差別的な握手会 | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

今日のお台場合衆国でのアイドリング!!!の握手会が過去例にない差別的な握手会であったそうですね。

今日は握手会参加の対象商品が当初は昨日発売された「アイドリング!!!2nd水着写真集『アイドリング!!!ご一行様』(in沖縄)」のみのはずだったんです。ところが今日未明になって急遽通常のCDやDVDも握手会参加の対象商品になることが決まったそうです。しかも会場ではなく向かいのアクアシティお台場内のHMVでの販売。
当然写真集買う余裕ない人やすぐ売り切れるだろうと思うファンに対しての配慮だなぁと思ったんでしょうね。

そして握手会の悲劇はここからなんです。
なんと当初の対象商品だった写真集購入者と未明になって急遽決まったCD・DVD購入者の参加券を色分けしたんです。会場(フジテレビ)で写真集購入者は緑色、アクアシティお台場のHMVでCD・DVD購入者は黄色でした。

当然握手会も色分けで行われましたが、緑色の参加券で参加した人は普通の速さでメンバーとも話せる程度だったものの、黄色の参加券で参加した人は超高速でメンバーと話す暇はほとんどなく素通り状態だったそうです。

これをファンのブログで知ったんですがさすがに呆れました。
私もアイドリング!!!のファンをやって2年。いろいろなイベントにも参加しました。金さえあれば握手会にも参加しました。金がなくて、買おうと思ったらもう売り切れたとか、参加対象商品でもないのに買ったとか悔しい思いをして我慢したときもありました。
アイドルのファンやればアイドルと握手できるなんてほんとに幸せだし、パワーをもらった感じです。私もライヴと握手会どちらかというと握手会のほうが楽しみなんです。

そんなファンとメンバーがふれあえる握手会を購入商品で差別していいのでしょうか?
私がファンになってから初めてのことだから、おそらくアイドリング!!!結成以来初めてでしょう。

今日は土曜日。平日は仕事、もう地域によっては学校が始まってるとこもあってなかなかこれなくてたまたま今日お台場に来たという人もいるし、わざわざ地方から上京した人もいるし、今日初めてアイドリング!!!を見たとかファンになった人もいるでしょう。
それでやっとメンバーと握手できるのに、こんな差別的で屈辱を味わなきゃいけないのって感じですよね。

本来いかなることでもこういうのはやってはいけないことだと思うんです。
ましてや写真集買った人とCD・DVD買った人で握手会のスピードに差をつけるなんてけしからんことですよ!
ほんとにこれを考え出したやらせたスタッフおよび関係者は“大バカタレ!”ですよ。こういうファンの気持ちを無視して金儲けだけを考えるスタッフや関係者は「アイドリング!!!」から手を引いてもらいたいですね。
スタッフブログにはすでに明日のライヴ日程の告知が出ているのですが、今日の差別的握手会のことには一切触れてませんね。ほんとに今日の握手会は間違ってないと思っているでしょうか?
ほんとにファンに悪かったと思っているなら明日のアイドリング!!!ライヴ前にファンの前で謝罪してほしいです。

メンバーだって今日のこの差別的握手会は決して喜んでないと思います。これでいいと思ってるなら嘘ですね。
メンバーがここまで成長したのはメンバー自身、スタッフおよび関係者もそうだけど、やはりファン様の力が大きいですよ。

写真集だって3000円ですよ。先週発売されたアルバム「Petit Petit」はCDのみが2800円、DVD付が3800円、DVD&ミニ写真集付が4800円。アルバムのDVD付やミニ写真集付のほうが明らかに写真集よりも高いでしょうよ。アルバム発売のときにもバージョンの違いだけで差別なんかしなかったのに、写真集との違いでこんな扱い受けなきゃいけないのよって感じですよね。

写真集を売りたい気持ちはわかりますよ。せっかく昨日発売されたから早く売り出してあげたいでしょうよ。でも写真集のための握手会は来週9月5日と再来週12日に別に設けてあるでしょうよ。しかもお好きなメンバーのポスター付で。そこでがっちりやればいいだけの話でしょうよ。
だったら今日差別的にやる必要はないし、当初の予定通り写真集購入者のみ握手会行うとか、もし差別するなら事前にお断りするとかできたはず(それでも私は反対ですけどね)。なぜこんなマヌケなことしちゃうのかねぇ。

ほんとにメンバーのため、ファンのためを思うのならそれにあったことをしてもらいたいですね。
単に時間がないからでは済まされませんよ。完全な言い訳ですから。

下手すりゃ「詐欺」ですよ「詐欺」。
ほんとに「アイドリング!!!」を運営する気があるのなら「金儲け」目的は排除すべきだね。
今日の握手会でアイドリング!!!のイメージがダウンしたり、ファン離れが加速したらもう何もできませんからね。

ほんとにファンを馬鹿にするのはいい加減にしてもらいたいですね。
ファンサービスのあり方を抜本的に見直しをしなきゃ、「アイドリング!!!」は確実に衰退しますよ。

大げさなことを書いたけど、ここまでやらないとメンバーのためにもよくありませんとだけは言っておきます。
ペタしてね