【ふるのつばさ】1年半ぶりの写真撮影で変わったこと【ポートレート】 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

先日ですが、シンガーソングライターのふるのつばささんのポートレート撮影をしてきました。

 

 

 

 

ちょうどアジサイのシーズンということで、アジサイの沢山咲いてるところで撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいですね(・∀・)

 

 

 

 

ふるのさんは知り合ってからもう2年くらい経つのですが、ライブ写真を撮ったりアルバムのジャケット写真を撮ったりしていたのです。

で、前回撮影したのは、もう1年半も前だったのですが、その1年半前の写真はこちら。

 

 

 

 

 

全然雰囲気違う!!!

これは撮影していて、僕も思ったしふるのさんも思ったことでした。

久しぶりの撮影というのもありますが、かなりイメージが変わって驚いたねっていうのは二人とも共通の想いだったみたいです。

 

 

 

 

この時はアルバムのジャケットの撮影ということもあり、今回は特に目的のないポートレートだったからその違いもありますが、やっぱり1年半の間に、ふるのさんは被写体としての魅力が増えたし、僕も撮影スキルが上がったのかなーと思いました。(ちなみに、上記の写真、レンズとカメラは同じもののはずです。)

 

 

 

 

 

 

僕はポートレート撮影が好きで最近は特に件数を多くこなしてますし、ふるのさんもSHOWROOMのモデルオーディションで優勝したりして、お互いの成長?を確認できた楽しい撮影でした(・∀・)

 

 

残りの写真は僕のインスタやふるのつばさのインスタ・ブログなどで紹介されると思います。

 

 

ふるのつばさインスタ

https://www.instagram.com/furunotsubasa/

 

 

ふるのつばさブログ

https://lineblog.me/mild17/archives/458529.html

 

 

宮原那由太インスタ

https://www.instagram.com/miyahara0227/

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

ミュージシャンのための勉強&交流会“リーダーミーティング”

■日時 :6月24日(土)18:15~21:00
■開場 :18:15 
■開演 :18:30
■場所 :雑司ヶ谷地域文化創造館
■参加費:3000円

(基調講演)
・音楽活動戦略コンサルタント大関勇気
・元ソニーミュージック音楽プロデューサー スティーブ小山

(トークイベント)
ゲスト:ハシグチカナデリヤ
 

参加表明はこちらまで↓

https://www.facebook.com/events/167124253814856/

 

----------------------------------------------------------