宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記

東京の島んちゅバカなネット歴20年の私が、アイドリング!!!元メンバーを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。

沖縄から上京して14年、インターネット歴20年、ブログ歴10年、アメブロ歴7年の私が毎日更新しています。


アイドリング!!!ねたを中心に、私が興味のあるあらゆるねたを書ける分だけ自己満足で書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。


アメーバなう、twitter(ツイッター)も毎日つぶやいてます。

ツイッターは@miyahira_yohkai

で検索してみてください。


私のブログにはふさわしくない、かかわりたくない、悪質な業者勧誘などの迷惑ペタは見つけ次第即刻削除します。

また、悪質すぎる場合は直接メッセージで警告させていただく場合もあります。

さらに迷惑ペタ防止のため、状況に応じて特定の時間帯にペタの受付を中止する場合があります。


コメントは承認制ですが、ブログ内容と関係のあるコメントのみ承認します。

内容と関係のない「足あと(ペタ)代わり」のコメントはお断りしてます。いかなる場合でも承認しません!


特に最近多いので、「遊びにきました。私のブログをよろしくお願いします」というようなコメントなら即刻削除します。


*現在、コメントは上記の忠告を無視して、内容と関係のない足あと代わりのコメントが多く、こういったコメントはいかなる場合も承認しないだけでなく、コメントしたIPアドレスをブロックしてコメントできないようにしてます。


読者登録は迷惑申請が多いため、現在読者登録の受付を行っておりません。また、なうのフォローも悪質なものは承認せずにブロックしていきます。


またコメントについても迷惑行為が起こる恐れがあるため、あまりにもひどい場合はこれらの受付をまた中止する場合があります。



NEW !
テーマ:


おはよう。今日もこれから仕事頑張るday。
6/25 8:08

山梨・甲府市なう。雨止んだのはいいが晴れると暑い。あまり晴れてほしくない。
6/25 10:37

今日の仕事1時間くらい前に終わりました。甲府まで行ってその後もいろいろあって大変でした。明日も6時起きして甲府行ってきます。明日もガンバルリカ。
6/25 21:51

>>あずフィス
昨日は群馬の前橋だったし、山梨は来週木曜まで6日連続行かされる予定です。
6/25 21:54

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


おはよう。今日はこれから仕事行ってきます。長い一日だけど頑張るday。
6/24 7:55

今日の仕事1時間くらい前に終わりました。久々に1日中拘束されました。明日は30分早起きで遠くで仕事です。明日もガンバルリカ。
6/24 23:10

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今日は8日ぶりの休みでした。今日が今月及び上半期最後の休みでした。月末まで仕事なので次の休みは7月に入ってからになりそうです。明日からの1週間が忙しそう。遠方へ行くかもしれないし。梅雨の真っ最中だけど曇りであると助かる。雨が降るのも厄介だけど、晴れると暑くなるので。
6/23 21:37

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日6月23日は太平洋戦争末期の沖縄戦が終わった日とされる「沖縄慰霊の日」です。沖縄県では毎年この日を休日としています。


今年は先月に発生した元海兵隊の米軍属による女性殺害事件や先日行われた沖縄県議選、そして昨日公示された参院選のさなかの慰霊の日となりました。


沖縄では毎年この時期に梅雨が明けてるので炎天下の真夏の暑さのもとでこの日を迎えるのですが、今日も暑かったようです。


正午前後には沖縄・糸満市の平和祈念公園で沖縄県主催の沖縄全戦没者追悼式が行われ、NHK総合テレビやラジオ第1でも全国中継されてたので私も見ました。


最近は糸満市で小学校高学年~高校生による平和ガイドとかいるみたいで、それを流暢に沖縄戦を紹介してるのを見てびっくりしました。


私が学生だった若い頃は戦争体験者も元気だったので直接いろんな話を聞くことができたが、どんどん高齢化していって、直接話せる人は少なくなってきたからね。それを語り継ぐ人がこれからますます必要になってくるでしょうね。これは原爆が落とされた広島や長崎でも同じだとは思いますけどね。


