【閉店:この店の名物・揚げないカレーパン】六本木・フィヨルド | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

広尾プラザ・いつの間にか出来ていた広尾のランドマーク
佐野明子さんと金子由美子さんのヴァイオリンとピアノの生演奏を聴いて癒された。
中目黒から六本木まで徒歩

六本木・フィヨルド
中国大使館・麻布消防署の前を通って、六本木ヒルズの裏。
1976年10月創業の一軒家老舗レストラン&喫茶店。
fj06-fjord

2014年夏から禁煙になった。
2015年、TBSテレビ「櫻井有吉アブナイ夜会」にてベーコンチーズヨーグルトカレーが紹介された
fj01-kanban

欧風カレー店だが、ドリンクだけでOKだったので、入店。
昭和の喫茶店のようだった。
入って最初の、陽が差す場所に座った。
fj05-naka1

▼コーヒー 550円
 量たっぷりな本格的。
カレーパン 300円
 揚げていないから見た目はぶどうパン
 人気の黒カレーが入っている
fj03-coffee

▼紅茶 550円
 量たっぷり
 ミルクじゃなくて、牛乳
fj04-紅茶

「道路に面しているけど、静かだね、BGMが無くて」と言っていたら音響の調整が始まり、ラジオが聞こえてきた。
fj02-naka2

「今度はカレー食べに来ます」
入り口のパソコンの所にいた女性が店主で、そこで会計かと思ったら、奥で会計


オフ会に出る嫁さんと六本木の店の前で別れ、僕は都営地下鉄三田駅まで徒歩。
fj07-tower1

東京タワーが18時半頃からライトアップされ、間近で見てとてもきれいだった。
fj08-tower2

住所:港区六本木6-15-22

★2020年7月末閉店

白楽・珈琲文明の「地獄カレーパン」の記事はこちら(2015年5月19日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12027962073.html