【杉ちゃんの二次会リクエスト】新橋・Rockers club EDDY(4) | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

新橋駅烏森口から柳通り
かき入れ時なためか、呼び込み店員が多かった。

JRAの裏のさびしい路地
ed06-JRA

雑居ビルの2階
杉ちゃんから、前々から行きたいと言われていたこの店
前回は当日に電話して不在だったので、事前に連絡して営業してもらった。

当日3人だったら、店にも悪いなと思っていた。
何年振りかのちゃおさんが二次会から合流可能になり、この告知によって皆を呼ぶことに成功
ed01-eddy

ドアに貼ってある「会員制」のラベル
前回常連のF島さんからの情報によると、かつてオカマのヨッパライが突然入ってきて大変だったことから。

▼ワンちゃん(エディ君)が出てきたが、やがてバッグにひっこんでしまった
ed02-wan

メンバーはカウンター越しに見えるウイスキーを水割り・ロックなどリクエスト

▼嫁さんは「さっぱりしてスーッとしたの」をリクエスト
 マスターがフロリダトワイライトを作ってくれた
 ウォッカとグレープフルーツジュースなどが入った
ed04-calfor

▼僕は烏龍茶
ed03-烏龍茶

カウンターにメニューが出ていて、無国籍な料理がありメンバーが選んだ

▼ヤンソンの誘惑
 スウェーデンの定番料理
 チーズ、バター、アンチョビ
 玉ねぎ、じゃがいも
 生クリームでコクがプラス
 オイルサーディンのペースト
 菜食主義のヤンソンが誘惑に負けたクリスマス料理
ed07-グラタン

BGM
ポリスから
ツェッペリン「天国への階段」
ビデオになり、将軍と僕が楽しませてもらった
ディープパープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
サンタナ
イーグルス「ホテル・カリフォルニア」
USA for アフリカ「ウイー・アー・ザ・ワールド」
Band Aid「ドウ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」
ワム「ラストクリスマス」
マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」
ed05-okashi

カラオケマシンはトラブルがありできなかった

会計:21800円
1人:3100円
1000円多く集めてしまい、慌てて返却

帰りは新橋でお別れ
横須賀線があと3分で出るというが
ホームが地下5階にあり、途中で断念・京浜東北線のホームに戻ることになった。

東京駅で転落があり
横須賀線は遅れがあったと車内アナウンスがあった。

住所:港区新橋4-6-4 新月会館 2階


前回の「EDDY's Rockers Club」記事はこちら(2015年4月6日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12010641327.html


では、明日。