今日も追悼式で平和宣言や平和の詩の朗読が行われたけど、これだけ沖縄が「平和」を訴えてもなかなか応じてくれない国側の現実。


また本土の人の沖縄に対する冷たさと差別が浮き彫りに出てるかと思います。


沖縄に住んでたらそれが当たり前だと思っても、本土に住んでるとそれが通じなかったりすることが多少あります。


沖縄の現実を本土の人に知ってもらえないというのは辛いし、ネットの書き込みや右翼思想もってる人なんかは「くたばれ」的なようなことも書かれてますね。


同じ沖縄県でも本島や先島(宮古・八重山)でも考えが違うと思ったりする現実があります。


本島では米軍基地問題でアメリカ(特に米軍)を敵対してますが、一方先島では尖閣諸島が抱え、中国や台湾にも近いことがあり、それらの国を警戒してるみたいだけど、やはり地理的に離れてるのと双方が相容れないとの食い違いもあるのでしょうね。


よく沖縄の新聞2紙(沖縄タイムス、琉球新報)は左翼寄りとかって言われたりするけど、沖縄ではほとんどがこの2紙しか読まれてない(先島ではさらに独自のローカル紙があるけど)のでそういう考えの人が多いのが事実だし、過去の歴史から米軍は悪、自衛隊も「軍隊は住民を守らない」という古い慣習があるからそれも悪として敵対されます。


沖縄という場所がどういう風に見られてるかにもよると思います。


戦後71年、日本に復帰してから44年というそこそこ長い歴史をもってるなかで思想においても本土と沖縄、または沖縄本島と先島が食い違い相容れない現実があるのだから、どこかで妥協できるものは妥協しないといつまでも強いほうの言うとおりにしていればさらなるトラブルは起きると思います。


自衛隊も沖縄では戦前の日本軍に例えてるみたいだから「軍隊は住民を守らない」と古臭い慣習があるけど、災害時には手助けしてもらってるし、厳しい訓練のなか国のために守ってるのにそれでも自衛隊を悪と認める沖縄のマスコミはもうちょっと自衛隊というのをもう少し現実を見てマシな見方してもらえないかなぁと思いますね。


平和も防衛もお互いが納得しあってできるようなものだと思ってます。どちらかがダメージを食らえば、それをいいものにしてあげなければいけないと思います。これからはそれが大事に求められると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回はフォンチーの更新アップも多くなり、通常通り今日水曜日の更新となりました。先週(6/12~18)のアイドリング!!!ブログウィークリーランキングの発表です。

今回も先週のウィークリーランキング、今月1日からの6月、4月からの2016年度各累計ランキングの順で発表します。
なお、アメブロの容量制限の関係で1月からの2016年累計ランキングはYahoo!ブログ版のみでの発表となります。

ランキング表示方法はウィークリーランキングは1段目に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、2段目にブログタイトル(ない場合は「(メンバー名)オフィシャルブログ」と表示)、3段目にアドレス(クリックでアクセス可能)、4段目に先々週(6/5~11)との記事数の比較(3本以上の増減は太字表示)をそれぞれ表示しています。
5月累計ランキングは上段に順位、メンバー、記事数(カッコ表示)、下段にブログタイトルを表示しています。
他の累計ランキングは順位、メンバー、記事数(カッコ表示)の1段のみの表示となります。
またブログを複数もってるメンバーは複数更新した場合のみ、各ブログにも記事数を表示しています(更新がメインブログ1本のみの場合は更新がなかったブログと記事数表示は省略)。

名前欄はウィークリーランキングが前回(6/5~11)のウィークリーランキング発表時よりランキングが上がったメンバーは赤字、下がったメンバーは青字、変化なしのメンバーは黒字ででそれぞれ表示しています。
ブログタイトル&アドレス欄はデビュー時に1期生は、2期生は、3期生は黄緑、4期生は、5期生は赤紫、NEO期(6期生)は淡い紫でそれぞれ表示し、先週更新したメンバーは太字で表示しています(表示順はナンバリング順)。

