【混雑による遅延のハプニング】東神奈川・マルニカフェダイニング(2) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東神奈川駅から神奈川区役所前
1軒目が混雑のため料理の提供に時間がかかるというので、1年半ぶりにここに。




河西元(はじめ)さんが、バーテンダーから、実家の呉服店で始めたカフェ
土曜は1人でやっている
カウンターに着席


<金額はビールは税込みに換算>
▼クラフトビール・グランキリン
 ほどよい苦味
 Sサイズ 594円


▼かながわ丼 750円
 中村五郎商店・おとめ納豆
 神奈川野菜の小松菜
 納豆の味が良かった
 さすが・横浜で唯一の納豆職人がつくる納豆


▼はまこっこ専用醤油


▼はまぽーくベーコンのオムライス 750円
 途中で「オムライス時間がかかります」
 僕が食べ終わった後に届いた
 たまごふわふわ


地元のおばちゃんは母さんの友達のようで、肉が美味しいと絶賛していた。
きのこスープ

どんどん次のお客さんが来て、1人での限界が見えてきた。
地元で愛されている店であることが改めてわかった。
この後のお客さんには食事の提供に20分ぐらいかかると言っていた。

母さんのお友だちが、新しいお客さんに水を配ったり、オーダーを聞いたり文化祭ムード。
「オーダー取らなくていいっての」

「土曜日は1人しかいないのよ。手伝いたいんだけど、手伝ったら怒るし」
とカウンターにいたお母さん?おばあちゃんの証言。


会計:2094円

住所:横浜市神奈川区二ツ谷町6-3 ぬのや内

▼新たに東白楽にオープンした
 Rivoluzione



前回の「マルニカフェ」記事はこちら(2018年6月2日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12380375896.html

では、明日。