◆決定・笑点6代目司会者 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

笑点「今日で見納め・歌丸ラスト大喜利スペシャル・生放送で新司会者発表」

6代目となる新司会者は誰になるのか
本命は三遊亭円楽(楽太郎)
または、実は頭がいい林家喜久扇
ネットで密かに言われていたのは、立川志の輔(初代司会者が立川談志だったことから)

歌丸が別の番組でのインタビューで、談志が司会の時あまりにも無茶なことを言ったため、先代円楽と番組を降りた経緯が聞かされた。
その後は談志と別の若手では視聴率も振るわず、日本テレビが間に入って談志が番組を降り、円楽と歌丸が復帰したそうだ。
この話を聞いたら、立川流派の人は難しそうだ。

上方落語からもないだろう。

落語家以外では萩本欽一、関根勤、德光和夫、報道ステーションを辞めた古舘伊知郎…。
笑点メンバーは病気以外で空席になったことがないので、そこそこ忙しい人はあり得ないと思われる。


生放送の結果、歌丸から直接発表されたのは、内部昇格で春風亭昇太だった。
若手大喜利の実績だろう。
放送内では、円楽から「ワンポイントだろ」さっそく厳しいヤジ。

即Yahooニュースで出るのかと思ったが、5分経過した後に出た。
解答者の空席は誰が座るのか。
歌丸が「来週からは私が戻る」と言ってウケていた。


この日の視聴率は27.1%を叩き出した。
今世紀1位タイだそうだ。
(敬称略)