なお、以下のメンバー15人についてはブログランキングレギュラー対象メンバーから除外しています。
長谷川るみ:4月10日にブログ が更新あったが、次回の更新が未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
遠藤舞:個人ブログがないため(facebookはあり。twitterは現在スタッフ用として使用)。
森田涼花:1月20日を最後にブログ 更新がなく(先週末時点)、次回の更新が未定なため。なお今週19日に5ヶ月ぶりにブログ更新されたため、次回のウィークリーランキングは対象にする予定。
長野せりな:去年3月28日にアイドリング!!!卒業したためブログ は現存)。
三宅ひとみ:3月31日に芸能界引退したため(ブログは閉鎖。2016年累計ランキングではタイトルのみ表示)。
中島ミシェル未来:一昨年2014(平成26)年4月13日を最後にブログ 更新がなく、現時点では更新の可能性がほぼないため。
大川藍:1月28日を最後にブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
倉田瑠夏:今月11日に最後のブログ 更新だったが、次回の更新が未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
伊藤祐奈:去年4月5日にアイドリング!!!を卒業し、8月15日をもって引退したためブログ は現存、twitterは不定期だが継続中)。
野元愛:2012(平成24)年末にアイドリング!!!卒業と同時にブログを中止したため(現在は閉鎖)。
石田佳蓮:先月13日が最後のブログ 更新だったが、次回の更新が未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
清久レイア:去年11月にブログ を開設し数本更新したが、その後本人がパスワードを忘れブログ書けず、現時点ではパスワードを変えない限り更新の可能性が難しいため。
古橋舞悠:3月22日を最後にブログ 更新がなく、次回の更新が未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
橋本瑠果:4月28日を最後ブログ 更新がなく、次回の更新も未定なため(更新があった週のみウィークリーランキングの対象に)。
佐藤ミケーラ倭子個人ブログがないため(twiiterはあり)

今回のウィークリーランキングの対象メンバーは以上の15人を除いた20人となります。
累計ランキングはウィークリーランキング対象メンバーに下記のメンバーがそれぞれ加わります。
1・6月累計ランキング
 未更新の橋本楓を除外し、倉田瑠夏が加わり20人
2・2016年度累計ランキング(4月~)
 ウィークリーランキング対象メンバー20人&倉田瑠夏に長谷川るみ、石田佳蓮、橋本瑠果が加わり24人
3・2016年累計ランキング(1月~*
 2のメンバーに森田涼花、三宅ひとみ、大川藍、古橋舞悠が加わり28人
*Yahoo!ブログ版のみの発表

フォンチーの「Fonchi's Diary」のブログ更新のアップが遅れ気味であるため、今回の対象はこの記事がアップされた時点までのみカウントし、その後にアップされた場合は修正せずに次回のランキングに繰越いたします。また同ブログ記事のうち「infomation…」の記事について、月初めおよび新規の更新は記事数としてカウントしますが、前週および月内からの使いまわしの上書き更新(月初めの更新は除く)はカウントされません。


【先週のウィークリーランキング(6/12~18)】
1・フォンチー(17) 
 
「Fonchi's Diary」(16)*
 
http://ameblo.jp/fonchi1216/
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(1)
 
http://www.diamondblog.jp/official/vacacon/category/chi/
 (前週比+16
*「Fonchi's Diary」の更新が滞って遅れ気味で、今回は前回の更新から今日までにアップされた1日付~10日付の記事をカウントし、今後更新された場合は次回のウィークリーランキングでカウントします。
2・横山ルリカ(7)
 「ルリ色日記」
 http://ameblo.jp/rurika-blog/
 (前週比±0)  
3・外岡えりか(5) 
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/tonooka-erica/
 (前週比±0)
3・河村唯(5)
 「河村唯オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/kawamura-yui/
 (前週比+1
3・朝日奈央(5)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
 
http://ameblo.jp/asahinao-blog/
 (前週比+1
6・菊地亜美(3) 
 
「Ami's garage」
 
http://ameblo.jp/kikuchi-ami/
 (前週比±0
6・後藤郁(3)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
 (前週比+1
6・尾島知佳(3)
 「OJIさん」
 
http://ameblo.jp/ojima-chika/
 (前週比-2
6・高橋胡桃(3) 
 
