11月14日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!



追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!




チェセバ砦:鳳蝶→防衛




今週もPWの影響からか参加人数がそれなりに多く見え攻め側13枠で始まったチェセバ砦。



攻め側はDreamerが土曜と同じくサブギルドを2つ付け同盟のNabDと共に必勝を期して先週より多い人数での参戦。

その他のギルドではLegendやArcobalenoが人数が多く、共に気合十分での開戦となりました。



開始から城主の鳳蝶は先週と同じく祭壇内部にギルメンを総動員し、今週も先週のような防衛を狙います。


対する攻め側は開始早々からDreamer勢力が祭壇前と城主復帰地点を制圧し、祭壇前での城主側との対峙が続きます。

祭壇内部には比較的容易に進入は可能でしたが、内部で鳳蝶の総攻撃を喰らうため、なかなか儀式はできない状態でした。


これでは先週と同じだと判断したのか、15分頃Dreamer側はゲーティル変身の残りを使ったと思われるキャラを3キャラ登場させ、城主側の戦力を削ぎにくる戦法に出ました。

これが功を奏し、城主側の戦力を2割ほど削ることに成功します。


そして満を持して30分頃から各ギルド儀式を仕掛け出します。

しかしLegend、Arcobaleno、画竜点睛、隼GUILD,温めますか?、Dreamerが仕掛けますが、それでも城主側のスキルは厚く、どれも1分持ちませんでした。


外部では城主復帰地点は抑えられているためになかなか城主側は祭壇内に戻れず、また、祭壇前もDreamer側の勢力が優勢だったため、ほぼ制圧されている状態でDreamer側のギルド以外はなかなか祭壇内部に入れなくなっていました。


40分が経過した頃、祭壇内部では城主側、攻め側入り乱れる乱戦状態がずっと続いてる状態で、儀式もいたるところで行われる状態でした。


しかしそれでも鳳蝶のスキルの数の前についに各ギルドなかなか儀式を成功させることはできず、54分頃に行ったDreamerの儀式は1分半ほどもつのですが潰されてしまい、今週も鳳蝶が完全防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!



ついに城主3週目となった鳳蝶。

今週のDreamerは先週、先々週と違い、かなりの戦力を動員してきたにも関わらず、それを跳ね返せたため、Dreamerに対抗できる勢力に成長した感じです。

チェセバ砦は現時点ではようやく力が拮抗した状態になってきた感じですね。

次週防衛できたらDreamer以外で初の4週連続城主となります。

攻め側も人数が増えてきている感じですので来週も激しい戦いが期待されます。