◆横浜高島屋「第20回 春の大北海道展」 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜高島屋で開催された。


僕は8階まで階段登り。
もっと混雑するかと思ったが、程よい混雑
何か買って帰りたかったが、「要冷蔵」がほとんど。


▼どるちぇ・ど・さんちょ
 とろまーじゅ


▼坂の上の最中
 キャラメル・ポワール


▼スープカレーGARAKU


▼うらかわ菅農園
 春いちごと桜のエクレール


▼江別市:イルマットーネアルル
 こぼれとうきびパン


▼SHINYA
 ふらの雪解けチーズケーキ


▼morimoto
 ハスカップジュエリー


▼富良野産・冷凍ハスカップ


▼ハートのマドレーヌ
 ボナペティ


▼ジェラテリア・クレメリーチェ


ほとんどが前回と同じ店で、新鮮味に欠けたようだった。
売り上げを高島屋に報告して
一部は納めるだろうから、
かつてほどメリットが少なくなったのかもしれない。
いつかどこかの店に聞いてみたい

▼cacaca
 ここは初登場
 タイミングよく行列がなかった。


▼北海道スクエアサンド 756円
 大きな苺とバタークリームをビスケットで挟んだもの
 進化系生チーズサンド
 昨日はピスタチオがよく出て
 この日はホワイトチョコレートがよく出たという


▼十勝ワイン


▼旭川旬彩館
 濃厚なアスパラガス・北海道から空輸


▼岡田製麺


▼松尾ジンギスカン


▼焼肉れすとらん沙蘭


▼和牛王国ウエムラ


▼十勝豚丼きくちや(イートイン)
 本場帯広より


▼らーめん草木塔(イートイン)


ブルマンベーカリー、山本牧場は今回もすごい行列

横浜高島屋の大北海道展は、一部の店舗が入れ替わって
4月17日まで開催される。


前回の「大北海道展」の記事はこちら(2022年11月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12772750548.html

では、明日。