音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。


テーマ:

はろー。宮原です。

 

 

 

楽器の弾き方を教えてくれるスクールは沢山あるけど、音楽活動のやり方って、誰も教えてくれない。

ひとまず曲を作ったらライブハウスに行ってみてライブをする。

それを繰り返して今にいたるっていう人が多いかもしれません。

ああ、

誰か、音楽活動のやり方を教えてくれる人がいればなー!!!

っていう人。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな会が、実はあるのです!!!!

 

 

 

1/22(日)

ミュージシャンのための勉強&交流会

リーダーミーティング

の説明会があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーダーミーティングとは、ミュージシャンのための勉強&交流会です。

音楽活動戦略コンサルタントの大関勇気さんが主催している会で、去年から僕宮原那由太もメンバーに加わっています。

動画マーケティングプロデューサーの吉岡徹さんと3人で運営しています。

 

 

 

リーダーミーティングとは何か?

 

 

音楽をやっている人は、他人に影響を与えられる人、つまりリーダー。

ミーティングはmeetする、つまり「出会う」という意味です。

リーダーミーティングというのは、音楽活動をやっているリーダー同士の出会いの場であると言えます。

 

 

 

 

 

今回、1/22(日)はそんなリーダーミーティングの説明会。

2017年どういう方針でやっていくかをお話します。

なんと、参加費は500円!!!

前々からリーダーミーティングを知ってくれてた方も、雰囲気を確認するのにちょうどいい値段ですね!!!

あ、僕も15分くらい喋るらしいです。

 

 

 

 

------------------------------

ミュージシャンのための勉強&交流会“リーダーミーティ ング”説明会
■日時 :1月22日(日)18:30~21:00
■場所 :南大塚地域文化創造館
■参加費:500円

2017年度、リーダーミーティング説明会を開催します
リーダーミーティングとはどういう会なのか?その理念と趣旨を説明させていただきます。
また、当日は主催者である音楽活動戦略コンサルタント大 関勇気の基調講演も行います。

(基調講演)
音楽活動戦略コンサルタント大関勇気
講演テーマ『音楽活動は会社経営だ』

 

------------------------------

 

 

 

参加表明はフェイスブックページまで!

https://www.facebook.com/events/1004410806354312/

もしくはmy_acoustic_design@yahoo.co.jp(宮原)までメール下さい。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに同日、14時~16時で、音楽活動オフ会というのを僕主催でもやります。

こちらは参加費はコーヒー代です。

http://ameblo.jp/miyabie0227/entry-12230986003.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おは。宮原です。

 

 

 

 

 

最近、僕が意識していることがあって、

それは

「夢が叶いやすい体質になる」ことです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

はあちゅうさん著

「半径5メートルの野望(完全版)」

を年始に読んだのがキッカケだったのですが。

 

 

すごくよい本です。

その中でも、

第4章「夢を叶え続ける」のP106~P108の内容が素晴らしすぎる。

それが「夢が叶いやすい体質になる」という見出しから始まる文章です。

このわずか2、3ページにものすごく大切なことが書いてあって、年始からテンションがだだ上がりだったのです。

少しだけ引用。

 

 

 

 

 

 

 

世の中で成功者と呼ばれる人たちを見ていると、みんな直感的に動いていて、それが結果的に、人生に大きなリターンをもたらしているパターンが多いように思います。

「行きたい」と思う場所に、すぐに行く。「食べたい」と思ったものは、すぐ食べる。「思う→叶う」という流れを脳がインプットしてくれて、それが続くと、「思ったことは叶うんだ」と脳が思いはじめ、その人は、「夢が叶いやすい体質」になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑僕はこの文章ですこぶる感動しました。

この文章だけで、この本の値段以上の価値があると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、早速実行してみたのが、

「鳥貴族に一人で入ってみて、自分が食べたい串を好きなだけ注文する」

というやつ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、タレと塩がある場合、高確率で塩になるのですが、

この日は思う存分タレの串を注文しました。

 

 

 

 

 

ちなみに、よく考えてみたら、

そもそも「居酒屋に一人で入る」というのが初めての体験。

案外普通なんだなってことも判明。

 

 

 

 

お会計、3300円!!

一人にしてはちょっと頼みすぎかもしれませんでしたが、

「思ったことが叶うという体験」を3300円で買えたと思えば費用対効果がめちゃくちゃ高い投資になったと思います。

 

 

 

 

 

 

日本人って、「夢=叶わない願望」っていう刷り込みがどこかである気がするんですよね。

でも、僕のスタンスは、「夢=叶えられる目標」だと思ってます。

そして、小さな夢を叶えつづけていくことで、大きな夢を叶えられるようになる。

そんな人生になったら素敵ですよね。

 

 

 

 

 

「半径5メートルの野望(完全版)」は文庫本で、1日で読めてしまうけど、上記以外にも名言が沢山あります。

もやもやしている日常を送っている全ての人にお勧めしたい本ですね。

アマゾンのリンク貼っておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HPDLO86/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

 

 

 

 

 

 

※1月22日に、第二回の音楽活動オフ会を開催します!

残席2名です。詳しくはこちら→http://ameblo.jp/miyabie0227/entry-12230986003.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんちゃ、宮原です。

今日、自分の夢を書く機会がありました。

 

 

「音楽の力で自殺者を減らす」

これが、当面の僕の夢ですね(・∀・)

 

 

 

 

 

大学院時代の教授が言っていた言葉なのですが、

今の時代、交通事故で死ぬ人よりも自殺する人の方が多い。

これからは物質的な豊かさよりも精神的な豊かさの方が大切になる。

ということです。

つまり、「生きがい」とかが大切になってくるわけです。

それは、幅広くエンターテイメントが役割を担うと思うんですけど、僕は音楽が好きだから、音楽の力でそれを実行したい。

音楽を通して、人に生きがいを提供したいのです。

「聞く側」としても「演る側」としても。

 

 

 

 

 

「夢を一言で書く」ってのは普段から意識してないとパッとは出てこないと思います。

常に、自分が何のために行動しているのか、それを常に心の中に据えておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

今回、この夢を書くというのは、今日会ってきた平岡愛さんの持ってきた「夢ハンカチ」というものでした。

2015年11月のリーダーミーティング以来なので1年以上ぶりにお会いしてきたけど、ものすごく求心力のある女の子。

カリスマ性が溢れまくっていました。

http://lovingdream.hatenablog.com/

 

 

 

 

朝1で「この世界の片隅に」を見に行く企画、楽しかったです。

 

 

 

 

 

※1月22日に、第二回の音楽活動オフ会を開催します!

残席2名です。詳しくはこちら→http://ameblo.jp/miyabie0227/entry-12230986003.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。