【閉店:地元の人がうらやましい・パンのモーニング】センター北・ベッカライ徳多朗 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市営地下鉄・センター北駅近のホームセンター・くろがねやで自宅用品を購入した後に小腹が空いたので休憩

ヨツバコというファッションビルの1階
bt02-yotsubako

たまプラーザに本店がある有名なパン屋
ベーカリーカフェになっている
2011年11月23日オープン
なぜか外に看板が無い
“ベッカライ”とは、ドイツ語でパン屋のこと。
bt03-tokutaro

天井が高くゆったりと落ち着ける空間
若いファミリーが多かった
bt08-naka1

bt06-table

パンを自分で取るのではなく、リクエストする
bt04-uro

▼ドリンクメニュー
 店内では1ドリンク制
bt05-drink

<金額は税込に変換>
▼ブレンドコーヒー 324円
 イラスト付きのコーヒーカップ
bt09-cup

▼かぼちゃレザン 280円
 レーズンとかぼちゃとの不思議なコラボ
 かなり手がベトベトにはなったが、おいしかった
bt07-regan

▼クロワッサン・オ・ザマンド 378円
 アーモンド入り
 しっとりして、がっつり
bt12-kuro

試食の紫芋のベーグル
想像以上のモチモチ

▼土日祝の朝7時限定モーニング格安メニュー
 厚切りトースト 140円
 角食パンにバターたっぷり
 厚さ約2cm
 お得なため、頼む人が多い
 朝はドリンクが税込み85円引き
bt13-toast

平日は9時開店のところ、土日祝は7時オープン
ヨツバコ自体は閉まっている。
日曜朝のテラス席はワンちゃん連れのお客さんでにぎやか

▼嫁さんのパニーニ
bt01-pani

センター北店がご主人、たまプラーザ店が奥さんが主に営んでいる。
夫婦2人で始めたパン屋も25年して2店舗でスタッフ60人という大所帯になったというサクセスストーリーがあるようだ。
bt10-Counter

土日の朝ワンちゃんと散歩しついでにコーヒーとトーストを食べ、ワンちゃん仲間と情報交換
地元の人がうらやましい
bt11-阪急

住所:横浜市都筑区中川中央1-1-5

★2021年11月8日 閉店


前回の「ル・ミトロン」記事はこちら(2015年2月11日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11988409416.html

では、明日。