【八重洲地下街でアメリカンな朝食】東京駅・バビーズヤエチカ | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

この日は日曜出勤、やや遅めの集合時間。
八重洲で人気のカフェに入店。
01-看板

東京駅八重洲口地下街、神戸屋の前を通過。
京橋方面のスターバックスとローソンに挟まれた場所、オープンから1年半。
もともとはマクドナルド東京駅1号店があった場所。
03-正面

やや暗めな店内。
女子店員が感じ良く迎えてくれた。
スタッフ、ホールは青のワイシャツかTシャツ。
厨房は3人ぐらい。
02-メニュー

若い層を中心に8割方お客さんで埋まっている。
すぐに座れたが、昼時は行列ができるそうだ。

厨房の壁はレンガ造り(レンガというと、東京駅の駅舎)
テーブルは木へのこだわり
テーブルは広くはないが、ある程度隣との距離がある。
04-店内

▼ヤエチカプレート
 ドリンクとのセット 1150円
 朝食で1000円オーバー、ちょっとふんぱつ
 休日出勤手当てをあてにして
06-モーニング

アメリカンコーヒーを付けた。
ミルクが巨大なポットで出てきた。
コーヒーを飲んだ後にアイスミルクとして楽しんだ。
05-coffee

5ミリ厚のトーストに付属のバターは少なかった。
メイプルシロップでも使いたいくらいだった。
07-パン

皮付きポテトが丸いのもいい。
アメリカ田舎風なスクランブルエッグ
見栄えはイマイチだが美味しい。
ハムが隠れている。
ボリュームあって良かった。

フルーツは大きなパイン、オレンジ、キウイ
サラダの方が良かったのだが、アメリカ式なのか。

人気だというパンケーキやパイを朝から食べている女性も多かった。
お客さんも長居率高い。
さすが東京駅、様々な地方から人が集まっている。
向こうから女子の関西弁が聞こえてきた。

会計はPASMOが使えた。

「ヤエチカでモーニング」
08-ヤエチカ

ここの店はモーニングビュッフェ。
丸の内側も休日朝食を充実させて欲しいものだ。
09-ビュッフェ

では、明日。