あなたが変わらなくていいメリットは何ですか? | 社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

社会貢献を仕事にしたい人の夢をカタチにする

自分のやりたいことを実現するためには、他者の協力が必要です。他者から協力を得るためには、伝える技術が必要。相手に伝わるための、あり方とやり方を追求します。

あるセミナーで、興味深い「サークル」を教えてもらいました。

 

それがコレ↓ (下手な字でごめんね)

 

あなたは今、「快適ゾーン」にいます。

しかし、もし、何か情報を得て、

「行動を起こしたほうが良さそうだな~」

「これまでの考え方を変えたほうが良さそうだな~」

「一歩、踏み出したほうが良さそうだな~」

と思い、快適ゾーンから出ようとします。

その瞬間に、あなたはストレスゾーンに入ることになります。

 

これって、どうですか?

 

人は、快適ゾーンにいるメリットがあるから、そこに留まるのです。

どんなメリットかというと?

 

ラク、安心安全、失敗がない、トラブルがない、抵抗がない、落ち込まなくて済む、傷つかなくて済む・・・・等

メリット満載ですね♪

 

だから、人は自分を変えないんです。

 

でも、ストレスゾーンを超えたところに、実は「成長ゾーン」が待っています。

 

成長したい人、成功したい人は、そのゾーンを視野に入れているから、敢えてチャレンジするんですね。

もちろん勇気はいりますよ。

怖い・・・

だけど、成長の甘美を知っているから、

そしてこれからの時代は、成長せずに、快適ゾーンに留まっていることこそが最大のリスクだと知っているから、自分を変えるのです。