8月27日現在・プロ野球月間順位表 | みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

みやティーのうさみみそらはなはるたまりさブログ(宮平溶解の桃郷バカリング!!!日記)

東京の島んちゅバカなネット歴27年の私が、マジカル・パンチラインを中心にいろいろ好き勝手に送るブログです。
最近はゆるく、気が向いてる時に更新しています。

プロ野球ファン様、お待たせしました。プロ野球今月8月だけの月間順位表の発表です。

いつものように順位、球団名、勝-敗-分け、勝率の順で表示します。ゲーム差は表示しません。
あくまで今月だけの順位表で、通算の順位表ではないのでお間違えのないようにしてください。
【セ・リーグ月間順位表(8/27現在)】
1・巨人 16-5-1 .762
2・中日 13-10-0 .565
3・阪神 12-11-0 .522
4・広島 10-11-1 .476
5・横浜 9-14-0 .391
6・ヤクルト 7-16-0 .304

【パ・リーグ月間順位表(8/27現在)】
1・楽天 15-7-0 .682
2・日本ハム 12-10-0 .546
3・ソフトバンク 11-10-2 .524
4・ロッテ 10-12-1 .455
5・西武 9-12-1 .429
6・オリックス 9-14-0 .391

セ・リーグは昨日巨人が中日に勝ちM26が点灯しました。中日が勝つかと思いきや結果は巨人の3タテでした。今日からは阪神戦、このカードは最近負け越しが続いてるため巨人にとっては油断できませんね。

パ・リーグは日本ハムがようやく勘を取り戻したようですね。一方、先の週末の日本ハムに3タテしたソフトバンクはロッテに2敗1分け、特におとといはロッテにわずか1安打(今江の2ランホームラン)しか打たれてないのに負けちゃいましたね。せっかくの3タテも水の泡になっちゃいそうです。
西武と楽天の3位争いは楽天に軍配があがりましたね。楽天このままの強さで球団創設以来初のAクラスを目指してほしいものですね。

順位表みると巨人は貯金が30超えましたね。引き分け数と試合消化数の関係で勝ち数が中日を下回っていたのですがこの3連戦で上回りましたね。一方の横浜は借金が30を超え、負け数が70を超えましたね。今年も最終的には90敗近くまでいくでしょうか。でもせめてシーズン50勝くらいはいってほしいですね。

プロ野球もいよいよ今日からはホーム&アウェイで最後の一巡となりました。また高校野球に主役を明け渡した甲子園球場に阪神が戻ってきますね。8月恒例のロードも勝ち越したということでまた甲子園でひと頑張りしそうですね。

次の月間順位表発表は30日深夜(31日未明)の予定ですが、選挙速報に目にいっちゃうから31日深夜(9月1日未明)になるかもしれません。なお今月は30日が公式戦最後の日なので、これで8月の最終の月間順位表となります。

ペタしてね