【おしゃれメルセデス・オフ会】乃木坂・メルセデスミー・アップステアーズ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

六本木ミッドタウンの前の通りを乃木坂方面へ。
出光が目印


「ラグジュアリー オフ会」旧世田谷会メンバーなどが7人集まった。
台風24号で開催が不安視されていた。
1日ずれていたら、中止せざるを得なかっただろう。
予約は18時から、10分前に着いたが待たされた。


ちゃえさんは、職場の運動会から駆けつけてくれた。

どことなく、周りのお客さんが富裕層に見えてしまった。

メニュー用紙はなぜか回収。


▼エビスビール
 飲み物は少し待たされた


▼乾杯


【前菜】前菜盛り合わせ
マッシュルームのムース
タコのカポナータ
ローストビーフ


▼キティ:赤ワインとジンジャーエール
 スプモーニ:イタリアンカクテル


みんみんさんによると、下町の赤札堂は、周りに競争相手が無いから高い
北千住マルイには食料品売り場がある。
有休を取った平日午前に針灸に行ったら、BGMが演歌でリラックスできなかった。
川越のうなぎは小川菊がウマい。

厨房では、スタッフが青い手袋をしている。
ちゃえさんによると、自然界の食材に無い色=青色なので、異物混入対策になるそうだ。

【スープ】季節のスープ
トウモロコシを使った温かいポタージュ
ややサラサラだが濃厚


【ピッツァ】季節のピッツァ
マルゲリータ・トマトソースとチーズ


ゴルゴンゾーラが甘くてうまかった


【メイン】5品の中から1品をセレクト
▼みんみんさんセレクト
 太刀魚のポワレ グリーンオリーブのコンディメント


▼本日のパスタ
 ベーコンとイチジク・ショートパスタペンネ・カレー風味
 カレーの香りはするけれどカレーの味はほんのり


▼嫁さん:
 大山どり胸肉とエビのバロティーヌ 甲殻類のソースで


マハラジャってまだあるの?
2010年にマハラジャ六本木が復活した。
Kさんは、池袋で「ジェームス」と呼ばれぶいぶい言わせてた?

ちゃえさんは、ゲーム大嫌いなのに「妖怪ウォッチワールド」
コマさんにハマったそうだ。


▼カシスオレンジ


▼カシスグレープフルーツ


▼グレープフルーツジュース


▼オレンジジュース


▼デザート:レモンムース
 レモンの皮をマーマレードみたいなモノ
 とてもとても甘かった


▼コーヒーとエスプレッソ






試乗車はどうやって入れたのかスタッフに質問した。
クレーンでテラス席から。
窓を外し、テーブルを全てどかしてから乗り入れたそうだ。
嫁さんは車中に入って、ハンドルを握ってみた。




▼女性陣からも「かわいい」と評判のスタッフ


▼ちゃえさん、ありがとうございました


▼トイレの蛇口はダイソン製
 男子トイレのみのようだった


▼JOJOとのコラボした壁


会計:1人4800円

▼六本木でリムジンを発見
 リムジンクルーズ付きオフ会のリクエストも出た


参加者のみなさん、ありがとうございました。

住所:港区六本木7-3-10

前回の「旧 世田谷会」記事はこちら(2018年7月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12388099944.html

では、明日。