「アーティスト」なら、前例のない方法で成功しようぜっていう話 | 音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽活動を一生続けるためのヒント集 音楽専門カメラマン宮原那由太のブログ

音楽専門のカメラマンとしてフリーランスをしている宮原那由太による、ミュージシャンのための音楽活動のヒント。
プロになるかならないかではなく、音楽活動をずっと継続できるように、「音楽を辞める」という選択をしなくて済むようなヒントを書いていきます。

あまりにも多くの人が、誰かの成功事例をマネしようとしている。

二番煎じ、三番煎じになろうとしている。

きっと、それは考えるのが面倒臭いからなんじゃないかなって思う。

あの人があれで成功したから、自分もそれをすれば成功するんじゃないか。

いや、確かに間違ってはいないと思うんだけど、それで成功することがあなたの本当の理想の姿なのかな。

 

 

 

 

自分のことを「アーティスト」だと思うのなら、

他の誰とも違う自分で勝負してほしいなって。

他の誰とも違う方法で成功してほしいなって。

僕はそう思うのです。

 

 

 

世間に何かインパクトを与えたいんじゃないのか。

あっと驚くことをしたいんじゃないのか。

あなたにしかできないことをするためにこの道を選んだんじゃないのか。

だとすれば、あなたの進むべき道は今のままで正しいのか。

 

 

 

考えてほしい。

とにかく考えてほしい。

今のままでいいのか。

自分にしかできないことは、他にあるんじゃないか、ということを。