あ、どうも。

不安は可能性の副産物

はまちゃん@揺る癒る手相セラピストです(^^ゞ


昨日は

「ほほえみフェスタ」

手相セラピーで出店させていただきましたパー


東大阪のゆるゆる整体♪【みやび家】


お子さんが一緒でも安心して楽しめるようなイベントにしたい

という趣旨で開催されたイベント音譜


(写真は主催者のお一人すみれさんのブログから拝借しました)



東大阪のゆるゆる整体♪【みやび家】


子どもが遊べるブースもあり、





東大阪のゆるゆる整体♪【みやび家】


子育てについて、講師の方を招いて

「こころを開き、成長する我が子を感じる」

というテーマで講演会も開かれ、



東大阪のゆるゆる整体♪【みやび家】


子どもが遊べる保育ルームもありますニコニコ





東大阪のゆるゆる整体♪【みやび家】

昨日は他のいろんなところでイベントがあったり、
ほほえみフェスタは第1回ということで

あまり知られていないこともあったのですが


手相セラピーには6人の方が来てくださいました。


浜崎の知り合いの方が

わざわざ滋賀県や神戸、伊丹からきてくださって

ありがたいですペコリ


今回も時間内でご希望の方には

オイルを使ったハンドマッサージもさせていただき、

けっこう好評でしたニコニコ


手相セラピーをさせていただいて、


いっぱいお話しをしてくださったり

笑顔になってもらったりしたし、

自分も楽しめたのですが、


その反面、

「これでいいのだろうか」

「本当の手相セラピーになってるのかなぁ」

という反省点もありあせる


手相の読み取りだけじゃない、それ以外の部分でも

もっと勉強していかないといけないなと

感じました。



この「ほほえみフェスタ」というイベントは

昨日が第1回目でしたが

主催者

ラブママさん  すみれさん

お二人の思い

「子育て中のお母さん、お父さん

大変だけど、いろんな思いを共有できて

一歩踏み出せたり、笑顔になれる場所を」


というのが

すごく伝わって温かい雰囲気のイベントでした。



すみれさんが

「ほほえみフェスタ」の感想をブログで書いてらして

 ↓

http://ameblo.jp/isikiri-leviolette/entry-11467984521.html


その中で、


笑顔の秘密は、

「一人じゃないよ」って思えること。


ちょっとだけ、自分の出来る事をみんなが行動すれば、

笑顔が沢山咲く。


と素晴らしい言葉がありました。


いっぱいいっぱいになってる時

「ひとりじゃないんだ」って思えたらどれだけ嬉しいことか、


「ひとりじゃないんだ」って思えたら自然と笑顔になりますもんねニコニコ



ハンデのあるお子さんがいても安心して楽しめるイベント

というのはなかなかないでしょうから

これからも続けていってほしいなぁと思いますニコニコ



このイベントに声を掛けていただいたこと

心より感謝いたします(^^ゞ



一般社団法人 日本手相セラピスト協会での

手相セラピストの講座については

代表のささやんのブログから

どうぞ音譜

http://ameblo.jp/tesotherapy/


ペタしてね



2月末までキャンペーンしています音譜

「整体でゆがみを整え、マッサージでゆっくりほぐしますキラキラ

  ↓

http://ameblo.jp/miyabiya-seitai/entry-11438251587.html



大阪府

東大阪市西堤西2-28

おおさか東線 高井田中央駅電車

市営地下鉄 高井田駅     

ともに徒歩約7分走る人


バランス調整整体&リラクゼーションマッサージの

相乗効果グッド!肩こり、腰痛、冷え症など。


カラダがゆるめば、ココロも癒るむ合格

ゆる~く、かるく、あたたかく。。ニコニコ


無痛「揺る癒る整体」の

「みやび家整体院」音譜


ご予約はこちらからどうぞ

090-3922-0358携帯(みやび家専用)

miyabiyaseitai@yahoo.co.jp


2月のご予約空き状況です(^^ゞ

http://ameblo.jp/miyabiya-seitai/entry-11455694492.html