日本ハムもM29点灯! | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

おとといの巨人に続いて、昨日は日本ハムがソフトバンクに3-1で勝ち、優勝へのマジックナンバー「29」が点灯しました。

早ければ9月の半ばにはリーグ優勝だけど、まぁセ・リーグと同じく9月下旬くらいでしょうね。
マジックの対象はソフトバンクだけど、ここまで強くなってるのは交流戦のおかげでパ・リーグとの対戦成績は互角かやや負け越している状況。去年のように失速とはいかなくても早く胴上げさせないようにしとかないとね。日本ハムには大得意様がいるから着実に勝っていくでしょう。

リーグ優勝してもクライマックスシリーズがあるけど、今年こそは日本ハム-巨人の日本シリーズが見たいですね。札幌ドームのファンの比べっこがみてみたい。圧倒的に日本ハムが多いけど、まだ巨人ファンもいるでしょう。

一方、おとといM点灯した巨人は阪神に5-1で敗れました。阪神先発の能見が巨人に強いというのもありますが、巨人が負けた理由は先発が内海だから。原監督はなぜ内海を先発にこだわるのかがよくわからない。ほんとに勝ちに行きたいなら内海を先発どころか1軍で投げさせるなよといいたいですね。先発が内海なら相手は喜ぶに決まってるし、絶対勝ちにいくでしょう。

ペタしてね