【昭和喫茶の50円ルールを思い出した】長津田・喫茶ウェーク | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

東急田園都市線長津田駅北口の長津田商店街
駅周辺は再開発がされたようだ・広々とした通りに新しめの建物
徒歩数分の好立地に店はあった。
夜営業しないのはもったいなく感じた。




ちゃんと分煙されて、喫煙席は奥
奥に支配人らしき人がいた




▼存在感のある赤電話


▼トーストセット 1050円
 厚めトースト
 キューブ型のマーガリン
 イチゴジャム
 アイスコーヒーは市販のものみたい


サラダはサウザンドレッシングか、ゆずにするか聞いてくれ、サウザンドレッシングにしてもらった。

ママさんがセブンイレブンにおでんを買うと、店の人が箸2つ付けてくれるそうだ。
その1つが僕のところで使われた。

店はオーブンして44年
「私たちはそんなに長くない」とのこと。

支払いの時、メニューを見ていて1000円だと頭にあったのだが、「ドリンクはアイスだと50円増し」という昭和の喫茶店によくあったルールを思い出した。

住所:緑区長津田4-9-6

▼恩田川


▼ドンパン
 青葉台で評判のパン屋
 横浜・スカイビルで期間限定出店


売られているのは食パン3種のみ
卵不使用


せっかくだから
かえでという、メイプルシロップが含まれているやつ
メイプルは血糖値が上がりにくい糖質
結構な重量感




「最初は何もつけないで焼いたりして召し上がって下さい」
冷凍保存も可能
1.5斤 918円
「高過ぎかな?」と後悔も少ししたけど
店員さんがとても感じよかったので、帰りはさわやかに気分だった


もちもち感が良かったが、期待し過ぎだったかな
別の日はサンドイッチにしてもらった



センター北・ベッカライ徳多郎の記事はこちら(2016年11月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12219252019.html

では、明日。