11月13日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!





マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛




今週はPWということで攻め側にも課金者が少しは増える感じに思われましたが、間隔的にちょっと早かったのと、1週間限定ということなので攻め側の課金者はそれほど多くないと思われていた今週の攻城戦。


予想通り攻め側はそこまで多くは無かったのですが、城主側はいつもの倍ぐらいの課金者を擁しての防衛に臨みました。



Dreamer本体+傭兵ギルド+サブギルドといういつもの鉄壁の布陣に加えて、そのどれもに攻め側を寄せ付けない課金者を配備しているために開始直後からマジリタ城では攻め側復帰地点が封鎖される事態になり、早くもいつも通り城主側の圧勝ムードが漂いました。


そんな中油断したのか20分ごろメクリタ城に突如攻め行った鳳蝶の一人のギルメンが強く、祭壇内をあっという間に制圧し、そのすきに行ったAzureMoonの儀式を手助けし、1分30秒ほどいくのですが、ほどなくマジリタ城に割いていた強い課金者が複数戻り潰されました。


惜しかったのはその儀式のみで、後はすぐに潰されるものばかりでした。


その後は危なげない展開が続き、城主側はメインメイトでは勝負にならないため、雑魚コアを使って攻め側を狩るなどして遊ぶ余裕まで見せていました。


結局最後まで状況は覆らず、攻め側は課金者以外はほとんど撤退し、そのままいつも通り今週もDreamerが圧倒的な戦力差を見せつけ防衛に成功しました。


$マックじゃないです。マクドです!


最近ではPWで課金鎧を出して城で活躍しようと思ってる攻め側の人がいても、そのやる気を根こそぎ奪われるような状況な攻城戦になっていますね。

城主側の課金力は最近では異次元すぎるため、無課金でプレーしている方は土曜の攻城戦は参加を考えない方がいいと感じる今週の攻城戦でした。