【メンバーからのラグジュアリー宣言】白金高輪・このむ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

地下鉄白金高輪駅から徒歩5分
こだわりの群馬食材店
km01-konomu

下仁田葱や焼きまんじゅうなど
群馬県のご当地メニューが楽しみ
km02-counter

店主は群馬出身、てやん亭から独立した
正面は厨房を囲んだカウンター席
および掘りごたつ式の個室を含め40席
km08-naka

半分のメンバーはカウンター席に残ることになった。

▼掘りごたつ組の乾杯
km07-乾杯

▼突き出し 432円x8
 そばとモロヘイヤを揚げたやつ
km03-soba

▼気合豆富と茄子の揚げ出し 780円(河さん)
km04-kawa

▼ジンジャーエール 453円
km05-j-ale

Kさんは新人の頃先輩から、かに道楽に連れて行ってもらって
「かに食べれません」
下の階にあったスエヒロから「特別にだぞ」と代わりにステーキを用意してもらったが
「ステーキ食べられません」と、先輩を困らせてしまった。

杉ちゃんのお盆バス帰省話(とてもとても時間がかかった話)
将軍から「次回はチャーターヘリを使えば?」
路線バスの100倍の金額になるようだ。

懲りない杉ちゃんから「大人のバス旅行」の提案がされた。
最近は社員旅行も無くなったことだし
将軍の名言「社員旅行はパワハラの巣窟」

これからの杉ちゃんは「ラグジュアリー」
ホテル等で贅沢に暮らすこと

軽井沢マリオットホテルには温泉があり、ゴールド会員には極上のサービス

将軍の一番好みはホテルニューグランド
日本には5つ星のホテルはないが、タイにはある
箱根の富士屋ホテル(チャップリンも宿泊した)がアッパー

杉ちゃんのお気に入りは御堂筋のホテル
(セントレジスホテルのこと)
浴場から大阪の街が一望できる
ゴールド会員はラウンジで好きなだけ飲める

▼リンカーンエステート 2268円
km06-estate

<以下、画像なし>
生ビール 637円
下仁田葱山椒揚げ 702円
結人 918円
ダバダ火振 680円
紅茶割 572円x2
ウーロン茶 453円
宮の鶴 734円x3
オランダコロッケ 918円
水芭蕉 918円
ワイルドターキー 810円
焼まんじゅう 702円
合計:16690円(端数6円値引き)

住所:港区白金2-1-5

▼メンバーからの誕生日プレゼント
 ありがとうございました
km09-pre1

km10-pre2

km11-pre3

km12-curry


群馬発祥の花山うどんの記事はこちら(2017年10月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12316434944.html

では、明日。