登山日記(常念岳・蝶ヶ岳5/4~6)2日目 | 新☆miyacoブログ

新☆miyacoブログ

産休中のOL日記

うぅぅぅ~~~~~泣


唇が、いかりや長介の気分・・・y’sガーン!!!






さっき、歯医者に行ったんですけどね汗


麻酔のおかげで、唇の感覚ナシ・・・ガーン。


しかも私が痛いの嫌だって、いつもさんざん言うからあせる


おそらく必要以上に大量の麻酔を使用しているのではないかと。。。じーむかっ







かれこれ2時間経とうとしているのに、


まったく戻る気配がない・・・さらにショック。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回までの内容、忘れちゃってる人は、1日目もぜひもう1回ご覧くださいテヘ


遅くなっちゃったけど、読んでくれたら嬉しいです音譜


これ↓




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて2日目ベル


今日はタカ兄によると、


富士山常念岳~蝶ヶ岳富士山までの縦走だから、6時間くらいの楽々コースルンルンルン





出発は、ちょい遅めの8時です走る人




miyacoブログ




うぅ~~~んがーん


槍さま・・・見えずっガーン




miyacoブログ




去年はあっちに行ったけど~


大天井方面これ↓



miyacoブログ




今年はこっちへ進むんだよ~これ↓




miyacoブログ




はぁ、この常念岳の登り・・・チーン


朝一の身体には堪えるんだよなぁ。。。トホホ







登り始めて1時間・・・時計


振り返ると、ちっちゃくなった小屋と去年の登山道おー




miyacoブログ





本当に常念岳を越えられるのだろうか・・・はぁ・・・


しんどい・・・むかっむかっ






さらに30分後の9:30時計


どうやらここは6合目らしいひらめき電球




miyacoブログ





あかねちん : あとちょっとじゃない?!シャキーンキラキラ



おっとあれは、まだ見ぬ山頂か?!目ラブラブ



miyacoブログ





雲よ~~~DASH!


どいておくれ~~~~祈




miyacoブログ




なんか看板が見えてきた~おぉ!音譜




miyacoブログ





三俣の分岐でしたwow!


ここまで約2時間あはv


かかりすぎっ笑




miyacoブログ





ふぅ・・・つかれた


あとどれくらい~はてなマークビックリマーク



miyacoブログ     miyacoブログ




・・・って汗


ここの分岐からは、10分でした~わきゃっ


時計10:00 常念岳(2857M)山頂に到着です~akn






miyacoブログ





あ~~~emiはう~


常念の山頂ってこんな感じだったのねぇ~じーんドキドキドキドキドキドキ


やっと来れて嬉しい~感激。ラブラブ





miyacoブログ     miyacoブログ




でもどうしても槍さまだけは会えないっはぁ汗




miyacoブログ






さてさて、山頂を満喫した後は、


蝶ヶ岳ヒュッテまで、さらに進みます歩く






歩き始めて30分経過時計


まだまだず~っと先・・・ダウンダウンダウン


雲行きが怪しいのは気のせいかしらね~焦る




miyacoブログ




・・・かと思えば、また明るくなったり晴れ


ただいまの時刻時計11:15



miyacoブログ





槍・穂高方面・・・ちび顔


今回はもう無理かなぁ~DASH!DASH!




miyacoブログ    miyacoブログ





蝶ヶ岳方面は明るいのにさっブーあせる


晴れていたら最高の縦走コースだったと思うと悔しいよ~はぁ・・・




miyacoブログ






途中あかねちんが『あ~~~~~!!!!!!!!!!!!


ってかお




miyacoブログ





おぉ~~~アップアップアップアップ


待ってました~~~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


時計12:20頃 

ガスワンダーの中から槍さま~~~~顔ラブラブ




miyacoブログ





槍ヶ岳山荘も見えました~わぁい


あんなところに私、行ったんだなぁ~音譜



miyacoブログ




あかねちん、槍さまをなでなでなでなで


イェ~~~イピース!



miyacoブログ     miyacoブログ




槍さまにテンションMAXアップアップアップのうちらと比べ


なんだか険しい表情のタカ兄・・・悩む




miyacoブログ





ひたすら進み13:15頃時計


常念岳から蝶ヶ岳への縦走ってあせる


アップダウン激しいのね・・・泣 っていまさら気付く・・・ダウンダウンダウン






この先っちょが蝶槍富士山だった気がするけど、


随分遠いでしょ・・・はぁ




miyacoブログ





そして14:20、タカ兄の不安が的中まと


空が不気味な色に変わってきたと思ったら~ガーン汗




miyacoブログ





この白いの


ですっビックリ∑!!


降り出してしまいました~akn



miyacoブログ





時計14:30 なんとか蝶槍到着DASH!


たぶん、ここは蝶槍だよね・・・笑



miyacoブログ   miyacoブログ




そして


お決まりの・・・汗







ここから先は、写真がありません・・・・ですガーン


はい、懲りずにまた・・・えー











雪が、あられになり、最後にはデッカイひょう台風になってしまい


風速20~25Mくらいあったという始末あたふた




まるでビービー弾銃を打ちつけられているような


強烈な痛みが体中に走るんですっ痛いあせる








あぁ~汗


伝わらないよなぁ~~~涙




miyacoブログ





こんなひょうやら暴風やらの中を


スタスタ歩いて行ってしまうあかねちんとタカ兄デート




痛くて歩けねぇ~っつ~の!(`ε´)!







どんどん離れてしまう私は泣きそう・・・えぐえぐ・・・


ひどいよみんな・・・むかっむかっ





最後、若干、キレ気味ですってへ





miyacoブログ



でも、ひょうが吹き付ける上に、


雷もピカピカかみなりしてたり、どっかに落ちる音がしたりで


とにかく早く宿に着くことに必死だったんですよね必死





こういうときって、自分の身を守れるのは自分だけだってホント思う汗


私ももっとしっかりしなきゃ・・・反省パンダ






宿に着いたのは15:30時計


死ぬかと思った・・・ほっ









小屋の中から外を見ると目


相変わらず激しいひょうが降っていました雪




miyacoブログ



凍結防止に道路にまく、白い粉みたいっ雪の結晶




miyacoブログ





この日は、同じ北アルプスの白馬や穂高方面でも


事故が相次いだようですねshun...*


小屋のテレビでニュースを見ながら、人ごとではないことを実感DASH!






たどり着けて本当に良かった・・・うるうるJH







生きてて良かった・・・うるうるJH





ペタしてね