【こじんまりした店だが80種類もパンが作られる】横浜市仲町台・パンオミエル | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

横浜市営地下鉄仲町台駅から徒歩2分。
団地の中に駅があるような街。
市営地下鉄の1日の乗降客数は3万人(2011年度)。
新横浜駅のおよそ半分。

改札を出て正面のフィットケアデポの左脇を通り、最初の遊歩道を左へ。
5月で5周年を迎えた週休2日のパン屋さん
店舗は広いとはいえないが、お客さんはなかなか途切れない
前の遊歩道を歩く人は、ここ目的の人が大半だった。
me07-miel

「ミエル」はフランス語で「はちみつ」という意味。
「はちみつのように甘く愛されるパン店になるように」という思いで名付けられたそうだ。

2012年5月 NHKの「サラメシ」でも紹介された。

1日80種類におよぶパンが並ぶ
コーヒーは紙パックのドリンクが売られているのみ。
テークアウトの方が断然多い
me03-naka1

<金額は税込みに換算>
▼トライアングルクリームチーズ 194円
 甘さ控えめ
 羽の食感も良い
me06-sankaku

▼くるみとホワイトチョコ 194円
 硬いパン
 チョコ控えめ
me05-U

テラス席はテーブル4セットとベンチ2個
テラス席のもう1組はワンちゃん連れのご夫婦
「この辺りはお茶できるところがマクドナルドくらいしか無いの」
と奥様がこぼしていた。
たしかに周囲には外食店が少ない。

テークアウトの客はほとんど自宅で朝食用に買っていく。
テラス席は、家族も帰ってしまい、静けさが残った。
高架の地下鉄が通る時に多少音がするが、離れているから大して気にならない
me04-naka2

▼ショコラ 194円
 クロワッサンに、種類の違うチョコが練りこんでありいい感じ
me09-ショコラ

▼デュラム小麦のフォカッチャ 172円
 食べ応えあり
 絶妙な塩っぱさとふわふわな食感がやみつきに
me08-foka

18時半まで営業しているが、夕方来てもパンの種類は限られてしまう
「特に土日は14時にはほとんど売れてしまいますねえ」
とのことだった。


中原街道沿いにある勝田地区の国重要文化財関家住宅
徳川将軍が鷹狩の途中にたびたび訪れたそうだ
me02-kominka

センター北ヤマダ電機近くの交通安全のゴリラ
me01-gori

パンオミエル住所:横浜市都筑区仲町台1-24-21
駐車場はないが、周囲にコインパーキング有り


フォカッチャを覚えた場所
湯島ビストロ・グラッソの記事はこちら(2011年6月16日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11338368680.html

パン オ ミエル住所:横浜市都筑区仲町台1丁目24-21

では、明日。