ソフトボールで肩が痛い | みやぎの整骨院大町のブログ

みやぎの整骨院大町のブログ

仙台市青葉区大町バランス調整専門の整体
そろそろ本気で治そうと思っていたら相談して下さい!
腰痛 肩こり むちうち 骨盤矯正

今日の症状報告です

40代男性 一ヶ月前よりソフトボールの練習が始まるbaseball

キャッチボール程度でも肩が痛む、痛むところはテークバックしたときの肩甲骨の下のほうに

シャドウで確認しても痛みが現れることが確認

全体のバランスから入ろうか、局所的に治療しようか検査して筋肉に原因ありと反応


局所から治療をしました。

可動域、痛み、投球動作スムーズになりテーピング一本で締めて終了

次回は練習後に来院を予約してもらいました


二回目の治療に来られたとき、やっぱり肩が痛かったです痛い  と報告

いやいや待てよと細かく確認すると、肩は痛かったが前回とは違う場所が痛く

動作もボールが手から離れる瞬間に痛みが出た。

後は手がふっと抜けそうな感覚が痛いと症状が変わったことを確認

前回の場所は痛くないと一安心ほっ  では、やりましょうと体の反応を確認しながら

肩鎖関節を頭蓋骨で調整をして終了

何でこれだけで痛みが取れる??といろいろな動作で確認していましたがまったく痛みが消えたと

思わずニコリされていましたにっこり

実際のプレイで確認しましょうとまた次週の予約をいただいたので報告が楽しみです