【スタッフのきめ細かいサービスに脱帽】新橋・カフェパウリスタ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

1911年開店という銀座通りの老舗コーヒー店。
日東珈琲株式会社が運営(1942年に改称するまで)
千葉県行徳に系列のコーヒー豆販売専門店がある。
一番人気は農薬・化学肥料不使用「森のコーヒー」。

“銀ブラ”の発祥となった“銀座でブラジルコーヒー”
(銀座でぶらぶら散歩、ではなかった)
pl01-paulista

朝8時半オープン:2階席は禁煙席12時から

開店4分前に到着し店の前で待っていたら、ニッコリとした店員さんが2分前に入れてくれた。
都内のコーヒーチェーン店の開店直後はつっけんどうな対応もあったが、ここは例外なようだ。

一番乗りし「お好きな席へどうぞ」と言われたものの、4人席しかなかった。
カウンターはなく、1人だったが4人席でもいいとのこと。
すべてがふかふかのオレンジのイス席。
さわやかな朝の音楽。
朝一番は、ホールと中とを2人で切り盛りしている。
pl03-naka1

モーニングセット
ツナトースト
ホットコーヒー 700円

先にブラジルコーヒーとオレンジジュースが届いた
pl06-Coffee

pl07-toast

ジョンレノンさんとオノヨーコさんも来店されたことがある
pl02-lenon

ジョンとヨーコの写真を撮っていたら、店員がお店のパンフレットを持ってきてくれた
pl08-物語

「コーヒーは無料で1杯お代わりができます」
メニューに確かに書いてあったが、店員さんから言ってくれるなんて
1杯目は酸味を感じたが、2杯目はまろやかに感じたのは気のせいだろうか?
pl04-naka2

チェーン店のコーヒー店ではここまでしないキメの細かいサービスを感じて
ここは本当に東京・銀座なのか?
pl05-naka3

常連お一人様が奥に来て、手にドトールコーヒーのテークアウトの袋を持って来たのはビックリ。
商売がたきのでは?
これも懐の深さなのだろうか。
この後オフィスで飲むのだろう、さすがにこの店内では袋から出さなかった

9時になって、店員が増員された
メンバーズカードが“銀ブラ”の証明書を兼ねている
pl09-証明書

とてもさわやかな朝を迎えられる店だった
土日はなかなか席が空いていないのも納得。

住所:中央区銀座8-9−16 長崎センタービル 1F
駐車場:近くに西銀座駐車場もある


東京駅・バビーズヤエチカのモーニングの記事はこちら(2014年2月15日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11772647735.html