【想像以上の美味しさでビックリ】六本木・マーサーブランチ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

▼六本木通り
 おのぼりさん的な写真


六本木通りから三河台公園を曲がるとすぐ
普段は閑静な住宅街のようだが、周辺の工事があってにぎやか


ニューヨークスタイルのブランチが楽しめる。
運営はマーサーオフィス株式会社
2012年12月オープン


開店前からテラス席でくつろいでいた若いカップルがいた。
さっきまで飲んでいたかのような2名。
「何してんだろ」と思ったら、ずいぶん早くから待っていたお客だった。


場所柄、外国人のお客が半数
英語もできないとスタッフになれないだろう。


▼清潔感のある店内


▼ブリオッシュフレンチトースト 1200円
 うれしい内税
 コーヒーは別だというので頼まなかった
 フランスでは16世紀から食べられているというブリオッシュ(黄色い生地の甘めのパン)
 四角い形のブリオッシュは、ブリオッシュ・ナンテールというそうだ
 8センチのパン・3枚


はちみつシロップをかけないで2枚
ふわふわ・とろける・濃厚
パンの耳も苦にならない

最後の1枚
はちみつをかけないほうが自分としては良かった
想像以上に美味しかった
女性は無愛想だったが、男性は良かった。
機会あったらまた来てみたい。

クレジットOK

お子様連れは半テラス席へ。
いい案内だ。

▼六本木のハデな外観の店


▼東京タワーの大写し


住所:港区六本木 4-2-35 アーバンスタイル六本木三河台 1F


六本木・フィヨルドの記事はこちら(2016年5月5日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12156716534.html

では、明日。