【ビール醸造所でオペラ開催】桜木町・驛(うまや)の食卓 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

JR桜木町駅から徒歩。
弁天橋を渡って入船通り
us01-umaya

地元のビールと地元の食材を紹介する店。
15年になる横浜ビール醸造所が運営。
us11-koujyo

オペラ「椿姫」が2階で行われていて、2階は貸し切り。
たまに歌声が漏れ聞こえて来た。
16時半にオペラが終わり、観客も歌手も降りて来た。

▼外テーブルが空いていた。
us02-seki

サカタのタネオリジナル・王様レッドアイ 700円
トマトジュースがないため、品切れ

▼横浜シャンディ700円
 シャンティガフとハチミツ
 なぜかの氷入り
us04-j

▼横浜ラガーL1000x2円
 香り高、苦味多い
us03-beer

間違えて隣のサラダが届いた
お通しかと思った。
us06-seki2

▼横浜ビール酵母入りシュウマイ 600円
 お肉に練りこんだビール酵母
 皮薄め、肉が美味しい
us07-tensin

▼山澤農園旬野菜と馬車道ハイカラ野菜のサラダ 750円
 自家製オニオンドレッシング
us05-sarada

▼自家製ジャンボソーセージ
 ピリ辛 600円
 「夜なべで料理長がピューっとやってる」
 シャルキュトリ・パテ部門世界チャンプの店・六角橋プーシェル直伝
 岩井胡麻油セサミチリのチョリソー。
 オペラ終わりの片付けで忙しいのか、かなり待たされたのが残念。
us08-so-se-

トイレは2階のみ。
店内の写真の許可をもらった。
2組お客さんを撮らないように気をつけながら。
us10-naka2

us09-naka1

うれしいお通しなし。
18時以降は10%のサービス料。
4650円

住所: 横浜市中区住吉町6-68-1


一昨年のアサヒビール工場見学の記事はこちら(201312月17日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11730800592.html