「くるみるく」
 
http://ameblo.jp/kurumi-takahashi-we/
 (前週比+1
*先々週6日の記事がダブって1本削除されたため、先々週の記事は1本となりましたが、比較は2本としてカウントしています。
6・玉川来夢(3)
 「らむたんぶろぐ」
 
http://ameblo.jp/tamagawa-ramu-we/
 (前週比+1
11・谷澤恵里香(2)
 「やざわッていいます」
 
http://ameblo.jp/yazawaerika-blog/
 (前週比-1
11・麻衣愛(2)
 
「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
 
http://ameblo.jp/chu-z-maia/
 (前週比+1
11・酒井瞳(2)
 
「酒井瞳オフィシャルブログ」
 
http://ameblo.jp/sakai-hitomi/
 (前週比+1
11・佐藤麗奈(2)
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」
 (前週比+1
15・橘ゆりか(1)
 「ちょっとたちばなし」
 
http://ameblo.jp/yurika-tachibana/
 (前週比±0)
15・関谷真由(1)
 
「POWER OF MUSIC」
 
http://ameblo.jp/sekiyamayu32/
 (前週比-1
17・加藤沙耶香(0)
 「かとさやポジティブログ」
 
http://ameblo.jp/katosaya/
 (前週比-1

17・江渡万里彩(0)
 「MARIAのOHANA」
 http://ameblo.jp/etomaria/
 (前週比-2
17・滝口ミラ(0) 
 「ミラっちょ絵日記」
 http://ameblo.jp/takiguchi-mira/
 (前週比-2)  
17・橋本楓(0)
 
「不思議の国のかえで」
 
http://ameblo.jp/kaede-hashimoto-we/
 (前週比±0)


【6月累計ランキング(6/1~18)】
1・フォンチー(27) 
 
「Fonchi's Diary」(25)
 「Vacancy Controlオフィシャルブログ」(2)
2・横山ルリカ(18)
 「ルリ色日記」
3・
河村唯(12)
 「河村唯オフィシャルブログ」
3・朝日奈央(12)
 「あさひ☆み~つけた み~つかった!!」
5・外岡えりか(11) 
 「外岡えりかオフィシャルブログ」
6・尾島知佳(10)
 「OJIさん」
7・谷澤恵里香(8)
 「やざわッていいます」
7・菊地亜美(8)
 「Ami's garage」
7・
玉川来夢(8)
 「らむたんぶろぐ」
10・後藤郁(7)
 「後藤郁オフィシャルブログ」
11・麻衣愛(4)
 
「Chu-Zリーダーにゃんにゃんの掟」
11・酒井瞳(4)
 「酒井瞳オフィシャルブログ」
11・高橋胡桃(4) 
 
「くるみるく」
*先々週6日の記事がダブって1本削除されたため、2本しか加算されてません。
11・佐藤麗奈(4)
 「マジカル・パンチラインオフィシャルブログ」(4)
 「佐藤麗奈オフィシャルブログ RENA」(0)
 http://ameblo.jp/rena-sato1109/
15・関谷真由(3)
 
「POWER OF MUSIC」
16・
江渡万里彩(2)
 「MARIAのOHANA」
16・滝口ミラ(2) 
 「ミラっちょ絵日記」
16・橘ゆりか(2)
 「ちょっとたちばなし」
16・倉田瑠夏(2)
 「Luka's kinda room」
 
http://ameblo.jp/ruka-kurata/
20・加藤沙耶香(1)
 「かとさやポジティブログ」

【2016年度累計ランキング(4/1~6/18)】
1・フォンチー(82)
横山ルリカ(79)
3・麻衣愛(47)
4・朝日奈央(45)
5・後藤郁(43)
6・玉川来夢(40)
外岡えりか(38)
8・尾島知佳(37)
9・谷澤恵里香(24)
10・菊地亜美(23)
11・高橋胡桃(20)
12・河村唯(18)
13・加藤沙耶香(17)  
13・橘ゆりか(17)
13・関谷真由(17)
16・酒井瞳(14)
17・佐藤麗奈(8)
18・江渡万里彩(7)
18・橋本楓(7)
20・倉田瑠夏(6)
21・滝口ミラ(5)
22・石田佳蓮(2)
 「HAPPY SMILE DAYS!」
22・橋本瑠果(2)
 「瑠果のるんるんブログ」
24・長谷川るみ(1)
 「Rumi Diary」



