会社辞めて丸2年経ちました。 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

2015年6月30日。

この日に、前にいた会社を辞めた。

 

 

 

会社を辞めた時に思い描いていた人生が歩けているかというと、ある点ではそれよりはるかに面白くエキサイティングな人生になっているし、またある点では理想とかけ離れすぎていて、うまくいかないなぁと思うこともあるから、バランスは取れてないかもしれない。

 

 

 

それでも、これだけ社会が目まぐるしく変わってるんだから、自分の人生だって、想像もつかない方向に行った方が面白い。

自分で制御できることしか、自分には制御できないから。

だったらこの激動の荒波をよく観察し、楽しく泳いでいけばよい。

昔の夢が叶ってなくても、今日また新しい夢を見れるんだから、それでいいんじゃないかな。

 

 

 

会社を辞めて丸2年。

仕事がなくてアルバイトをしたことも2か月だけあったし、去年なんかは仕事量が少なくてメンタル壊したし、今年になって仕事量が増えた結果の人間関係でメンタル壊したり大変だったけど。

それでも、会社員を続けていた頃から比べたら、何倍も楽しい毎日を送っています。

 

 

 

明日、2017/7/1。

フリーランス3年目のスタートの日。

僕は完全招待制のワンマンライブを行います。

しかも、コピーバンドで。

更に、投げ銭制で。

バンドの持ち時間はたった40分。

そんな訳の分からないライブをやります。

 

 

みんな、他人と同じことをやりすぎていると思う。

誰かの成功体験をマネして取り入れるということしかしない。

これだけ社会が急速に変わっているのに、過去を見ていていいのか?

今一度、考える時代になっていると思う。

だからこそ、プロを目指している訳でもない映像系フリーランスが、

変なチャレンジをすることで、

みんなに伝えたいことがあるのです。

あ、ライブの様子は後日YouTubeに載せます。

 

 

 

想像できない未来に、一緒に行きましょう。

明日から、フリーランス3年目。