【下北沢ほど混雑してない上原】代々木上原・J'sカフェアンドキッチン | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

小田急線代々木上原駅・高架のすぐ近く
トルコ文化センターには、観光バスが乗り入れていた


以前は、ハイマートというイタリアン
地下はスローフードのレストランやまもと

イケメン店員さんがお迎え
帰る際に写真を撮らせてもらおうと思ったら休憩に入ったようだ


7月1日にリニューアルオープン
分煙してある




ロックがガンガンかかるおしゃれな店
端の4人がけテーブルでゆったり
椅子も1つ1つが西洋風で高価そうなもの。
お冷はレモン水

下北沢でお茶しようと思うと、こんなにゆったりは出来ないだろう


▼ミルクレープ 600円
 上のカラメルは無くてもいい


▼アイスコーヒー 600円(100円引き)


トイレは奥にあるという。
間違えてカーテン部屋を開けようとしたら、
常連さんが正しい位置を教えてくれた。


住所:渋谷区大山町46-10


小田急線・東北沢駅の東側
大山交差点まで拡張のためか、店は全て立ち退きしていてさびしい通り
職場のM元さんによると「あの辺でやってた子たちは、今は下北で働いてます」
この情報に舌を巻いたものだ


▼よさこい
 上原公園
 舞起龍・群馬県桐生市からのエントリー


▼ここまでの移動もたいへんだったろう
 他のチームの演武も見たかったが、なにしろ暑かった


▼参宮橋の喫茶やま
 一度入ってみたかったが、創業54年を迎え残念な閉店



代々木上原のスパザウルスの記事はこちら(2013年8月26日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11600013660.html

では、明日。