みやぎの整骨院大町のブログ

仙台市青葉区大町バランス調整専門の整体
そろそろ本気で治そうと思っていたら相談して下さい!
腰痛 肩こり むちうち 骨盤矯正


テーマ:

長年つらい耳鳴りで苦しんでいた患者さんから感想をいただきました。


{E0C448AF-4825-4962-8BB9-25C74827BC4B}

 

4,5年前から耳鳴りが始まりひどい時は吐き気もアリ

毎日常に「ジーー」っとなっていました。

この半年でまたひどくなり今度はトンカチで

「トントン」される音までしてきて本当につらい毎日でした。

病院に行っても年だからと言われたり、

聞くかわからないような薬を出されたり散々でした。

こちらに来て頚の調整をしてもらってから数日すると

10日ほどならない日があり喜んでいました。

しばらくよかったのですがまた出てきたので頚の調整を

3回ほど続けてみたら今までの耳鳴りがなくなりました。

本当に良かったです。


※あくまで個人の感想です。得られる効果には個人差があります。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バランス整体大町の及川です

 

今日は施術に対する私の考え

「治る」という事についてかいてみました。

 

慢性的に頭痛・腰痛・しびれ・自律神経失調症で悩んでいる症状に対して

「治る」という事は当てはまらないと考えています。


「治る」とはケガが治るという場合と

慢性症状の場合では発生の原因が全く違います。


慢性症状の発生の原因は「積み重なった疲労の蓄積の結果」だと私は考えています。


体力という器に毎日の生活動作、環境(姿勢、くせ、生活習慣、利き手・足、食事、睡眠、運動、ストレスなど)により少しづつ疲労が蓄積され、回復力が追い付かなくなり、器からあふれ出たことが症状として出現します。

 

例えば、「何もしていなくても痛くなるという症状」は日常動作や姿勢を維持するだけで一杯の状態まで蓄積された状態なので典型的な状態です。

 

このような慢性症への施術のゴールは痛みの改善だとは考えてはいません。

・疲れにくい体にバランスを調整し

・疲労回復しやすい体内環境を整え

・イイ姿勢が常に楽である状態の維持

を目標に症状の出にくい身体作りを目指しています。

 

症状改善はあくまで通過点なので

3~5回の初期で痛みの軽減は見られます。

 

私は症状だけに目を向けるのではなくその先にある健康を提案します。

 

治ったら何をして楽しみましょうか?

 

 

 

 

このような考え方で日頃取り組んでいます

一緒に勉強しませんか?

柔整師が豊かな施術生活を送れるようになる講座

 

講座方は4カ月で6回の短期集中型になり

技術・マーケティング・トークを知り保険外診療でも毎日感謝される院の設計図を作る方法。となっており半年後には保険請求に頼らない院づくりを目指します

 

自費移行に興味のある先生

どうぞご連絡ください。

balancebb4@gmail.com

及川まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第3回整体講座を大町バランス整体院で行いました。

 

第三回の内容は「絶対に患者さんに伝えなければならないこと問診編」と揉んではいけない疲労回復調整法 うつ伏せ編を行いました

 

普段私が通常行っている整体の解説と手技を分解をして身に着けていただくという内容です。

今回参加していただいている先生方は将来に対してすごく意識の高い考えを持っている方たちです。

 

ですから、大変やりやすい雰囲気でお話ができました。

 

次回は2週間後になります

{C0ED15B2-4179-48A7-B22D-65BA9E49C1E0}
 
 
{0F414B88-44F0-4103-82E4-05B549DCE556}
 
 
 
 
講座方は4カ月で6回の短期集中型になり

技術・マーケティング・トークを知り高額施術でも毎日感謝される院の設計図を作る方法。となっており半年後には保険請求に頼らない院づくりを目指します

 

自費移行に興味のある先生

どうぞご連絡ください。

022-399-7242

及川まで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはバランス整体院大町の及川です

 

今日も施術中の質問にお答えしました。

チョットしか触ってないのに痛みが取れた!なにこれ?

 

 

よく言われるのですが、「これだけでー」とか「チョット動かしただけなのに!」痛みがとれた何でー!!

 

「こんな簡単でいいの~!?」

人は突然思いがけないことが起きると笑っちゃうんですね!

 

答えは

動かしやすいポジションに調節したからです。

は?ですよねー

 

関節や筋肉の歪みやねじれが単純に起こっていた症状は本来あるべきポジションに戻してあげるだけで良くなることが多いです

 

複雑な絡みとか長期間の症状で単純ではなくなっている場合はそれなりにかかりますが、瞬間に症状が消えて驚かれるパターンは軽めの状態だったからです。

 

ですが!

見立てがしっかりとしていなければ、ひと触り、一動作では取れません

経験を積んで、多くの施術技術と理論を学び、そしてそれを自分自身に落とし込んで形にしている差に表れてくるのです。

 

痛いから電気をかけて揉みましょうとは違うのです。

 

技術と経験を備えた価値ある整体を受けてみませんか!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の患者さんからの質問にお答えしました。

 

バランス整体院大町の及川です。

 

「ポッコリおなかを解消したい」どうしたらいいのですか?

 

私の考えですが、骨盤を含めた姿勢が大きくかんけいしています。

人間の体は骨格や筋肉の構造上疲れてくると背中が丸くなり、骨盤が

後傾した姿勢になります。

 

この姿勢が長期間続くと骨盤の奥の筋肉インナーマッスルが仕事を忘れたかのように働かないようになります。これで腹筋の壁がなくなってしまいます。

 

次に骨盤が後傾になることでポッコリの受け皿とした位置になってしまい筋肉が働く手も良い状態に維持さててしまい。

ポッコリおなかの完成となるわけです。

 

私のアドバイスとしては、立っている姿勢の時にお尻を締めて30秒!

これだけです

お尻を占める動作から連動した筋肉に適切な力が伝わり程よい訓練(筋トレ)になります。

 

簡単ですのでどうぞお試しください

 

 

{1578EA82-C7A1-48EA-AC86-9ECE97E76294}


左側が猫背で骨盤後傾状態

 

 
右側がお尻を締めた姿勢
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。