【かつてはカエル料理・今はパクチー押し】汐留・ベトナムフロッグ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

汐留シティセンター地下1階
株式会社ユニバースフードジャパンが運営
オープンは2003年4月
bf02-frog

土日祝日のランチビュッフェがコスパが高いようだ。
bf03-MENU

足の長い椅子のテーブル席
分煙のようだが、聞かれなかった
パクチー好きが泣いて喜ぶメニューがズラリ

<金額は内税に換算>
60分飲み放題 1026円x2
bf05-nomiMENU

▼チャージ 300円x2
 スタートはビール
 パパドゥ
bf06-beer

BGMは胡弓っぽい音楽
bf04-naka1

▼パクチーオムレツ594円
 トロトロ
bf09-オムレツ

▼ソフトシェルシュリンプの唐揚げ 594円
 甘めソース
bf07-ebi

▼鶏とピーナツのピリ辛炒め 594円
 ピリ辛ケチャップ
 ニンニクの芽かと思ったのはネギ、
 そのネギがイマイチ
bf08-ピーナッツ

▼はす茶ハイ
 蓮茶はベトナムで美容や健康に良いお茶として親しまれてきたそうだ
bf10-ハス葉

▼グァバサワー
 途中から僕に託された
bf12-グアバ

▼あらごし梅酒
 ロック
bf13-梅酒

日本人の感じいい店員を撮影させてもらおうと確認したら、代わりにベトナムの人をよこしてくれた
日本に来て3年だという
bf11-staff

▼ニョクマムって何?
 ベトナムの調味料
 タイではナンプラーと呼ばれる
bf14-調味料

▼パクチーと豚バラのピリ辛炒飯 972円
 ライスが4杯分ぐらい
 しっとりチャーハン
bf16-炒飯

▼トロピカルアイスティー
 色に期待したが、香りが少しトロピカル
bf15-烏龍茶

会計:5406円
クレジットカードOK

店長らしき人は「関西弁抜けないんですよ」
食用ガエルの料理は提供されなくなったようだ。

料理は、好みの味とそうでないものが半々。
飲み放題にした分、お得感が得られた。


▼汐留イルミネーション
bf17-irumi

▼日テレ・ゼロスタ広場に13mの巨大クリスマスツリー
 このツリーはいつ点灯するのか
 12月の後半からという短い期間らしい

 もっと期間を延ばして、12月頭から明るくして欲しい。
 天下の日テレなんだから、「電気代が」とか言わずにスポンサーを探してやりくりしてもらいたい
bf01-Tree

住所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB1


近所にあるヴェンガヴェンガの記事はこちら(2016年5月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12160785788.html

では、明日。