アイドリング!!!ブログランキング、次回のウィークリーランキングをお楽しみに。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

一昨日に書こうとしたら今日になっちゃいました。


6月の恒例行事になりつつあるAKB選抜総選挙が一昨日、新潟市のHARD OFF ECOスタジアム新潟で開催され、HKT48のさっしーこと指原莉乃が約24万票余りを獲得し去年に続いて1位に輝き、選抜総選挙史上初の連覇を達成しました。


選抜総選挙で20万票を超えたのは今回の指原が初めてだそうですね。


指原莉乃の人気はなんだろうね?

嘘がつけなさそうなばか正直さ。大人になっていくうちになんかかわいさが見えてきてるよなぁ。


来年の選抜総選挙は3連覇がかかるとともに、他のメンバーが「打倒!指原莉乃」で狙わないとなぁとは思うがそれも難しいでしょうね。


いつしかプロ野球のソフトバンクホークスと似たような存在になっていくのだろうか?


かつて昭和40年代の高度経済成長期に「巨人、大鵬、卵焼き」と言われた時代があったが、それに続く言葉として「ソフトバンク、指原莉乃、○○○…」と言われる時代が来るのだろうか?


でも、私はほんとは2位だったまゆゆこと渡辺麻友に返り咲いてほしかった。


AKB選抜総選挙の強みは1人何票でも投票できること。指原の強みもそういう複数票と組織票あってのことだと思いますね。

ファンがどれだけ指原を守ってくれたのかってね。「私を1位として認めてください」というのはそんなばか正直さの性格さが出てきた言葉なんだろうなぁ。1位になったのだから当然だとは思ってるはずなんだけどね。


私は一昨日仕事の関係で8時頃からしか見れなかったけどその時点でもう10位。さすがにそこまでくればだいたい名前くらいは知ってるが、ほんとに「この人、誰?」というメンバーが多くなってきたような感じがしました。次世代を担う若いメンバーも伸びてきてるし、それはそれでいいことだと思います。


上位に行けばいくほどスピーチもしっかりしてるしね。


そしてなんといってもこじはること小嶋陽菜が卒業を宣言したことですかね。AKBグループ現役最年長でかつ唯一の昭和生まれ、そして結成時の初期メンバー。今回の選抜総選挙では「にゃんにゃん仮面」として出てたらしいけど、明らかにこじはるというのはみえみえ。


それでもファンから憎まれることなくここまで頑張ってこれたのはとても幸せだと思います。

それで卒業はいつ?来年まで引っ張ったりして…。


こじはるが卒業すればAKBの初期メンバーは峯岸みなみ1人だけになっちゃうのか。


今回の選抜総選挙で1位に輝いた指原莉乃の得票数を逆から読むと思わぬ語呂合わせが出てきたようですが、偶然なのか、わざとそうしたのかが疑わしいけどね。


指原は「1位をさっしーに」だそうだが、その現象が指原だけじゃなくて2位の渡辺麻友や4位の山本彩らにもあるみたいですね。


2位の渡辺麻友は「債務来ない」「サインこない」

4位の山本彩(NMB)は「いい4位」

6位の宮脇咲良(HKT)は「苦難に華」

と友人のfacebookにそう書かれてました。


さて、来年の選抜総選挙、上位のベテランメンバーが「今年が最後」と言ってる人もおり、世代交代が進むと思いますが、指原莉乃、渡辺麻友、SKE48の松井珠理奈の上位3人は揺るがないだろうなぁ。


まぁ、選抜総選挙やってる限りはAKBは簡単に衰えしないだろうなぁ。


今回開催された新潟ではすごい反響がよかったらしく、かなりの経済効果もあったし、視聴率も30%超えしてたようですね。


来年も地方開催するだろうなぁ。名古屋か?それとも大阪か?

それともAKBグループのない地方での開催なのか?

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。