)
9・高橋胡桃(20)
12・
菊地亜美(17)
13・佐藤麗奈(16)
14・谷澤恵里香(15)
14・後藤郁(15)
16・関谷真由(10)
17・加藤沙耶香(7)
18・滝口ミラ(6)
18・酒井瞳(6)
20・石田佳蓮(4) 
20・橋本瑠果(4)
 「瑠果のるんるんブログ」
22・長谷川るみ(3)
22・橋本楓(3)   
 「不思議の国のかえで」
 
http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/
24・倉田瑠夏(2)
 「Luka's kinda room」
25・古橋舞悠(1)
 「LOVEY-DOVEY」
 http://ameblo.jp/furuhashi-mayu  



アイドリング!!!ブログウィークリーランキング、次回もお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今年の台風は上半期には1個も発生せず、7月になってようやく1号発生。


この先どうなるとか思いきや先月までの2ヶ月に11個も発生。

普段あまり来ないはずの北海道に台風が上陸してかなりの被害を受けたし、先の10号では岩手・岩泉町で道路が寸断されて孤立状態になるほどかなり大きな被害を受けました。


今月になってもこのペースでこれまでに16個が発生しました。


先週~今週にかけて台湾を襲った台風14号は中心気圧が900hPaを下回り890hPaというかなり猛烈な強さで台湾に接近しました。


「スーパー台風」とテレビでいろいろあおるようになってきましたが、本格的な「スーパー台風」がきたように思えます。


「猛烈な」強さが時々発生するが、中心気圧が900hPaを下回る「スーパー台風」は今後年に1個くらいは発生しそうですね。


そして現在発生している台風16号。14号ほど猛烈なスーパー台風ではないが、それに近い「非常に強い」強さで今日、日本最西端の沖縄・与那国島に接近しました。


今回一番ピークだった時に与那国島に接近したそうですが、そのときの中心気圧が930hPa(最大風速50m/s)。同島の接近時のアメダスをみるともっとも低い気圧が936hPaまで下がり、最大瞬間風速が66.8m/sを観測、時速にすると新幹線並みのスピードですね。


与那国島では去年9月にも台風21号が接近し、最大瞬間風速81m/sを観測し、大きな被害を受けたほか、通信手段もマヒ状態になり、昔ながらの黒電話がかろうじてつながった時もあったほど。


この台風16号、今後大きくカーブし、早ければ来週20日~22日にも日本本土に接近、上陸する可能性が出てきましたね。


しかも今夜9時現在の最新の5日先までの予想進路図。



5日後の来週22日夜9時の予報円の直径がなんと2200km。北海道から九州までほぼすっぽり入る大きさでこれほどの大きさの予報円は珍しいというくらいだから、ほんとにどのくらいの速さでどこへ向かうのかほんとにわからないと思います。


ほんとに今年の台風はわけのわからない台風だらけですね。


10月までは台風シーズンなので今後どのくらい発生して、どれだけ日本列島に接近・上陸するんでしょうね。


台風に刺激されて秋雨前線による大雨があちらこちらで降ってるし、今日も長崎・対馬で「50年に1度の記録的大雨」があったようですね。


台風来るのはなんか仕方ない感じはしますが、せめて北海道や東北北部へ向かうのは勘弁してほしいですね。


そいえば「特別警報」なるシステムがありますが、あれはどういうときに発令されるんですか?

今年、かなり大きな災害が発生してるのに1度も発令してないですよね。

エリアが県単位(北海道と沖縄は除く)でなければ発令できないとかいろいろあるみたいだけど、もっと地域を絞ってまで発令できないでしょうか?と思ったりしますがね。

今回の台風もほんとに被害が最小限になれればいいんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。